シラチャ情報屋

シラチャのことなら『シラチャ情報屋』! 多方面の情報網を利用して、『へぇー』『ふ~ん』ってなれるシラチャ関連の情報を提供します。速報、裏情報、噂、お役立ち情報を、どこよりも早く、できるだけ正確にご提供できるように致しますが、間違ってる時もあると思いますので、予めご了承下さい m(_ _)m ※リンクフリーです!

タグ:レムチャバン

今日はシラチャのコンド『シーヒル』にあるレストラン『ラスト ステーション』に行ってみますね
image


コンド『シーヒル』は、シラチャからレムチャバン方面に行くと、右手に見える3軒の高層建物になります。その敷地内に、レストラン『ラスト ステーション』があります。ロビンソンから車で5分くらいかな

地図です
image


到着っと
image


敷地内に入って行くと、すぐにあります
image


1階はカフェになってます
image


ここを通り過ぎて、2階に行くとレストランがあります

レストラン店内。シックな雰囲気
image


メニューをもらって注文します
image


待つこと数分

タイのシンハビールが製造している『コッパー』というクラフトビールです
image


カルボナーラ
image


あと、サーモンステーキ
image


ちょっと遠いけど雰囲気いいし、皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか

2015年現在、知っている限りでは、シラチャに2軒のムエタイ教室があります。

1つは、リクルート会社の日本人の方が開講されている「サイアム ムエタイ」です会社事務所もあるイースタンタワーの2階が練習スタジオになっています
image


もう1軒シラチャのスクンビット沿いにムエタイ教室がオープンしたようなので行ってみます

image


1階
image


2階に行きます
image


リングがあります
image


サンドバッグ
image


グローブっていうんだっけ、、、眺めがいいですね
image


今、50%オフのようなので、興味のある人はどうでしょうか
image

シラチャからレムチャバンに向かう途中に猫カフェがあったのでご紹介しますアクセスはスクンビットをシラチャからレムチャバン方面に向かって行きます。ベタグロを通り過ぎて、ガソリンスタンドを過ぎるとUターンするとこがあるので、そこをUターンすると、すぐ右手に見えます
image



お店の名前は「キャットフェイン ハウス&カフェ」
image


入る前にルールを確認します
image


靴も履き替えて、手を洗います
image


入ってみると猫がたくさん
image


何にしようかな、、、
image



ケーキとジュースを注文します
image


ジュース
image


ケーキ
image



激写していきます。ボール狙い
image



床と一体化
image



8番ラーメン
image



上にも登っていけるようになっています
image



スタッフの人が親切で、猫好きなのが分かります

まだ行ったことのない人は是非

シラチャ在住の日本人の方から、『シラチャで美味しいイタリアン レストラン』のリクエストを頂いたのですが、あまりネタがありません、、、、(2015年3月現在)申し訳ないです、、、

現在あるのは、シラチャの海沿いに一軒、ケープラチャさん1階のレストランでもう一軒、で計2軒ですあとホテルやサービスアパートに併設でレストランがありますが、いまいちです

一口メモ:
ケープラチャさんの一階にあるレストランは、個人的には美味しいと思いますホテル内なので、ちょっと行きづらいのが難点

ちなみに、2015年4月中に、シティホテルさんの真向い(秀家さん横)に日本人経営のイタリアンがオープンしますシラチャ待望のイタリアン多分、『シラチャでイタリアン』と言えば、ここになってくるのでは?と思います

でも、まだ4月になってないので、どこかご紹介できればと思い、

シラチャではないですがレムチャバンにあるピザ屋さんをご紹介します

お店の名前は『ピッツェリア バリッラ(Pizzeria Balilla)』

DSC_1164



アクセス方法ですが、スクンビット道路をパタヤ方面に行くと、レムチャバン工業団地の真向い辺りに、下記の看板が左手に見えます ここを入って行くとすぐに右手に見えます
DSC_1174

お店正面
DSC_1141


お店の中です
DSC_1140


着席して注文します
DSC_1148


ピザのメニューです
DSC_1161


他にもサラダ、パスタなどメニューが豊富
DSC_1162


注文して待つこと20分、、、、


来ました
DSC_1160


久しぶりに赤ワイン
DSC_1156


スープ
DSC_1150


メニュー名を忘れてしまいましたが、ベイクド何とか
DSC_1157


ピザオイシイです
DSC_1159


アクセスがちょっと難しいですが、本格的なピザを提供されていますレムチャバン工業団地で勤務する人なら、真向いなのでちょっと寄ってみるのもいいかもしれませんまた、オフィスビル『タレートンタワー』で勤務する人もお昼に来やすいレストランです

