シラチャ情報屋

シラチャのことなら『シラチャ情報屋』! 多方面の情報網を利用して、『へぇー』『ふ~ん』ってなれるシラチャ関連の情報を提供します。速報、裏情報、噂、お役立ち情報を、どこよりも早く、できるだけ正確にご提供できるように致しますが、間違ってる時もあると思いますので、予めご了承下さい m(_ _)m ※リンクフリーです!

タグ:ナイトライフ

かなーりマニアックですが、シラチャからバンプラ方面に行くと、ちょっと海に突き出した道路がありますこのスペース、セントラルができるとか、色々な噂がありますでも、セントラルにしては土地が狭すぎるような気もしますが、、、。

そこでお祭りやってるのでアップデートします。2016年12月9日~18日までやってて、お祭り名は、『テーサガーン アーハーンタレー』なので『シーフード祭り』かな、、、
image


お祭りに入ってみるとこんな感じですま、そんなにシーフードがあるってわけでもないです
image


ビアガーデンがあったり、、、
image


子どもがビール瓶をバランスよく立ててたり、、、
image


行った時は開催されてなかったですが、ライブステージがあったり、、、
image


シュールな遊園地があったりです何故かタイのお祭りの遊園地ってシュールな感じしないですま私だけか、、、
image


ちなみに、端まで行ってみるとこんな感じです
image


広い駐車場もあるので、ローカルな雰囲気が好きな人は是非行ってみてください

シラチャ中心部に『シラチャプレイス』ってコンドがあるのは、シラチャ在住の方ならご存知かと思います

ローカルアパートですが、パシフィックパークやロビンソンのオーナーさんと一緒なんですよね

でも、なかなか上までわざわざ行ってみようと思わない人が殆どで、上がどうなってるか知らない人も多いと思います

シラチャプレイスの階段を上がっていくと、実は広場になっていて、結構なスペースがあります(すいません、写真がなくて、、)

例えば、日本食レストランの入口があったり、、、。実はこのレストランは、当初はここからしか行けませんでした
image


最近は、道路から入れるようになってますできた下の方の入口は、こんな感じ
image


この前、寿司セットを食べました
image


うどんも付いてました
image


この日本食レストラン、値段もリーズナブルで美味しいので是非利用してみて下さい

さて、この『シラチャプレイス』の上の広場ですが、最近は『ベンリ』というホテルもオープンしてて、目新しくて面白さを感じる場所なんです
image



今は閉まってますが、以前はミュージックバーもあったんです

でっ1週間くらい前に、夜から飲めるお店が開いたということで、今日行ってみました。小さなお店ですが、結構人がいます
image


着席してメニューをもらうと、日本語メニューがあります。なんと日本人の方が調理されてます
image


早速なん品か注文してみます

枝豆
image


お刺身
image


きのーこ
image


とりにく
image


夕飯を食べに行くような感じではなくて、夜21:00くらいから午前2:00くらいが1番人が多そうな感じでした夜型の人か、金土でドッカーン飲む人向きかと思います

リーズナブルでダラダラできる雰囲気だし、おつまみ系の日本食もあるので、飲むのが好きな人は是非行ってみて下さい



でも、その後、、、、



なんとお昼営業もスタートしてましたメニューもかなり充実した上、安く提供されていて、昼食、夕食でも利用できる感じです

早速、食べてみました

はるまきー
image


にくー
image


近くの人は食べに来られてみてはいかがでしょうか。

シラチャの音楽サークル『シラチャ軽音部』主催で、ライブをされるようなので、アップデートします

ライブ名は『大宇宙 岡田万博』かな多分名前が面白いですよね
image


※この写真の方のソロコンサートでなく、何バンドも出演されるようで、日本語、英語、タイ語の曲をやるみたい

場所はシラチャの『セブンナイツナイツ』というとこで、サバイサバイで飲んだり食べたりできるとこです行き方は、ロビンソンの交差点からアサンプション学校に向かって行って、イオンを入る交差点より手前に『7 nights』って看板が出てます

