シラチャ情報屋

シラチャのことなら『シラチャ情報屋』! 多方面の情報網を利用して、『へぇー』『ふ~ん』ってなれるシラチャ関連の情報を提供します。速報、裏情報、噂、お役立ち情報を、どこよりも早く、できるだけ正確にご提供できるように致しますが、間違ってる時もあると思いますので、予めご了承下さい m(_ _)m ※リンクフリーです!

タグ:日本食

シラチャの居酒屋『あきら』に行ってみます。ソイ6ですね

正面です
image


店内に入るとカウンターがあります。以前、シラチャの『いもや』で勤務されてた日本人スタッフの方が切り盛りされてるようです
image


店内の壁にはメニューが色々
image


1階から3階まであります

では、2階に行ってみます。2階。
image


3階。大人数でも座れるようになってます
image


では、何品か注文してみますね

エビ。これ美味しい
image


焼き枝豆。初めて食べます
image


トマート
image


だし巻き玉子
image


ソーセージ
image


おでん
image


あきらサラダだったかな。メニュー名を覚えてないです。すいません、、、
image


皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか



シラチャをトコトコ歩いていると『麺屋 二代』の看板がありました

場所はHISさんの近く
image


イオンの所に『麺屋 一代』ってありますよね。それの二号店なのかなぁ

今日は以上です。すいません、何も調べてなくて、、、

今日はシラチャの日本料理『次郎』に行ってみます
image


知ってる人がほとんどなので、詳しいロケーションは省きます。ソイ8ですね
image


では、入ります
image


店内。ジャズ流れていて、シラチャの居酒屋とは違う洗練された雰囲気です
image


着席して、メニューをもらいます
image


イカ酢味噌。イカがすごく大きいです。味も美味しい。
image


海鮮天ぷら盛り合わせ。白身魚、鮭、イカなどの天ぷらです
image


お寿司盛り合わせ。すごくキレイに作ってありますよね。お味噌汁も付いてました
image


日本人の大将がやっておられて、久しぶりにちゃんとした日本料理を食べた感じがします

ちなみに詳細です
image


落ち着いた雰囲気で、1人でも行きやすい良い感じのお店なので、皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか

今日はパタヤの日本食レストラン『深夜食堂』に行ってみます
image


シラチャほどではないですが、意外にパタヤは日本食レストランが多く、お店を選べるくらいです

深夜食堂さんのロケーションは、中華レストラン『レンキー』がある通りで、日本食レストラン『泰一』の向かいになります

ここから入っていきます
image


まっすぐ進むとカラオケになってしまうので、左の階段を上がっていきます
image


2階に上がると、まずは屋外テーブル席。キレイにされてますね
image


そして、店内になります
image


こっちの方に座ります
image


メニューは結構あります
image


軟骨
image


牛タタキ
image


ご飯
image


シャカリキみたいに、若い人やファミリーで行きやすい感じの居酒屋ですので、パタヤに旅行で来られる方、在住者の方は行ってみてはいかがでしょうか

深夜食堂さんを出ると、すぐ右にも新しい日本食レストラン『まごころ』がオープンしてました
image


歩いてると、、、ソイ6のセカンドロード側に『時代屋』の2店目がオープンしてました
image


シラチャのホテルやレストランはすでに供給過多になっていますが、パタヤも何気にそうなってる気がします、、、、

シラチャのカラブニンリゾートに色々テナントさんが入ってますよね

焼肉ジャイアンツ、ツナ1番、レンタルコミック屋、タイ料理、かき氷屋さんなどなど。
image


多分、今建設中のところを合わせると、10軒くらいかなお客さんが少なく、イオンな感じが否めません。ここのテナントさんは、カラブニンリゾートの宿泊客をメインターゲットにしているのか、そうでないのか分からないですが、ロケーション的には結構厳しい感じがしますま、家賃がそう高くないならいけますね。

そのテナントさんの中に、新しくオープンしたラーメン居酒屋『とよちゃん』があったので入ってみます。

店内です。ラーメン屋台のようなカウンターあります。ガラス張りで、ラーメン屋さんて感じではないです。ガラス張りってのは、お店に入りにくくさせる気がするの私だけか、、、。
image



九州ラーメン。九州ラーメンって言うと、ドロドロな感じを予想していたのですが、サラッとしたスープです。
image



チャーシュー丼
image



新しいお店だし行ってみてはいかがでしょうか。





Jパーク近くにあった「すえひろ」ですが、Jパーク近くから移転されたのかと思っていたのですが、2店舗目をグリーンライフ近くにオープンしたようです。教えてくれた方、有難うございます

早速入ってみますね
image



店内
image



着席
image


これを食べる前に注文してしまいました。
image



本マグロ寿司とサーモン
image



すえひろサラダ
image


ポン酢ワカメ。
image


カニ味噌とキュウリこれはほかの店でが食べられない!
image



流石、卸業者さんだけあって、海鮮系は新鮮

以上、日本食レストラン「すえひろ」がオープンでした

シラチャ周辺には工業団地がありますよね

各工業団地には、プラザがあります一口メモ:プラザには、コーヒーショップがあったり、日本食レストランがあったり、コンビニがあったり、色々と便利です

工業団地に勤務している人たちは、お昼ご飯を、自社の社食か、又はプラザ内の日本食レストランで食べます

今日は、多分一番新しいヘマラート工業団地のプラザに行ってみますここには日本食レストラン『魯山』ってのがあるみたい
DSC_0526~2



『ヘマラート プラザ3』に到着 ちなみに、プラザ1、2はイースタンシーボード工業団地にあります一口メモ:スズキさんがあるところをヘマラート工業団地、オートアライアンスさんがあるところをイースタンシーボード工業団地って呼んでます
DSC_0572~2


入ってみると、、、
DSC_0518~2


コーヒーショップがあったり、、、
DSC_0521


事務所があったりします
DSC_0520


ここの日本食レストランは、お食事処『魯山』です
DSC_0517~2


入ってみますね
DSC_0565


店内は広々
DSC_0527


ボックス席
DSC_0541


奥がカウンター席
DSC_0569


着席すると、おしぼりとお茶が出てきましたこの辺り、日本人オーナーっぽいですね
DSC_0530


メニューを見てみると、お昼を中心にしてるだけに定食メニューが豊富
DSC_0535


スプーンが完備してあるところを見ると、外国人のお客さんも来るんでしょうね、、、
DSC_0528


注文して、待つこと数分、、、、

ブタ生姜焼き定食
DSC_0554


サケ照り焼き定食
DSC_0557


エビ天ぷら定食
DSC_0558


どれも美味しいです


食後のコーヒーは無料だって
DSC_0563


メニューの字体や店内デザインを見てて、シラチャにある居酒屋『大吉』と似てるなーと思っていたら、、、、

レジでラーメン『大吉』さんの伝票を発見 シラチャのソイ7にある居酒屋『大吉』とお食事処『魯山』は、どうやら同じオーナーさんみたい、、、
DSC_0570

大吉さんのオーナーさん、304工業団地やパタヤにも進出するみたい



最後に、、、、


色んな工業団地のプラザをちょこっとだけ急ぎ足で紹介

これはアマタシティ工業団地のプラザコンビニ、銀行、中華料理屋、日本食レストラン2軒、イタリアン、カフェなど色々あります
DSC_0048


ちょっとだけご紹介しますね

日本食レストラン『一休亭』
DSC_0050


中華料理屋さん
DSC_0053


ちなみにランチを食べたイタリアン
DSC_0051


店内
DSC_0056


一品目
DSC_0054


2品目
DSC_0057

3品目
DSC_0058


4品目
DSC_0059



工場に勤める人たちは、昼間からイタリアンなんていいなぁーシラチャより選択肢があるような気が、、、、


じゃ、続いて、、、、


これはイージープラザ1(イースタンシーボード工業団地の入口)日本食レストランだけでなく、病院の出張所、銀行、イタリアンレストラン、レンタルカー、ダンキンドーナツまであります
20140919_144012


