シラチャ情報屋

シラチャのことなら『シラチャ情報屋』! 多方面の情報網を利用して、『へぇー』『ふ~ん』ってなれるシラチャ関連の情報を提供します。速報、裏情報、噂、お役立ち情報を、どこよりも早く、できるだけ正確にご提供できるように致しますが、間違ってる時もあると思いますので、予めご了承下さい m(_ _)m ※リンクフリーです!

タグ:Jパーク

Jパークにイタリアンがオープンしてるということで行ってみますね バンコクにある『スクージ』と一緒なのかなぁ

Jパーク入ってすぐ右手です

お店前
image


着席っと
image


イタリアンだけあってワインがいっぱい
image


メニューをもらって何品か注文します。珍しく『サントリー プレミアム モルツ』があるのでもちろん注文
image


懐かしのご対面
image


カプレーゼ。←ぎりぎりメニュー名を知ってた
image


あとこれ、、、←そして、すぐ適当
image



あとピザ。ハーフ&ハーフにしてもらいました
image


まま、美味しいです。ここはデリバリーもやってるみたいでデリバリーでこのピザが食べられるならアリじゃないかと思います

すいませんデリバリーのチラシを載せられなくて、、、なくしちゃいました 人生の6割の時間を探し物に使ってます

ランチのコースもあるようでした

ハーモニック、ラグゼ サービスアパートから近いし、ご近所の人は行ってみてはいかがでしょうか

Jパークに行く手前に韓国料理屋さんが何軒かありますよね。いつか行ってみようと思ってて、やっと行くことができました!

お店の前
image


入ってみます
image


店内は仕切りがあって、こっちと、、、
image


こっちに分かれています。
image


メニューには日本語も書かれています。シラチャにある韓国料理屋さんの特徴は、一品の量がとにかく多いので、気をつけて注文します。
image


記入するパターンのようですが、韓国語が読めないので、メニュー指差しでオッケー!
image


サイドディッシュもお馴染みですよね
image


名前は忘れましたが一品目
image


2品目
image


マッコリ
image



2人で行ったのに全部食べきれなかった、、、、お腹いっぱい

この韓国料理屋さん周辺にあと2軒ありますが、シティホテル前のソイを抜けたとこにある韓国料理屋さんがシラチャでは1番美味しいかと思います。ま、私の味覚は変わってるので、色々試してみた方が無難かも

一口メモ:シティホテル前のソイは『ソイルーサップ』と呼びます。トゥックトゥックの運転手さんに教えてもらいました。

以上、シラチャのJパーク手前の韓国料理屋さんでした!

シラチャで近日中にオープンしそうな物件と言えば、『ハーモニックレジデンス』、『サンタラ レジデンス』ですよね

bldg01_a02

日本人向け住宅地『ハーモニックレジデンス』はJパーク近くにあります『サンタラ レジデンス』はJタウンの裏手、マックスバリューがオープンするところにあります。

どちらもショールームを見せてもらえたのでご紹介しますね

まずは、ハーモニック

1443950827273



1443950812211

1443950803482

1443950821405



1443950789484


1443950796671

ウェブサイトの方が詳しいので詳細はこっち→サハ東急 ハーモニックレジデンス


続いて、サンタラ レジデンス
1443950864376


1443950872965


1443950894833


ファシリティーも、、銭湯があるんだって
1443950891218


どちらもキレイなお部屋ですよね興味のある人はお部屋を見させてもらってはいかがでしょうか。

シラチャ在住者は、すでにご存じだと思いますので、これから来られる方のための情報です

シラチャのBSCというところに、ドライビングレンジ(ゴルフ打ちっぱなし)があります
DSC_0196

シラチャから車やトゥックトゥックで15分くらいで、日本人学校、オイスカ幼稚園、Jパークがある近くになりますちなみに、BSCは、打ちっぱなしだけでなく、『ボーリング場』『カラオケ』『フットサル場』もあり、ボーリング場はお友達と遊びに行く時にかなり重宝しますシラチャ市内にないですから、、、、


今日はゴルフに来たので、こんな感じ
DSC_0202


ガンガン打っていきます
DSC_0199


最近、運動してないから、ちょくちょく通いたいと思います

以上、シラチャの『ゴルフ打ちっぱなし』!でした

既にご存知の方も多いとは思いますが、シラチャ市内に『イオン』が建設中ですよね

ロケーションは、

Jタウン裏手、スカイコンドが建設されるところになります進捗も気になるし、ちょっと見にいきましょうか

ImageServlet


(数分後、、、)


到着タウンハウスの方は、徐々にレストランやカフェがオープンしています
DSC_0821


工事現場に看板が出ていましたOwnerのところにAEONって記載がありますこれで『イオン』ができるのが確定ですね←念のため、確定しておきたかったんです
DSC_0818


ちょっと覗かせてもらったのですが、結構大きな敷地です
DSC_0820


こっちも
DSC_0819

完成予定が2015年10月30日になっていますが、タイだから2~3か月遅れると考えて、2016年初旬頃でしょうか。でも、建設会社が日系だし、もしかすと、今年中にできるかも