ロビンソンから近いしトゥックトゥックですぐですね

『7 nights』は、以前『warm tub』って名前だったので、地図だと『warm tub』ってなってます。分かりにくくて申し訳ないです シティホテルやJタウンも地図上にあるので、そのあたりから推測してください

マップです
image


7ナイツ店内
image


シックな感じですね。外もあってサバイサバイな感じでした
image


多分、お店の雰囲気からして、ガッシャーンみたいライブじゃなくて、音楽聞きながらおしゃべりしたりできる感じだと思います。

来週土曜日だし、シラチャはエンターテインメント少ないし、時間がある方入ってみてはいかがでしょうか。

以上です



シラチャに新しい音楽バー『ダムナーン』がオープンしてたので入ってみます

ロケーションは、シラチャのソムデット病院前をずっと直進するとスクンビット道路に出ますよね。道路に出る手前にあります

お店前
image



シラチャに10年以上住んでる人ならご存知かもしれませんが、昔、ここにダムナーンがありました。その後、場所を移動して経営していたのですが、今回改装が終わったので、オープンした次第です

このバーは、バンドが入ってるのですが、演奏される音楽ジャンルが、カラバオなど『プアチーウィット』がメインになっているのが特徴の音楽バーです

一口メモ: タイの音楽ジャンルはいくつかあって、ボディスラムなど今風の音楽を『ストリング』、カラバオなどを『プアチーウィット』、インリーなどを『ルクトゥン』と呼びます

※プアチーウィットは演歌とロックを合わせたような音楽です。


店内
image



バーカウンター
image



2階もあるようです
image



演奏は22:00くらいから始まります。22:00-24:00までは、ギターの人が歌ってるのですが、24:00からはシラチャのディスコ『バンセンタワン』のボーカルが移動してきてここで歌います


ステージです。今日は時間が早かったので、ちびっこドラマーが叩いてました
image


たまに、日本人の音楽グループ『シラチャ軽音部』のメンバーの人が演奏したり、歌ったりしています。

なかなか日本人が行かないエリアなので、アドベンチャーで行ってみてはいかがでしょうか


プアチーウィットを演奏してるだけあって、華やかな感じはなく、ダークな感じが否めません客層もかなり渋い客層

音楽バーなのでご飯は期待してはいけません。飲んで音楽を聞くのがメイン!

軟骨の唐揚げ。ま、でも普通に食べられます。
image


さかーな
image



以上、シラチャの『ダムナーン』でした!

シラチャの市内でなく、少し離れたソイ ワットワンヒンに新しいバーがオープンしてましたのでお知らせしますね
image


ソイ ワットワンヒンを知らない人のために、後日地図を載せます


バンドがなかなか良くて、オーナーさんの意向で洋楽のみを演奏するバンドが入っています金土日が今のところ、夜20:00くらいから22:00までバンドが入っていて、平日も入れる予定とのこと。

シラチャ市内の音楽バーは、どこもタイ語の曲が中心で、日本人からすると、聞いたことのない曲ばかりですよねシラチャに一つくらい洋楽中心のバーがあれば良いなと思ってましたが、ついにオープンした感じです
image


その日に演奏していた曲は、ニルバーナ、レッチリ、グリーンデイといった賑やか系のでした
image


ベスパやトライアンフといったバイクで乗り付けて来てる人が多く、シラチャにはちょっといなさそうなタイ人の若者が中心の客層です

そろそろ、1軒くらいジャズバーがオープンすればいいのにと思う今日このごろ

以上、シラチャの新しい音楽バー『スティック バー』でした!






タイトルの「歌声ナイトナイト」はシラチャコンドビューのエッホンカフェで開催される音楽イベントです
image


歌声ナイト第1回は11月終わりにあったのですが、第2回が今日2015年12月19日に開催されるという噂を聞きつけて見に来ました


イオンのオープンニングセレモニーで演奏されていたシラチャ軽音部とサイアムカウボーイの方々が演奏されていました
image


ボーカルは入れ替わりで色んな方がされてました


ドラムの方はドラムセットの代わりに箱のような物を演奏されてました。調べてみると、、、カホンという楽器のようです、、、


一口メモ:カホンはペルー発祥の楽器で、スペイン語で『箱』という意味のようです。そのまんまですね。ドラムのように手足を一緒に動かさなくても演奏できるので、日本だと女性が演奏してるのもよく見かけます。


