シラチャ情報屋

シラチャのことなら『シラチャ情報屋』! 多方面の情報網を利用して、『へぇー』『ふ~ん』ってなれるシラチャ関連の情報を提供します。速報、裏情報、噂、お役立ち情報を、どこよりも早く、できるだけ正確にご提供できるように致しますが、間違ってる時もあると思いますので、予めご了承下さい m(_ _)m ※リンクフリーです!

タグ:居酒屋

シラチャの居酒屋『あきら』に行ってみます。ソイ6ですね

正面です
image


店内に入るとカウンターがあります。以前、シラチャの『いもや』で勤務されてた日本人スタッフの方が切り盛りされてるようです
image


店内の壁にはメニューが色々
image


1階から3階まであります

では、2階に行ってみます。2階。
image


3階。大人数でも座れるようになってます
image


では、何品か注文してみますね

エビ。これ美味しい
image


焼き枝豆。初めて食べます
image


トマート
image


だし巻き玉子
image


ソーセージ
image


おでん
image


あきらサラダだったかな。メニュー名を覚えてないです。すいません、、、
image


皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか



今日はシラチャの日本料理『次郎』に行ってみます
image


知ってる人がほとんどなので、詳しいロケーションは省きます。ソイ8ですね
image


では、入ります
image


店内。ジャズ流れていて、シラチャの居酒屋とは違う洗練された雰囲気です
image


着席して、メニューをもらいます
image


イカ酢味噌。イカがすごく大きいです。味も美味しい。
image


海鮮天ぷら盛り合わせ。白身魚、鮭、イカなどの天ぷらです
image


お寿司盛り合わせ。すごくキレイに作ってありますよね。お味噌汁も付いてました
image


日本人の大将がやっておられて、久しぶりにちゃんとした日本料理を食べた感じがします

ちなみに詳細です
image


落ち着いた雰囲気で、1人でも行きやすい良い感じのお店なので、皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか

Jタウン裏に『ザ スカイ』や『マックスバリュー』が建設中ですよね

そのタウンハウス群に居酒屋がオープンしたようなので行ってみましょう前回お伝えしたように、徐々にレストランがオープンしていますゴールデンシティにオープンした居酒屋はここが一番目になります


お店前です
DSC_0558


入ります
DSC_0561


店内ですすごくシンプルなデザイン私的には、居酒屋は賑やかさを出さないといけないので、ごちゃごちゃしてる方がお客さんが入りやすいと思います壁にポスターやオススメを張ったりするほうがいいかも
DSC_0564


着席してメニューをもらいます
DSC_0563


お通しです
DSC_0562


野菜炒め
DSC_0565


鶏肉のタルタルソースタルタルソースは自家製で美味しい
DSC_0566


ゆうや巻きずし、だったかな。飾りもキレイに作られてますよね
DSC_0568


焼き鳥も
DSC_0569


お値段も安く、普通に美味しいです今日はお客さんが少なかったけど、近くの人は是非行ってみて下さい

以上、居酒屋『ゆうや』でした

今日は、シラチャの居酒屋『ぼちぼち』をご紹介します

最近、なかなかパッとしない居酒屋さんが多い中で、オススメの居酒屋さんです3年間限定みたいなので、3年経過する前に何回も足を運んでおきたいですね
IMG_20150402_224027


ロケーションですが、あまり目印になるものが周りにないので難しいですが、ステーキ屋さん『バンコクグリル』や『サイアムステーキ』がある近くになります←(分かるかな、、)

じゃ、入ってみますね
IMG_20150406_163127


おっと お店のすぐ外には焼き鳥を焼くとこが
IMG_20150406_162754



店内↓(実はこれ閉店間際まで粘って、お客さんがはけるのを待ってから撮影耐え忍ぶ)
IMG_20150406_162832


カウンター席ハイダウェイのポロシャツを着たバーテンダーさんがいますオーナーさんは一緒のようです

ちなみにハイダウェイさんの詳細はこっち→シラチャの『カクテルバー』!

IMG_20150406_162912


テーブル席
IMG_20150406_163014


座敷
IMG_20150406_162944


ボトルキープしてる人も大勢
IMG_20150406_163045


では、着席してメニューをもらいますすごく良心的な値段
IMG_20150406_162710


何品か注文しました


まずは生ビール
IMG_20150402_224108


肉じゃが
IMG_20150402_224142


餃子オイシイです
IMG_20150402_224238


焼き鳥これも美味しい
IMG_20150402_224542


串揚げ
IMG_20150402_224425


特製ソースで食べますもちろん、大阪流で『2度漬け禁止』『串カツダルマ』と同じくらい酸味のきいたソースここで同レベルの串カツが食べられます
IMG_20150402_224508


あと、おにぎり
IMG_20150402_224617



一緒に来た人は別メニューだったので、こっちも


ハイダウェイスペシャルバーテンダーの方がオススメしてくれたのがこれ 
IMG_20150402_224650


ビーフジャーキー
IMG_20150402_224347


チーズセットこれすごく美味しい一緒に来た人、さらに赤ワインを追加してました
IMG_20150402_224317

オススメと書いてあるメニューを中心に注文しましたが、美味しかったですまた、ワインやカクテル、イタリアンメニューもおいてあるので、男性だけでなく女性が一緒に行っても、注文しやすいメニュー構成になっていますしょっちゅう外食する人にとっては、価格が良心的なのもポイントですね


そう言えば、、、

後日『ぼちぼち』さんの裏手を歩いていたら、、、、裏にこんな看板が。面白いですよね
IMG_20150406_144627

以上、シラチャの日本食レストラン『ぼちぼち』でした

↑このページのトップヘ