これはピントン工業団地1のプラザ ミニプラザって書いてありますね ここは日本食レストランがないんですが、タイ料理屋、カフェ、銀行があります
20140908_130843


タイ料理屋さん数軒が集まって大きな食堂のようになってます
20140908_130725

プラザ内に日本食レストランがない代わりに、工業団地入口に日本食レストランがあります
20140908_131741


次は、ピントン工業団地2のプラザですさっきはピントン1でしたよねこのプラザには、カフェ、日本食兼イタリアンレストラン、賃貸事務所、ミニマート、タイ料理屋さんがあります
20140908_133148


日本食兼イタリアンレストラン
20140908_133209


メニューも豊富
20140908_135743


こっちはタイ料理屋さん
20140908_134052


社員食堂みたい
20140908_134109


間違いなく辛い料理っぽい
20140908_134210


何軒か集まってるんですね
20140908_134306


これはカフェ
20140908_134027


なかなか美味しいです日本人も昼食を食べた後は、ここでコーヒーを一杯
20140908_134941

工業団地内のプラザのご紹介記事になってしまいましたね、、、こんな感じで、工業団地にはプラザがあるんです

以上、ヘマラート工業団地のお食事処『魯山』+プラザの紹介でした

シラチャに地鶏のお店がオープンしたようなので行ってみます

お店の名前は『地鶏の鶏右衛門』image


ロケーションは居酒屋『ぼちぼち』さんの裏手、居酒屋『鮎田屋』さんがある通りになります

到着
DSC_0357~2


入ります
DSC_0320~2

おぉぉ、オシャレな店内バンコクにあるお店のような雰囲気
DSC_0349~2


お酒がたくさん並んでます
DSC_0350~2~2


こっちはテーブル席
DSC_0353~2


カウンターのほうはこんな感じ
DSC_0511


今日はテーブルの方に着席します
DSC_0324~2


メニューです食べてみたいメニューがたくさん
DSC_0323


数品ほど注文しました日本人スタッフさんが3名いらっしゃるみたい

ネットが使えるみたい足元に電源もあるから、充電切れそうでも安心ですね
DSC_0331


店内は照明が抑えてあり、シックな大人の雰囲気
DSC_0332~2~2


ハイボールがきました
DSC_0325~2


お通し『島根県産ノドグロ』喉の奥が黒いからノドグロ、正式名称は『アカムツ』
DSC_0333~2


『塩ねぎ温玉やっこ』
DSC_0336~2


続いて、、
DSC_0663


地鶏きました
DSC_0345~2

さらに
DSC_0346~2


次も美味しいです
DSC_0341~2


他にも、、
DSC_0507


レバーが美味しいかりかりでなくて、火加減を駆使して焼いてあります
DSC_0666


盛り付けも上手ですよね シラチャの居酒屋とは一線を画しています
DSC_0343~2


〆は、ラーメンがあったり、、、
DSC_0512



カレーライスがあったりします
DSC_0347~2

店内の雰囲気、味、サービスともすごく良いです先日オープンしたばかりのイタリアンレストランもそうですが、シラチャにも遂にこのレベルのレストランがオープンし始めたんですね

ちなみに地図と左下に電話番号。 image
オススメなので皆さんも是非足を運んでみて下さい。

以上、シラチャに新規オープン『地鶏の鶏右衛門』でした。

今日は、シラチャの居酒屋『ぼちぼち』をご紹介します

最近、なかなかパッとしない居酒屋さんが多い中で、オススメの居酒屋さんです3年間限定みたいなので、3年経過する前に何回も足を運んでおきたいですね
IMG_20150402_224027


ロケーションですが、あまり目印になるものが周りにないので難しいですが、ステーキ屋さん『バンコクグリル』や『サイアムステーキ』がある近くになります←(分かるかな、、)

じゃ、入ってみますね
IMG_20150406_163127


おっと お店のすぐ外には焼き鳥を焼くとこが
IMG_20150406_162754



店内↓(実はこれ閉店間際まで粘って、お客さんがはけるのを待ってから撮影耐え忍ぶ)
IMG_20150406_162832


カウンター席ハイダウェイのポロシャツを着たバーテンダーさんがいますオーナーさんは一緒のようです

ちなみにハイダウェイさんの詳細はこっち→シラチャの『カクテルバー』!

IMG_20150406_162912


テーブル席
IMG_20150406_163014


座敷
IMG_20150406_162944


ボトルキープしてる人も大勢
IMG_20150406_163045


では、着席してメニューをもらいますすごく良心的な値段
IMG_20150406_162710


何品か注文しました


まずは生ビール
IMG_20150402_224108


肉じゃが
IMG_20150402_224142


餃子オイシイです
IMG_20150402_224238


焼き鳥これも美味しい
IMG_20150402_224542


串揚げ
IMG_20150402_224425


特製ソースで食べますもちろん、大阪流で『2度漬け禁止』『串カツダルマ』と同じくらい酸味のきいたソースここで同レベルの串カツが食べられます
IMG_20150402_224508


あと、おにぎり
IMG_20150402_224617



一緒に来た人は別メニューだったので、こっちも


ハイダウェイスペシャルバーテンダーの方がオススメしてくれたのがこれ 
IMG_20150402_224650


ビーフジャーキー
IMG_20150402_224347


チーズセットこれすごく美味しい一緒に来た人、さらに赤ワインを追加してました
IMG_20150402_224317

オススメと書いてあるメニューを中心に注文しましたが、美味しかったですまた、ワインやカクテル、イタリアンメニューもおいてあるので、男性だけでなく女性が一緒に行っても、注文しやすいメニュー構成になっていますしょっちゅう外食する人にとっては、価格が良心的なのもポイントですね


そう言えば、、、

後日『ぼちぼち』さんの裏手を歩いていたら、、、、裏にこんな看板が。面白いですよね
IMG_20150406_144627

以上、シラチャの日本食レストラン『ぼちぼち』でした

バンコクで勢いのある居酒屋さんと言えば『しゃかりき432』パタヤにもオープンされたということで、早速行ってみます

シラチャに住んでると、Wise(ワイズ)Daco(ダコ)を見て、『行ってみたいなー』ってお店たくさんありますよねま、最後には『シラチャだし、遠いし』と自己解決するんですが