以上、レムチャバンにあるピザ屋『ピッツェリア バリッラ』でした

シティホテルさん向かいのイタリアンのオープン楽しみですね

既にご存知の方も多いとは思いますが、シラチャ市内に『イオン』が建設中ですよね

ロケーションは、

Jタウン裏手、スカイコンドが建設されるところになります進捗も気になるし、ちょっと見にいきましょうか

ImageServlet


(数分後、、、)


到着タウンハウスの方は、徐々にレストランやカフェがオープンしています
DSC_0821


工事現場に看板が出ていましたOwnerのところにAEONって記載がありますこれで『イオン』ができるのが確定ですね←念のため、確定しておきたかったんです
DSC_0818


ちょっと覗かせてもらったのですが、結構大きな敷地です
DSC_0820


こっちも
DSC_0819

完成予定が2015年10月30日になっていますが、タイだから2~3か月遅れると考えて、2016年初旬頃でしょうか。でも、建設会社が日系だし、もしかすと、今年中にできるかも

イオンができたら買い物が便利になりますね土日のロビンソンなんて、人が多すぎて混雑具合がひどいので、早くイオンができるといいなって思います

以上、シラチャ市内に建設中の『イオン』!でした

いつものようにパタヤから帰る途中に、『んっ

新しい建物があるので、覗きに行ってみますね←新しい建物というだけで、見に行く私クレイジーすぎますね

ロケーションは、オフィスビル『タレートンタワー』やホテル『レムチャバン シティ』があるレムチャバンの町の反対側(スクンビット通りを渡った)ところです

どれどれ、『アイプレイス(iPlace)』っていうみたい
IMG_20141121_090002


じゃ、入ってみましょう写りが悪くメルヘンチックでなくて申し訳ないです実際は綺麗です
IMG_20141121_085826

これまでは工業団地しかなかったのですが、工業団地前にかなりの距離でメルヘンチックな建物がずらーとならんでいます距離にして、200メートル~300メートルくらいあるかなもっとあるかも
IMG_20141121_090136

ちょこっと歩いてみると、、、24時間の看板がっ
IMG_20141121_085847

何のお店が見てみると、なんと『マックスバリュー』 Jパーク以外にも出店されるんですねJパークが混んでる場合は、レムチャバンのマックスバリューもいいかも
IMG_20141121_085917

その他にも、『KFC』など飲食店さんを始め、銀行など営業開始してるみたい。

2014年11月現在、テナントさんは30%くらいなので、オープンして人で賑わうにはもうちょっと時間がかかるかな

レムチャバン工業団地で勤務してる人なら、お昼ご飯のレパートリーが増えるからいいですね

以上、レムチャバン工業団の『アイプラザ』でした






今日は、シラチャから15分ほどの『レムチャバンの町』の探検をします


自分で書いてなんですが、『レムチャンバンの町』ドラクエみたいですよね

じゃ、そのドラクエの町の行き方ですが(←調子に乗ってる

シラチャからパタヤに向う途中、右手にレムチャバン工業団地が見えますよねそこから、スクンビット道路を挟んで真向かいに、レムチャンバンの町があります

下記のオレンジ色の看板が2つあるので、それが目印ここを、左に曲がると『レムチャバンの町』
20140830_105724[1]20140830_111417[1]

奥に入っていきます

この町は、どうやら高層オフィスビルの『タレートンタワー』を中心にできてるみたい
シラチャのサービスアパートよりも高層(←何でもシラチャ基準
20140830_110410[1]

タレートンタワーの前に、レストラン発見パブって書いてあるけど、レストランっぽい日本語で店名が書いてあるけど、タレートンタワーで賃貸している日系企業さんのためでしょうね
20140830_111308[1]

周辺を散策してみましょう

オシャレなカフェ発見
20140830_111348[1]

ピザ屋さんもここは食べてみたいシラチャには、美味しいピザ屋さんないからね
20140830_110640[1]

ホテルもあります『レムチャバン シティホテル』って書いてあるけど、シラチャのシティホテルと同系列なのかなどうなんだろう
20140830_110934[1]


んー、でもいまいち何もないかな男性陣が喜びそうな、ローカル色の強いカラオケ屋さんが、かなり多い、、、、、、レストランやカフェは、白人のお客さんを狙った感じがあります

ピザ屋さんは行ってみたいな

以上、シラチャから10分『レムチャバンの町』でした







↑このページのトップヘ