イオンができたら買い物が便利になりますね土日のロビンソンなんて、人が多すぎて混雑具合がひどいので、早くイオンができるといいなって思います

以上、シラチャ市内に建設中の『イオン』!でした

シラチャの住宅事情、特に家族に朗報です

サハグループと日本の大手不動産会社『東急コーポレーション』が、シラチャの賃貸住宅の開発のため、合併会社を設立したようです。

shake-hands_318-23469

シラチャの住宅不足には、ここ数年悩まされてきましたよね

現在、サービスアパートやホテルは多数建設中ですが、スタジオと1ベッドルームが中心のため、どうしても家族用物件が不足しがちでした


サハグループと言えば、シラチャ在住者だとJパーク、日本人学校、サハ工業団地などで馴染みが深いですよね日系の化粧品、ドラッグストア、ファッション系メーカーが主でしたが、近年ではサービス系の日系企業とも積極的に業務提携を行っています

そして、東急と言えば、国内外で多数の不動産開発を実績をもっていますどんな賃貸住宅になるか楽しみですね

開発は日本人学校の近くになるようで、予定では180戸オイスカ幼稚園もあの周辺に移動するので、ロビンソン側は単身者用、Jパーク側は家族用となるでしょうね

ま、その方が暮らしやすいかも

以上、『サハグループと東急が合併会社を設立』でした










シラチャにいたら、たまーにラーメンが食べたくなりませんか
tama01


シラチャのラーメンなら6店が有名です(2014年現在)

市内には、微妙なレベルの日本食レストランなら沢山あります
がっちゃんとしたラーメンを作ってるところって少ないです

ラーメン屋6店を2つに分けます。

まず、

定食や一品料理が多い居酒屋系のラーメン屋さんラーメン一本勝負でなく、『たくさんあるメニューの中にラーメンもあるよ』ってスタンス

『ラーメン太郎』
シラチャで一番老舗のラーメン屋さん 最近Jパーク近くのプラザでも看板を見かけます
20140908_151928[1]


『大吉ラーメン』
メニューが豊富ソイにあります
20140902_145150[1]

ラーメン屋居酒屋『大和庵』
スタミナ苑隣り、カラブニンや日本亭さんの通りにあります詳細はこっち→シラチャの新しいラーメン居酒屋『大和庵』!(2014年11月更新)
IMG_20141126_010725

そして、

定食屋や一品料理が少ないラーメン勝負のお店ラーメンの他に餃子とかありますが、基本は、『ラーメン一本勝負 』ってスタンス

『ラーメン秀家』
横浜家系ラーメン 豚骨醤油でがっつり系ですバンコクでも有名 
20140831_110911[1]


『つめ麺ジョー』

つけ麺が有名です シラチャが1号店みたいソイにあります
20140831_140448[1]


あっ、あとそう言えば、

『幸楽苑』
シラチャから車で15分~20分くらいのJパーク内にあります
20140908_150757[1]
シラチャもラーメン店が選べる時代になりました

では、今日は『ラーメン秀家』をご紹介します

読み方は『ヒデイエ?』それとも『ヒデヤ?』。誰かアップデートして下さい実家が関東圏じゃないから、『横浜家系ラーメン』ってのを食べたことがない私

ロケーションは、シティホテル前シラチャの風俗街から離れてるので好印象

大きな看板入ります
20140827_183146[1]

店内は、この前お伝えした『中華厨房』さんと一緒で、居酒屋っぽくなくてキレイ

とりあえず、座ります

日本人店長の方が、『蛍光ペン』と『注文用紙』を持ってきてくれてました更に、どう注文するのか迷っていると、サッと来て説明してくれましたやはり、日本人スタッフがいるお店は、サービスGOOD

蛍光ペンで、注文を選ぶパターンみたい 珍しいので、ウキウキ

(写真が暗くてすいません)
20140826_182051
 
それでは、何にしようかな

注意書きに『日本の並盛りサイズは、中になります』って書いてありますということは、ここの並盛りは日本の並盛りよりも小さいってことか私はミニサイズくらいで丁度良いから、、、

(熟考中)

『決めた』 ラーメンは、『全部増しラーメン(並)』で、『油少なめ』『味薄め』『麺固め』を選びました※ラーメンの麺は、昔から『固め』と決まっています(←勝手な意見) 

トッピングは、『もやし』『ネギ』『煮卵』を選びました
20140826_182146
 
先にトッピングがきました
20140826_182851

次に、ラーメンが来ました
20140826_183221

まずは、スープを

『ん、これは

美味しいかなり美味しい

濃すぎず、薄すぎず、丁度良い

調子に乗って、トッピング入れてみます 
20140826_183432

ちょっと、調子に乗りすぎたか並盛りはミニサイズという話だったのに、大盛りみたいに、、トッピングの『もやし』がここまで多いとは思いませんでしたま、男性陣は喜んでいました 

飲んだ後の〆にも食べたくなりそうなラーメン 出張で来る人も、シラチャでちゃんとしたラーメンが食べられるとは思わないでしょうね

『ラーメン秀家』は、お昼もオープンしてるそうです

お昼にまた来ます

以上、シラチャの『ラーメン屋』でした



↑このページのトップヘ