しゃかりき432さんも、バンコクのフリーペーパーを見て、『行ってみたいなー』って思っていたお店それがパタヤにオープンなんて、嬉しいですよね


IMG_20150404_222133

それでは行ってみましょう

シラチャから行く場合は、

スクンビット道路をまっすぐ行って、パタヤ南の交差点から海方面に入って行きます。海の方向にずーと行って、セカンドロードの交差点まで来たら、そこで右折。数十メートル行くと、右手に見えます。

目印になるのは、セカンドロード ソイ13/4(ゲイバーが並ぶボーイズタウンのソイ)ですお店の前には、『旧マイクデパート』もあるので、これも目印になりますちなみに↓は『旧マイクデパート』
IMG_20150404_225950


到着あのモアイ像も健在パタヤの店名は、『しゃかりき』の前に『小』がついて、『小しゃかりき432』になっています

IMG_20150404_231345


入ります
IMG_20150405_105913


1階です
IMG_20150404_231930


2階もあるみたいなので、行ってみます
IMG_20150404_230145


2階です2階は座敷喫煙も可能ということです
IMG_20150404_230825


では、一階に戻って着席メニューをもらいます
IMG_20150404_231137


メニューを選んでたら、本日のオススメをスタッフが持ってきてくれましたテーブルに立ててくれてます珍しいパターンで面白いアイディアですよね普通にオススメ貼ってるだけとか、手渡すだけでなく、テーブルに立てるんですよ
IMG_20150404_230857


メニューのデザインもこってます普通のお料理にちょっとしたアイディアが加えてあって、特別なお料理に見えます食べてみたいメニューがたくさん←これも重要ですよねメニュー見ただけで、リピートして『次はこれを食べてみたいな』って思います
IMG_20150404_231245


注文しました

店内の内装を見てみましょうすごく賑やかな内装居酒屋はごちゃごちゃしてる方が、賑やかな感じがあって人が入りやすくないですか多分、そういったのを意識して作られているのだと思います
IMG_20150404_230753


テーブルの上にモアイがいます
IMG_20150404_231009


もちろん、Wfiフリーなので一人でも来やすいですよね
IMG_20150404_230227


ジンバックが来ました
IMG_20150404_230311


ハイボール
IMG_20150404_230728


料理が来ました『アジのたたき』、盛り付けがいいです『アジのたたき』って一般的な料理ですが、パセリ、しょうが、大根とビートルートのミックス、レモン、って付いてて、アイディアが沢山だなって感じますアジにはシソ、ネギが混ぜてありますお皿もGOOD
IMG_20150404_230654


和牛ステーキ
IMG_20150404_230620


大阪名物『油かす入りお好み焼き』
IMG_20150404_230534


どのお料理も美味しいですパタヤなのにスタッフの対応が良いですもしかしたらバンコク店から来てるスタッフなのかも

さっきの『アジのたたき』ですが、食べた後に、揚げてくれるんですねこれもアイディアですね
IMG_20150404_230502

シャカリキ432は沢山のアイディアが詰まってるお店ですお料理も美味しいし、パタヤ在住なら是非行ってみて下さい

現在シラチャで建設中のイオンに、シラチャ店を出される予定パタヤだと月数回しか行けないですが、シラチャにあれば頻繁に行きます

以上、パタヤの『しゃかりき432』でした

そういえば、パタヤのウォーキングストリートにウッドボールさんもオープンするみたい続々と進出ですね

パタヤ在住の日本人の方に、ロケーションが分からないのでブログにしてとリクエストを頂いたので、今日はタイ食 兼 日本食を提供している『なっちゃん』に行ってみます

最近パタヤの日本人人口が多くなっている気がします一時期、シラチャのホテルが一杯でパタヤに滞在する日本人が多くなっていましたが、一度パタヤに滞在してしまうと、シラチャに戻りたくなくなる日本人が増加しているのかもしれません、、、シラチャは日本人町なので、便利な面もありますが、知り合いが多過ぎて窮屈な感じもしますよねま、あとパタヤはショッピング、ダイニングに事欠かないってのもあります
l_01
それでは、行ってみましょう

お店の名前『なっちゃん』は、何故か『いかりさん』とも呼ばれています

アクセス方法ですが、パタヤ中央通りから、レストラン『レンキー』手前のソイ『ブアカオ』に入ります←(パタヤ在住者しか分からないかも、、、)
IMG_20150328_204348


ソイブアカオを入ってずーっと直進すると左手にファミリーマートがありますR-CONホテルの手前この小さなソイを入って行くと、、、、
IMG_20150328_213707


左手にこの案内英語読みだと店名が『ヌッチャ』にも読めます(←すいません、写真は逆から撮ってます左手に見えますので)
IMG_20150328_204500


入口がちょっと変わった作りになってて、またいで入ります多分、洪水対策
IMG_20150328_200515


入ってみると、雰囲気はタイ料理屋さんですが、日本人のお客さんで一杯旅行者の方ではなく、パタヤに住まれている方かな気楽な感じでご飯を食べられるのは良いですねビアガーデンみたい
IMG_20150328_201501


日本のテレビが放送してて、漫画も置いてあり来ているお客さんは、すごくリラックスしています

着席してメニューをもらいますタイ料理と日本料理とどっちもありますタイ料理にもちゃんと日本語訳が入ってますツナサラダ、かつ卵とじ、湯豆腐を注文しますお値段はすごく良心的
IMG_20150328_200714


とりあえず、まずはビール
IMG_20150328_200648


ビールと一緒に豆が出てきましたポリポリ
IMG_20150328_200601


ツナサラダが来ました結構な量がありますムシャムシャムシャ、ヘルシーな気分になってきました
IMG_20150328_200235


湯豆腐ですすごく安いのに、かなりの量 
IMG_20150328_200130


醤油、かつお、ネギで頂くようです湯豆腐は久しぶりに食べました
IMG_20150328_200343


かつ卵とじですこれも中々の量があります
IMG_20150328_200409

一品一品が安くて美味しいのに、ここまでの量があるとは恐れ入ります2~3人で来ると丁度良いかも

最近、パタヤにも日本食レストランやエンターテイメントが増えてきましたもともとタイの一大観光地なので、ショッピング、ダイニングに事欠かないパタヤ 

すごーく昔(シラチャに日本人が来る前)、工業団地に勤務する日本人は、パタヤの現在ハードロックカフェになっているホテルに滞在していたようですもしかすると逆行現象で、工業団地に勤務して、シラチャでなくパタヤに在住ってパターンも多くなってくるかもしれませんね

以上、パタヤのタイ料理 兼 日本料理屋さん『なっちゃん』でした



このお店は現在パタヤの別の場所に移動されてます 今日はパタヤの日本食レストラン『浪漫』に行ってみます

シラチャは言わずと知れた日本人町なので日本食レストランが多数ありますが、パタヤにも『大阪』『粽』『大和』『姉御』『獏』『泰一』『元気』など日本食レストランが、意外に数軒ありますその中で、最近オープンしたばかりの日本食レストランが『浪漫』シラチャやパタヤに多い居酒屋系の日本食レストランとは違い、創作料理を提供されています
DSC_0881