そういえば、ロビンソン前のイベントでもカホンをしてました左の箱ですね
image



箱で何でも演奏できるなら簡単そうだし楽しそう




サイアムカウボーイとは、右のハットをかぶってられる方のようで、ギターを担当されてました間違えてたらすいません、、、サイアムカウボーイの方は、以前にバンコクで鉄馬族『てつうまぞく』というバイクチームもやられていたようです


山下達郎のクリスマスイブ
レッドチリペッパーズのアンダーザブリッジ
寺尾聡のルビーの指輪
スティービーワンダーのイズンシーラブリー
桑田佳祐の白い恋人

などを演奏されてました


次回2016年3月にイベント予定ということで楽しみですシラチャで音楽イベントなんてなかなか無いので、こういったイベントがあると良いですよね

シラチャのガオキロにあるタイ料理屋さんをご紹介します

タイ料理屋さんですが、どっちかというと、ふらっと飲みに出かけるビアガーデンのようなお店です何故オススメするかというと、輸入ビールの種類が豊富だから
04


アクセス方法ですが、

サービスアパートメント『レムトン』手前の交差点から入って行く通りを通称『ガオキロ』と呼びますよね
IMG_20150329_143805


そこから真っ直ぐ行くと、右手に小学校があります(すいません、写真は反対からとってます)

小学校を過ぎて、すぐ右手にこの看板が見えたら、そこが『ガップカーオ ガッププラー』です
IMG_20150329_142109


今回はお昼に行っていますが、夜のほうが良いですカラブニンリゾート、レムトン、シティホテル、ジャスミンに住んでる人だとアクセスが良くて、単身者でふらっとお友達と飲みに行くのに丁度良い感じ


では、入ってみます アウトドアって雰囲気
IMG_20150329_142008


店内
IMG_20150329_141748


こっちは個室
IMG_20150329_141853


着席して注文します
IMG_20150329_142041


この輸入ビールの種類の多さシラチャにはあんまりない
IMG_20150329_141825

3品注文しました

昼間からビール極上のひととき
IMG_20150329_141940

料理が来ました一品目
IMG_20150329_143646

2品目
IMG_20150329_143621

3品目
IMG_20150329_143529


料理のお味は普通ですが、ビールの種類が豊富で、リラックスできる感じの雰囲気がいいです

以上、シラチャのガオキロにある『ガップカーオ ガッププラー』でした

2016年現在、『ハイダウェイ』さんはクローズされてます シラチャで唯一のゆっくり飲めるとこがなくなって残念、、、。 シラチャのナイトライフと言えば、カラオケやスナックそのほとんどが風俗系で、女性なら近寄りがたいですよねまた、男性の中には、静かなところでゆっくり飲みたい人がいるけどシラチャにそんな場所が中々ないですよね

でもっ

正統派のカクテルバーが、シラチャに2店舗あるんです選択肢の少ないシラチャですから、すごく貴重です
sp_non024
ご紹介するカクテルバーは、風俗系ではありませんタイ人女性がコンパニオンとしてつきませんカラオケがありません日本人経営なので、日本語に困りません