ロケーションですが、

パタヤ南になりますバンコク方面(シラチャや空港)から来るなら、スクンビッド道路のパタヤ南の交差点から、海に向かって進みますサード道路の交差点の手前に、『ランド ロイヤル レジデンス』の看板が見えますので、そこを入って行くと一階に『浪漫』さんがあります注意:サードロードまで行きません

説明が分かりにくくて申し訳ないです、、、、 アクセスしやすいように地図です電話番号もあるので、迷ったら電話して聞くのがいいかも
lomanmap1


それでは、行ってみましょう

『浪漫』さん正面
DSC_0878


今日のオススメが書いてありますね
DSC_0883


店内は居酒屋系でなく、オシャレな感じカップルや家族でも来やすそう
DSC_0879


今日は暑くないので、屋外のテーブルに着席何品か注文します
DSC_0882


一品目が来ましたおぉぉぉ、確かに創作料理盛り付けキレイです
DSC_0891


2品目バクバクバク、美味しいです
DSC_0890


3品目パタヤでビーフシチューが食べられるとは思いませんでしたお肉も柔らかい
DSC_0886


4品目バクバクバク、これも美味しいです
DSC_0887

ふぅー、パタヤでここまでの料理が食べられるなら十分過ぎますね洋食と日本食の創作料理が堪能できました日本人シェフが調理されてるので、日本人の口に合う洋食です創作料理は、味だけでなく目で見て楽しめますよ

日本食レストラン激戦区のシラチャでも中々見かけないユニークな日本食レストランアクセスがちょっと難しいですが、また来ます

以上、パタヤの日本食レストラン『浪漫』でした

このお店は現在クローズになりました シラチャに新しくオープンしたラーメン店『たかちゃん ラーメン』をご紹介します

tama01


アクセスですが、ちょっと難しいです

まずは、アサンプション交差点から、日本人学校の方面に向かいます


V字路を左に進んで、、、、
DSC_1073


踏切を超えて、
DSC_1076



右手に中国人小学校が見えたら、すぐに左手に注目
DSC_1137


すると、『たかちゃん ラーメン』があります
DSC_1133


それでは、入ってみますガラガラガラ、、、、御免下さい

店内はシンプルなデザイン
DSC_1132


メニューは『豚骨醤油ラーメン』『九州豚骨ラーメン』と定食メニューが何品かあります『豚骨醤油ラーメン』『九州豚骨ラーメン』、餃子、ビールを注文します

まずはビール
DSC_1130


テーブルの上の調味料
DSC_1128


次に餃子先っぽが2つに分かれている珍しい餃子ですね
DSC_1131


豚骨醤油ラーメンが来ました見た感じは、シラチャにある横浜家系ラーメン『秀家』さんに似ていますね家系ラーメンのパターン『ノリ』『チャーシュー』『ほうれん草』がのっています煮卵が始めからついてるのは嬉しい
DSC_1134

ちょっと秀家さんと比べてみます


まずはスープをズルズルー、んっ、美味しいです秀家さんより醤油の味が抑えてあり、まろやかな感じがします秀家さんの方はどっちかというとガツンって感じ

チャーシューは秀家さんはロースですが、こちらはばら肉それでは、麺もズルズルー、美味しいです麺の硬さが選べると、もっといいかも


次に『九州豚骨ラーメン』スープは白湯ですねそれでは、ズルズルーんっ、美味しいけど、ベースのスープは豚骨醤油ラーメンと同じっぽいかな
DSC_1136

久しぶりにラーメンを堪能しました定食メニューも食べてみたいし、また来ます

以上、シラチャの新しいラーメン店『たかちゃん ラーメン』でした

シラチャのソイソニーに新しく中華料理店がオープンしたみたいなので行ってみましょう

ソイソニーに向けてレッツゴー
DSC_0841


『ラチャ シャークフィン』に到着高級そうな感じソイソニーにこんなレストランがっ
DSC_0848


入ります店内すごく綺麗です
DSC_0846


1階はガラス張りで恥ずかしいから、2階に行きます最近、タイでガラス張りの店舗が流行ってるのかな外から見られてるようで、ちょっと食べずらくないですかまっ、気のせいかな、、、、
DSC_0843


ふぉぉぉー2階の個室は、お金持ちの人たちが悪い話をしてそうな豪華さ
DSC_0826


ま、一般人は一般人の席に着席っと
DSC_0832

メニューをもらいます

一瞥してと、、、、ほ、ほほぅけっ、けっこうなお値段ではありませんか

もう一度メニューを始めから見てと、ウムムムムやっぱり高い一番安い料理で300B

『ラチャ シャークフィン』さんだからフカヒレをと思いましたが、1品に2000Bや3000Bは庶民の私には予算オーバー、、、円表示じゃないよねこれはちょっと頂けないくらいマーケットから外れた価格
DSC_0828


ということで、一般人の私は、リーズナブルな3品注文します

待つこと数分

まずはモヤシが出てきましたこれはお通しなのかな
DSC_0830


テーブルの調味料セット中華料理店なので、ラー油とかの調味料もおいて置くといいかな
DSC_0842


ビールが出てきました
DSC_0829


一品目のアワビのご飯がむ、むちゃくちゃ小さい器タイでアワビの値段はそんなに高くなかった覚えが、、、、バクバクバク、味は美味しいですお料理の正式名称が長すぎて覚えてません、、、申し訳ないです
DSC_0839

2品目はエビの塩炒め? 多分、もうちょっとちゃんとした名前だった気が、、、、
DSC_0834


3品目は『鍋に入った焼きそば』ではないですが、名前が出てきません
DSC_0836

全体的に味が普通なのと、お値段が高い印象もう少し味を工夫して、お財布に優しい値段設定が必要だと感じました

あと、アワビやフカヒレとか高級料理だけでなくて、餃子とか普通の中華料理もあれば良いかなリクエストばっかりで申し訳ないです、、、一般人なので、あまり高級なお料理を食べたことがないんです、、、

現段階では、接待など会社の方が利用するには良いと思いますが、普通に夕食で食べに行くのは難しいと思います

安価だからそれがベストアンサーかっていうと、それはそれで良くない考え方ですが、、、、

ま、庶民の私の意見なので、あんまり考えずに一回は食べに行ってみてください(新しいレストランだしね)

プリオープンみたいな状況だったので、徐々にメニューは増えていくだろうし、値段設定も変わってくるはずなので、もうちょっと時間をおいてから、2回目行きます

以上、シラチャの新しい中華料理店『ラチャ シャークフィン』!でした。

つい最近、シティホテルさん前を通過中に、レンガ造りの建物を見つけました

早速、聞き込み調査をしてみたところ、イタリアンレストランがオープンするようですシラチャにイタリアンレストランがないので嬉しいですね

見た感じオープンするのに、まだ時間はかかりそうですね
DSC_0703

ちょっと覗いてみました
DSC_0699

あまり通らない道なので、以前ここに何があったのか全く覚えてませんシラチャがどんどん変わっていってるから、そのスピードに追いつけてない気がします、、、、

以上、シラチャに『イタリアンレストランがオープン予定』?でした

早くオープンしないかなぁ

その後の記事(2015年4月28日更新)→シラチャにイタリアンレストラン『Santa's(サンタ)』がオープン!

シラチャにいると、いつもいつも同じご飯パターンで飽きてしまうので、たまには日本料理、タイ料理以外を食べに行きたいですよね

先日、シラチャの中華料理屋さん、インド料理屋さんを紹介したので、今回はベトナム料理屋さんを紹介します

シラチャにはベトナム料理屋さんが2軒あります(2014年12月現在)
namaharumaki


少し前まで、ソイに日本人でも行きやすいベトナム料理屋さんがあったのですが、閉めてしまったので、2軒だけです下記は、ソイにあったベトナム料理屋さんです日本人でも行きやすかったのに、閉めてしまって残念、、、
image

それでは、現在あるベトナム料理屋さん2軒をご紹介します。2軒とも、日本人があまり行かない通りになるので、ロケーションが分かりにくいのと、入りにくいのが少し難点ですが、お店に入ってみると何とかなります

1軒目『ポン』
オープンしたばかりなので綺麗なお店ですロケーションは、海側のV字に交わるところです。最近オープンした日本食レストラン『ぼちぼち』の裏手にあります
DSC_0158


2軒目『マイワン』
始め見たときはローカルなタイ料理屋さんかと思ったのですが、ベトナム料理も扱っていますロケーションですが、『シラチャ コンドビュー』がある通りになりますシラチャコンドビューからピッチャーコーヒーさんに行くまでに、反対側の通りに見えます
DSC_0121

どっちもアクセスしにくいのですが、どっちかと言うとハードルが高いほうの『マイワン』に行ってみますね

到着
DSC_0113

入って着席します
DSC_0114

メニューですベトナム料理『ポン』と同じく、タイ料理とベトナム料理がありますこの前、生春巻きを食べたので、生春巻き以外を注文します
DSC_0120

お馴染みの野菜が来ましたいつも食べないので、申し訳ないです、、、
DSC_0115

1品目『フォー』が来ましたタイのクイティアオに似てる
DSC_0116

名前が分からないけど2品目来ました美味しいです
DSC_0117

タイ料理よりヘルシーな感じがします味の素の量も少ない

こうやって見てみると、シラチャにも、日本料理、タイ料理、中華料理、インド料理、ベトナム料理と色々なレストランがあるんだなーと思いました。あとは、イタリアン、誰かオープンしてくれないかなぁ

以上、シラチャの『ベトナム料理屋レストラン』でした!

今日は、シラチャ コンドビュー1階にある『エッホン カフェ』さんに行きます
imagesCAA432LT

シラチャコンドビューを知らない人は、シラチャでブラウンカラーの背の高い建物が見えたら、それがシラチャ コンドビューですそこの一階で日本人の方が経営されてるカフェがあります

選択肢が少ないシラチャで、ランチをされてるので重宝します

それでは、シラチャ コンドビューに向けてレッツゴー

到着
DSC_0067

入ります
DSC_0066

中に入るとすぐ右手にあるのがe'honさん

まずは、入口にあるお品書きから注文するメニューを決めますメニューが豊富
DSC_0057

着席今日はクリームたらこパスタを注文しますねもちろん、パスタ大盛り
DSC_0052

店内は本があるので、ご飯が出てくるまで『笑うセールスマン』を読みますシュールな気分になってきました
DSC_0053

パスタが来ましたコーンサラダとグリーンサラダ、ほうれん草のおひたし、スイカがついていますこの価格でこの量は、大食いの私には助かります
DSC_0054

まずはパスタ美味しいです
DSC_0055

サラダですヘルシーです
DSC_0056

シラチャにある味の素たっぷりの日本食レストランと違って、手作り感があり美味しいです

男性でも女性でも行きやすいカフェなので、皆さんも是非足を運んでみてください

私は明日もまた来ます


ということで、、、、、、、


翌日も来たので、写真をアップデート
DSC_0200

で、更に翌々日も
DSC_0071

で、更に
DSC_0204


以上、シラチャの『エッホン カフェ』!でした

パタヤのソイ6近くのプラザが再開発になったため、強制退去になってしまった3店舗『姉御』『獏』『金沢カレー』を追って参りましたが、やっと3店舗すべての新規営業先が見つかりました

再開発の記事はこっち→パタヤの『日本食レストラン立ち退き』!

姉御さんと獏さんの記事は、先日掲載しました
姉御さんの詳細情報はこっち→パタヤの日本食レストラン『姉御』!

獏さんの詳細情報はこっち→パタヤの日本食レストラン『獏』が新装開店!

今日は、最後3店舗目の『金沢カレー』に行ってみましょう
603
一口メモ:
金沢カレーはブランドが沢山ありすぎて混乱しますよね。『ゴールドカレー』『チャンピオンカレー』『ゴーゴーカレー』『アルバ』『インディアンカレー』、どれも同じ金沢カレー、、、。関東圏の人だと、『GOGOカレー』って名前で知っている人も多い金沢カレー結構、根強いファンがいらっしゃいますよねGOGOカレーGOGOカレー

シラチャ、バンコク、パタヤに進出してるのは、ゴーゴーカレーなくてゴールドカレーだけど、あんまり違いが分からない、、、。

じゃ、シラチャからパタヤに向けてレッツゴー

場所は、パタヤのセカンドロードのソイ1向かいにあるソイを入って行きます簡単に言うとビッグCの通りかな
DSC_0017

到着お店の前入ります
DSC_0019

金沢カレーの黄色をモチーフにした店内
DSC_0015

金沢カレーのメニュー
DSC_0013

あと、聞いたことなかったのですが京都ラーメンも
DSC_0014

もちろん、2つとも頂きます

待つこと数分

金沢カレー来ました黒いルー、キャベツ、銀色の器、そして、先が分かれてるスプーン
DSC_0024

次に京都ラーメンが来ました京都ラーメンを初めて食べましたが、豚骨醤油です背油も入っています細麺、ネギ、チャーシュー、メンマですねなかなか美味しいです
DSC_0025

パタヤでここまでのカレーとラーメンが食べられれば十分だと思います

ちなみに、シラチャ在住の人は、シラチャのソイ5にある『ボレロ』で金沢カレーが食べられますよ
DSC_0038


以上、パタヤとシラチャの『金沢カレー』!でした。

シラチャにあるサミティベート病院の新しくい建物に、『大戸屋』さんがオープンしましたよね
詳細情報はこっち→シラチャに『大戸屋がオープン』!