そのため、日本人女性でも行きやすく、カラオケやスナックの賑やかな雰囲気が嫌いな男性も行きやすいと思います

それでは、ご紹介します

1軒目は『ハイダウェイ』
ロケーションは、ソイソニーの真ん中あたりになりますソイソニーは、シラチャ在住者ならご存知だと思うので、説明は省かせてもらいます

じゃっ、ハイダウェイに向けてレッツゴー

到着
DSC_0186

ん、どうやらご飯系もあるみたい入ってみましょうか
DSC_0187

店内はシックな感じです
DSC_0179

ピアノやギターがありますちょくちょくミニコンサートなどをされてますよね
DSC_0188

じゃ、注文して、BGMを聞きながら飲みます
DSC_0177

一時間くらいゆっくりさせてもらいました大人の雰囲気があるカクテルバーです

では、続いてっ

2軒目に向けてレッツゴー

2軒目は『酒場』
ロケーションは、説明しづらいのですが、日本食レストラン『海賊』がある通りの下記三叉路を右折します
DSC_0330

右折した後、真っ直ぐ進みます
DSC_0327

すると右手に、看板が見えます
DSC_0333

お店の前入ってみましょう
DSC_0331

お店はポップな感じです
DSC_0337

常連客がいそうな雰囲気
DSC_0338

カウンターだけでなく、テーブル席もあります
DSC_0334

ここもご飯系があるみたい
DSC_0343

じゃ、飲み物を注文して、ゆっくりします
DSC_0348

また、小一時間ゆっくりしてしまいました

飲んでたら、どちらのカクテルバーも日本人女性客が入って来たので、同じくらいの割合でファンがいらっしゃるのだと思いますゆっくり飲みたい男性にもオススメですよ

以上、シラチャの『カクテルバー』でした

2014年10月、11月、12月にシラチャ周辺でどんなニュースがあったかまとめます

952a5279

2014年10月1日 東急とサハがシラチャの住宅事業で合併会社を設立
国内外で不動産開発を行っている東急が、サハグループと共同でシラチャの賃貸住宅事業に着手するようです家族用の住居は不足しているので朗報ですね開発予定地は、日本人学校の近くになる模様180戸の賃貸住宅を建設するみたい180戸ってかなりの数ですよねまた、オイスカ幼稚園も日本人学校の近くに移動するようなので、シラチャはJパーク側は家族、ロビンソン側は単身って、棲み分けがされていくのでしょうかJパーク拡張の噂も出ていますし、日本人学校周辺の開発が急速に進みそうです

詳細情報はこっち→サハグループと東急がシラチャの賃貸住宅で合併会社を設立!
DSC_0217

2014年10月5日 シラチャのアサンプション交差点近くに楽器屋さんがオープン
アサンプション学校近くに楽器屋さんがオープンしている模様楽器屋さんですが、販売してある楽器のレパートリーは少ないですでも、練習スタジオを3室完備しています以前、シラチャには数軒の練習スタジオがあったのですが、全てが閉店してしまい、遠いところに行かないとなかったのですが、これからは5分で行ける距離ですね料金は1時間120バーツ
DSC_0308

2014年10月31日 立ち退きになったパタヤの日本食レストラン全3店舗が再オープン
『獏』はオールパタヤとの共同出資で、従来のメニューに焼肉メニューを追加して再オープンロケーションはアヤレジデンスの隣になります『姉御』はソイ1近くのプラザ内に、以前より大きくなって再オープン店内はとても綺麗です金沢カレーは、ビッグC近くに再オープンしています金沢カレーだけでなく、京都ラーメンも販売しています

獏の詳細情報はこっち→パタヤの日本食レストラン『獏』が新装開店!
姉御の詳細情報はこっち→パタヤの日本食レストラン『姉御』!
金沢カレーの詳細情報はこっち→パタヤとシラチャの『金沢カレー』!
DSC_0024


2014年11月5日 アコーグループがシラチャに『ノボテル』を建設
アコーグループが『ノボテル』をシラチャに建設する予定ですロケーションは、現在建設中の『マリーナ ベイ フロント』の隣完成は2018年を予定。シラチャのホテル建設ラッシュですね現場のほうでは、看板に『Marina Bay Front Sriracha Novotel Sriracha Marina Bay』って記載がありました。下記の写真の看板に書いてあるけど見えるかな、、小さくて申し訳ありません

詳細情報はこっち→シラチャに大手ホテルチェーン『ノボテル』が建設予定?!
DSC_0132

2014年11月14日 コンドミニアム『ザ ジア シラチャ(The Zea Sriracha)』が起工式を開催
シラチャから数キロ離れたとこに建設予定のザ ジア シラチャ。起工式を済ませて、ついに建設を開始するようです

untitled


2014年11月15日 シラチャのシティホテル前のカラオケ『愛』跡地にタイ古式マッサージ屋がオープン
数か月前に賃貸の看板が出ていたのですが、タイ古式マッサージ屋がオープンしている模様シラチャの新旧の入れ替わりが激しくなってきましたねこの周辺にパッと見ただけでもマッサージ屋さんが5軒もあったので、多すぎないかな、、、シラチャは何故か同じものが多数できる傾向にありますね
DSC_0326