ずっと知らなかったのですが、どうやらデリバリー(配達)もしてるみたい
logo_720

シラチャでデリバリーと言えば、ピザしかありませんでしたが、日本食をデリバリーできるなんて、ありがたいです

早速、デリバリー注文してみます
IMG_20141129_120934


手元にあるメニュー表を見て、先に注文内容を決めておきますね結構メニューが豊富


左半分
IMG_20141129_011041

右半分
IMG_20141129_010952


決めました『大戸屋ランチ弁当』『ペプシ』『味噌汁』を注文します←お弁当にペプシ、こういった食べ方するから太る


電話します02から始まるので、バンコクにつながるみたい案内が始まりました



電話案内『タイ語は1を、日本語は2を押して下さい』
2を押してと、

電話案内『お弁当注文は1を、、、、』
1を押してと、


繋がりました

(やり取り省略)※日本語だし、簡単なやり取りです。コンド名、部屋番号、注文内容、電話番号、名前を伝えるだけになります

スタッフの方『ご注文ありがとうございました。45分後にお届けに参ります』


(30分後、、、、、)←45分かかりませんでした


ピンポーン間違いないっ配達の人です

支払いを済ませます。お弁当はこれ結構しっかりしてますね
IMG_20141129_010209

お味噌汁
IMG_20141129_010247

お弁当何故か、名前がお子様ランチになってます、、、。
IMG_20141129_010337

開けてみると、ちゃんと注文した大戸屋ランチでした食べます
IMG_20141129_010309

美味しいですランチにちょうど良い

注文してみようかなって人のために↓ 02から始まる番号に電話すると繋がります
IMG_20141129_115331

以上、シラチャで『大戸屋のお弁当デリバリー』!でした

今日は、バンコクから来られて、シラチャに新規オープンしたラーメン居酒屋『大和庵に行ってみます

秀家さん、スタミナ苑さんなど、最近バンコクからシラチャに進出して来る日本食レストランが多く、シラチャの外食が楽しくなってきました
IMG_20141126_032136

今回ご紹介する『大和庵』さんは、シラチャにある『太郎ラーメン』『大吉』と同じ系統で、ラーメン一本勝負というわけではなく、居酒屋メニューの中にラーメンもあるよって感じです

ロケーションは、スタミナ苑の隣、カラブニングや日本亭のある通りになります

では、行ってみましょう

(5分後)

到着いい感じの外装
IMG_20141126_010725

入ります

入ると、漫画が沢山しかも、置いてある漫画は、今のニーズをキャッチしてます読みたい漫画があるけど、今回は我慢
IMG_20141126_010851

CDやDVDも貸し出ししてるみたい
IMG_20141126_010823

入って左側は、白色の木材のカウンターになっています
IMG_20141126_010924

入って右側は、茶色のカウンター
IMG_20141126_010459

右側のほうは、茶色のカウンター+テーブル(1人~2人用)
IMG_20141126_010421

どこに座ろうかな

では、左側の白いカウンターに着席メニューをもらいます メニューは凝った作りになってます
IMG_20141126_010308

ビール、梅キュー、磯天ぷら、ラーメン、チャーシュー丼を注文しますね

ビール来ました
IMG_20141126_010951

梅キュー美味しいです
IMG_20141126_010349

磯天ぷら同じく美味しいです
IMG_20141126_010217

ラーメンです塩ラーメンですね豚骨が好きですが、この塩ラーメンは結構好きな味チャーシュー、のり、白ネギ、ほうれん草じゃなくて、名前忘れちゃったけど緑の野菜がのってます
IMG_20141126_010123

チャーシュー丼
IMG_20141126_125940

2階と3階も見せてもらいましょう

2階です大きな座敷になっています
IMG_20141126_010643

個室もあります
IMG_20141126_010613

色んな人数に対応できるよう、数室の個室があります
IMG_20141126_010543

シラチャのマーケットを研究された努力を感じました

内装に相当な費用がかかってるはずですし、メニューもしっかりしてます。漫画やDVD貸し出しなどもあり、お一人様でも来やすいし、個室や座敷があるのでグループでも来やすいです

この後、私は熱燗を追加して、お腹いっぱいです

住んでるところからちょっと遠いけど、すぐに2回目行きます

場所が分からない人のために地図
IMG_20141126_032224

シラチャの他のラーメン屋さんはこっち→シラチャのラーメン屋!

以上、シラチャの新しいラーメン居酒屋『大和庵』!でした




いつものようにパタヤから帰る途中に、『んっ

新しい建物があるので、覗きに行ってみますね←新しい建物というだけで、見に行く私クレイジーすぎますね

ロケーションは、オフィスビル『タレートンタワー』やホテル『レムチャバン シティ』があるレムチャバンの町の反対側(スクンビット通りを渡った)ところです

どれどれ、『アイプレイス(iPlace)』っていうみたい
IMG_20141121_090002


じゃ、入ってみましょう写りが悪くメルヘンチックでなくて申し訳ないです実際は綺麗です
IMG_20141121_085826

これまでは工業団地しかなかったのですが、工業団地前にかなりの距離でメルヘンチックな建物がずらーとならんでいます距離にして、200メートル~300メートルくらいあるかなもっとあるかも
IMG_20141121_090136

ちょこっと歩いてみると、、、24時間の看板がっ
IMG_20141121_085847

何のお店が見てみると、なんと『マックスバリュー』 Jパーク以外にも出店されるんですねJパークが混んでる場合は、レムチャバンのマックスバリューもいいかも
IMG_20141121_085917

その他にも、『KFC』など飲食店さんを始め、銀行など営業開始してるみたい。

2014年11月現在、テナントさんは30%くらいなので、オープンして人で賑わうにはもうちょっと時間がかかるかな

レムチャバン工業団地で勤務してる人なら、お昼ご飯のレパートリーが増えるからいいですね

以上、レムチャバン工業団の『アイプラザ』でした






もう数か月経過してますが、今日は再オープンしたパタヤの『獏』に行きますね

ソイ6近くにあった『獏』は、再開発のため立ち退きになってしまい、ベイウォークレジデンス近くに移転してます


20141025_181236



じゃ、シラチャからパタヤに向けてレッツゴー

(40分後、、、、、)

到着
20141025_190851

看板もっ
20141025_190936

じゃ、店内に潜入しますね


店内はすごく広くなってます
20141025_181651

個室も見せてもらいます
20141025_181824

ここは一人焼肉ができるスペース
20141025_181729

店内には、この絵がどーんっと飾ってあります
20141025_181751

じゃ、早速座って注文しますね

まずはビールですよね
20141025_182158

『獏』の名物『モツ煮』これだけで、シラチャから来たかいがあります
20141025_182105

次は手作り餃子
20141025_182505

今回気づいたのですが、『獏』さんに焼肉系が追加されてます
20141025_183817

ソーセージ
20141025_182806

これで焼くみたい店長のご説明によると、右は普通の網焼き、左は溶岩でできた鉄板ということ珍しいですね溶岩で焼くと、お肉がひっつかないみたい
20141025_182614

おいしそう
20141025_183501


んー、今日もお腹いっぱい食べて満足です

以前のソイ6近くにあった『獏』さんと比べて、お店が広くなった分、店長との距離が離れちゃった感はあるけど、家族でも来やすくなりました

席は屋外もあるみたい
20141025_190918

いつもながら美味しかったですまた来ます
20141025_181222

以上、パタヤの『獏』でした

2014年9月くらいから、シラチャの色んなところに看板が立ってたので、ちょっと気になっていた日本食レストラン『ハコマル』さんに行きますね
IMG_20141118_103912


ロケーションがいまいち分からないので、電話して聞きます

『もしもし、ハコマルさんですか』

スタッフの人『ハコマルです』

『どこの辺にありますか』

スタッフの人『シラチャからラマハーバーコンドまで来て頂き、ラマハーバーを過ぎてすぐ右手にある路地を入って行くとあります』

『分かりました』

じゃ、早速『ハコマル』さんに向けてレッツゴー

(およそ10分)

ラマハーバーを過ぎてすぐ右手にある路地を入って、、、、、何やら遠方に光が
IMG_20141118_104541

到着
IMG_20141118_104258


じゃ、早速潜入 


お店の前に鳥居がっ何やら豪勢な雰囲気
IMG_20141118_102456

石畳です『ひかえーひかえー』って水戸黄門さんの真似をしたいけど、恥ずかしいからやめました
IMG_20141118_103439

鳥居を抜けると絵馬 書いてあるものをちょっと拝見すると、、、、、、『お金持ちになりたい』が圧倒的私と同じで欲深い
IMG_20141118_104048

日本人店長が出て来られました

ご説明によると、ここでお金をチケットに換金するルールみたい
IMG_20141118_103540

こんな感じ1000バーツ分を購入しますね
IMG_20141118_103619

じゃ、進みます建物が見えてきました
IMG_20141118_104343

中に入ってみると、お酒の販売もされてるみたい
IMG_20141118_104236

アイスクリームも交換したチケットで買えるみたいだから、食後に出してもらいましょう
IMG_20141118_103404


じゃ、メニューをもらって注文しますススキなんて久しぶりに見ましたアウトドアで海の上にあるので、ビールを飲みながら、サバイサバイです
IMG_20141118_102621

ご飯が来ました 『なめろう』ってメニューです
IMG_20141118_103129

色々焼きます
IMG_20141118_102945

エビフライ
IMG_20141118_102907

海鮮やきそば
IMG_20141118_102832

食後はさっきのアイスクリームを頂きます

ふぅー大変満足です

そういえば、

2014年11月6、7、8、15、22日は、ハコマルさんで『花火祭り』を開催してるみたいです

海辺で日本食を食べながら花火を満喫できるなんて、日本みたいですよね
iqc107ff8e7b979c128b6b5b572e31cd0e

ハコマルさんは、Jパークに『箱ラーメン』、バンコクやチェンマイにはプラザ『箱タウン』なども経営されてるみたい

住んでるところからちょっと遠いけど、また来ます

以上、シラチャの日本食レストラン『ハコマル』でした

シラチャ市内ではないですが、Jパークに『焼肉 栄吉』がオープンしたということで、行ってみましょう

シラチャの焼肉まとめ情報はこっち→シラチャで『焼肉』!

バンコクにある『串焼き 栄吉』と同じオーナーさんなのかな(※本当の名前は『焼肉 栄吉』でなく『和牛処 栄吉』になっています便宜上、何のレストランか分かりやすいように『焼肉』としました
IMG_20140927_121156[1]



じゃ、Jパークにむけてレッツゴー
20140908_150355[1]

1階のテナントは空きがなかったから2階かなあっありました到着です
20140919_193044[1]
焼肉で和牛ワクワクしてきました
20140919_193058[1]
店内に潜入綺麗なデザイン日本人スタッフがいらっしゃるようで、言葉には困りませんやはり、日本人スタッフがいる日本食レストランはいいですね
20140919_193516[1]
店内は、真ん中から『右側は個室』、『左側はテーブル席』になってるみたい

注文しますメニューはお肉だけでなく、『サラダ』や『ホイル焼き』などもあるので、お肉が苦手な人でも、一緒に焼肉を楽しめます

デブな私、色々注文します

まずはビール『サッポロ生』がありますサッポロ生って、シラチャだと数軒でしか販売してないですよね久しぶりに飲んで幸せ
20140919_193635-1[1]
次はグリーンサラダ先に野菜を食べて、後からお肉を食べると太りにくいと聞きました(←でも何故か、体重は右肩上がりすでにデブなので、問題ありません単に野菜が食べたかったんです
20140919_194057[1]
ホタテ貝殻のまま焼くんだって
20140919_194149-1[1]
お肉が来ました牛タン
20140919_194019[1]
バラ肉お、おいしそう
20140919_194655[1]
メニュー名を忘れましたが、和牛4点セット
20140919_194509[1]
ホルモン味噌つぼ
20140919_200858-1[1]
早くお腹に放り込みたい焼きます
20140919_194630[1]

(およそ1時間後)

素晴らしいお肉を堪能させて頂きました霜降りの和牛が好きな方には、『和牛処 栄吉』はもってこいです

あっデブな私、重要なことを忘れてましたお肉をたらふく食べたら、〆はご飯ですよね
20140919_204050[1]
美味しいです『幸せ』が、『幸せ』が私のもとにやってきました

食後にアイスクリームも
20140919_205515-1[1]

ちなみに、個室はこんな感じ利用したい時は、予め電話しておいた方がいいかも
20140925_194846[1]


2014年9月30日までプロモーション期間なんだって
20140919_210458[1]

焼肉美味しかったですシラチャ市内からちょっと遠いけど、また来ます

シラチャの焼肉屋『まとめ情報』はこっち→シラチャで『焼肉』!

以上、シラチャの『和牛処 栄吉』でした

久しぶりに、パタヤで日本食を食べます

『どっこにいこうかっなー

決めましたとりあえず、ビーチロードのソイ近くのプラザに行きますあそこは日本食レストランが、数軒あるから、行ってから考えよう

(移動中)

ソイに到着ちょっと歩いて、すぐにプラザに到着っ
symbol_k01

『あっ、あれここだっけいつもと違うような、、、

(思考中

(再思考中

(再々思考中



『この雰囲気いわゆる立ち退きかな、、、』』

『ど、どうやら全店舗が立ち退きになったみたい、、、、

『獏』さん跡地
20140907_175723[1]
『金沢カレー』さん跡地
20140907_175740[1]
『姉御』さん跡地(移動先が書いてあります
20140907_175801[1]
全店舗が無くなってますここにホテルとかできるのかなぁ
20140907_175831[1]
みんな何処に行っちゃったんだろう、、、、

シラチャにレストラン『満月』さんは、3軒あります

シラチャには珍しく店内がオシャレなデザイン別々のコンセプトでお店を経営されていて、3軒とも違った味が楽しめるのが特徴です
IMG_20140927_080743[1]

1軒は、海岸通り沿い

もう1軒は、旧ナイトマーケットの裏手

もう1軒は、ソイソニーを抜けた通り

しかし今日、ソイソニーの方の『満月』さんに行ったら、お店が空っぽでした、、、
20140831_112048[1]
どうしちゃったんだろう


シラチャにいたら、たまーにラーメンが食べたくなりませんか
tama01


シラチャのラーメンなら6店が有名です(2014年現在)

市内には、微妙なレベルの日本食レストランなら沢山あります
がっちゃんとしたラーメンを作ってるところって少ないです

ラーメン屋6店を2つに分けます。

まず、

定食や一品料理が多い居酒屋系のラーメン屋さんラーメン一本勝負でなく、『たくさんあるメニューの中にラーメンもあるよ』ってスタンス

『ラーメン太郎』
シラチャで一番老舗のラーメン屋さん 最近Jパーク近くのプラザでも看板を見かけます
20140908_151928[1]


『大吉ラーメン』
メニューが豊富ソイにあります
20140902_145150[1]

ラーメン屋居酒屋『大和庵』
スタミナ苑隣り、カラブニンや日本亭さんの通りにあります詳細はこっち→シラチャの新しいラーメン居酒屋『大和庵』!(2014年11月更新)
IMG_20141126_010725

そして、

定食屋や一品料理が少ないラーメン勝負のお店ラーメンの他に餃子とかありますが、基本は、『ラーメン一本勝負 』ってスタンス

『ラーメン秀家』
横浜家系ラーメン 豚骨醤油でがっつり系ですバンコクでも有名 
20140831_110911[1]


『つめ麺ジョー』

つけ麺が有名です シラチャが1号店みたいソイにあります
20140831_140448[1]


あっ、あとそう言えば、

『幸楽苑』
シラチャから車で15分~20分くらいのJパーク内にあります
20140908_150757[1]
シラチャもラーメン店が選べる時代になりました

では、今日は『ラーメン秀家』をご紹介します

読み方は『ヒデイエ?』それとも『ヒデヤ?』。誰かアップデートして下さい実家が関東圏じゃないから、『横浜家系ラーメン』ってのを食べたことがない私

ロケーションは、シティホテル前シラチャの風俗街から離れてるので好印象

大きな看板入ります
20140827_183146[1]

店内は、この前お伝えした『中華厨房』さんと一緒で、居酒屋っぽくなくてキレイ

とりあえず、座ります

日本人店長の方が、『蛍光ペン』と『注文用紙』を持ってきてくれてました更に、どう注文するのか迷っていると、サッと来て説明してくれましたやはり、日本人スタッフがいるお店は、サービスGOOD

蛍光ペンで、注文を選ぶパターンみたい 珍しいので、ウキウキ

(写真が暗くてすいません)
20140826_182051
 
それでは、何にしようかな

注意書きに『日本の並盛りサイズは、中になります』って書いてありますということは、ここの並盛りは日本の並盛りよりも小さいってことか私はミニサイズくらいで丁度良いから、、、

(熟考中)

『決めた』 ラーメンは、『全部増しラーメン(並)』で、『油少なめ』『味薄め』『麺固め』を選びました※ラーメンの麺は、昔から『固め』と決まっています(←勝手な意見) 

トッピングは、『もやし』『ネギ』『煮卵』を選びました
20140826_182146
 
先にトッピングがきました
20140826_182851

次に、ラーメンが来ました
20140826_183221

まずは、スープを

『ん、これは

美味しいかなり美味しい

濃すぎず、薄すぎず、丁度良い

調子に乗って、トッピング入れてみます 
20140826_183432

ちょっと、調子に乗りすぎたか並盛りはミニサイズという話だったのに、大盛りみたいに、、トッピングの『もやし』がここまで多いとは思いませんでしたま、男性陣は喜んでいました 

飲んだ後の〆にも食べたくなりそうなラーメン 出張で来る人も、シラチャでちゃんとしたラーメンが食べられるとは思わないでしょうね

『ラーメン秀家』は、お昼もオープンしてるそうです

お昼にまた来ます

以上、シラチャの『ラーメン屋』でした



※この情報は裏が取れてないので、真偽のほどはご自分で確認して下さい

シラチャに『ビッグC』ができる噂があります
Big-C-In-Danang


ロケーションは、コンピューターデパート『ドゥッコム』からレムチャバン方面に数十メートル行ったところみたいです海側でなく、山側ですね

最近、シラチャからレムチャバンに行く方向に、コンドミニアムが数軒できてますが、その辺りの需要も見越してるのかも 

シラチャに『ビッグC』があれば便利ですよね 一番近いビッグCだと、パタヤかチョンブリまで行かないとなかったし 

バンコクに住む日本人に話したら、『ビッグCができたからって、そんなにすごい?』って答えが

ま、そりゃそうですが、そもそも、シラチャにはロビンソンしかないから(2014年現在)、ビッグCがあれば便利は便利ですよね同じ日本人でも、バンコクとシラチャだとスタンダードが一致しない

ま、シラチャだからってくじけないでいきましょう

以上、噂の範囲で、シラチャに『ビッグC』ができる?!でした
(できたらいいね

シラチャで中華料理が食べたいなーと思ったら、この2店(2014年現在
img_3



『中華厨房』
香港人と日本人のオーナーさんが切り盛りされてます
綺麗な店内高級な料理もあり 
20140831_121106[1]


『台湾小吃』
ソイソニーにあります安くて美味しい料理が食べられます
スタッフがタイ北方から来てて、中国語がはなせます
オススメは餃子
20140831_140730[1]





今日は、『中華厨房』さんに行ってみます


シラチャには日本食レストランは、たくさんありますが、中華、イタリアン、フレンチなどは、ほとんどありません。そんなシラチャの中華料理屋さんなので貴重です


場所は、


ロイ島の前のロータリーからスクンビット通りに向います左手に見える『市営プール』や『フットサル競技場』を過ぎて、複合娯楽施設『チュンバー』まで行きます。その『チュンバー』の真向かいにあります。※カラオケ街から離れたこのロケーションも好印象 子供を連れて行ける

(お名刺を頂きました。写真が見ずらくてすいません
20140825_094402[1]


中華厨房さん、一軒家がお店になっていてオシャレ

シラチャの日本食レストランだと、子供を連れて行くにはちょっと気が引けますよね。ロケーションもロケーションだし、なんか男性専用って感じ 


でも、中華厨房さんは大丈夫


ロケーションはカラオケ街から離れてるし、店内は大変きれい。家族で行ける(←ここポイントカラオケ街にある居酒屋みたいじゃないので、お偉いさんが来たら接待にも利用できそうですよ

香港人と日本人のオーナーが経営していらっしゃるので、本格的な中華料理ですが、日本人向きの味になってます。日本人オーナーが常駐してらっしゃるので、サービスもGOOD

日本人はもちろん、リッチそうなタイ人も利用しているようです

すいません今回も食べるの専攻で、料理の写真をとるの忘れました、、、、、いつも半分くらい食べた後に気付くんですよね 次、忘れないようにします 


そういえばもう一つ、優良情報


中華厨房さん、嬉しいことにランチがあるみたいシラチャのお昼ってどこで食べようか迷う人、中華厨房さんに行ってみて

20140823_213535[1]


今度、私もランチ行きます



↑このページのトップヘ