2014年11月22、23日 シラチャ日本祭りが開催
毎年恒例の日本祭りが開催されました。例年通り、大勢の人で賑わったようです
20141122_072756

2014年11月25日 シラチャに大和庵がオープン
バンコクにもある大和庵がシラチャにオープンしました個人でも団体でも利用しやすいレストランになっています場所は焼肉『スタミナ苑』の隣り、カラブニンや日本亭がある通りです漫画がたくさんあります

詳細情報はこっち→シラチャの新しいラーメン居酒屋『大和庵』!
IMG_20141126_010725

2014年11月26日 イオン、マックスバリューをレムチャバンにもオープン
現在、レムチャバン工業団地前に開発中のショッピングセンター『アイプレイス』に、マックスバリューがオープンしましたシラチャではJパークと合わせて2店舗目になりますJパークの方が混んでたら、レムチャバンのマックスバリューに行くのもありイオンさん、この周辺にもう数軒ほど店舗を増やす予定のようなので、日本人にとってはすごく便利になりますね

アイプレイスの詳細情報はこっち→シラチャ近くのレムチャバン工業団地に新しいプラザ『アイプレイス』!
IMG_20141121_085847

2014年11月28日 シラチャ出身のタイ人薬剤師、パタヤで違法ドラッグを販売し逮捕
オープンした自分の店で違法ドラッグを販売していたシラチャ出身の薬剤師が逮捕されたようですレディーボーイが顧客として付いていて、そのレディーボーイが逮捕されたので、イモ吊る式に御用
DSC_0079

2014年11月28日、29日 パタヤで国際花火大会が開催
毎年恒例のパタヤ国際花火大会が開催されました第3回の今年は、イギリス、イタリア、スペイン、ドイツが参加例年通り、コンサートやパレードとイベントが盛り沢山で、大勢の人で賑わいましたパタヤで花火と言えば、11月のこの国際花火大会と年末のカウントダウン花火今回見逃したした人は、今月末のカウントダウン花火があるのでご心配なく

詳細情報はこっち→2014年パタヤ国際花火大会が11月28日、29日の2日間で開催!
IMG_20141129_112030

2014年11月30日 シラチャにスナック『東京』がオープン予定
日本食レストラン『海賊』やタイ料理レストラン『おとうさん』がある近くに、スナック『東京』が新規開業を予定シラチャでもスナックやカラオケがない通りなので珍しいですね
DSC_0069

2014年12月1日 ゴルフショップ『サージ』が移転して再オープン
シラチャプレイスの下にあったゴルフショップ『サージ』さんが移転して、再オープンされてますロケーションは、不動産会社『キングフィッシャー』さんの近く、最近オープンした日本食レストラン『ごちそうさん』の隣になります
DSC_0105

2014年12月7日 シラチャのロビンソンに強盗が入る
シラチャのロビンソン1階にあるカシコン銀行に強盗が入ったようです犯人は20代のタイ人男性で、犯行に使われた凶器はナイフです泥酔かつクスリもしていた模様15万バーツを脅しとって逃げようと思ったら、カシコン銀行の店員さんがドアをロックしたため、お客さんを人質にとって、ドアを開けるように要求ドアを開けた後、人質はすぐに解放されたようですその後、状況を見ていたタイ市民が犯人を捕まえて、そのまま警察が来て御用どこまで逃げたかというと、アサンプションの交差点まで、、、、。ロビンソンからアサンプション交差点って、数十メートルしかないですよねほんの一瞬の逃走劇平和だと思っていたシラチャで、ちょっと驚くようなニュースです人口が増加してる分、変わった人も増加してるのかも、、、
DSC_0191


2014年12月9日 シラチャのソイ6で、日本人がケンカ騒ぎ

同日19時30分ごろ、ソイ6のパヤタイ病院側で日本人が取っ組み合いのケンカ。片方の人が空中飛び蹴りして、片方の人は頭から血が出てました、、、その後、パトカーが来てて、ソイ6に入りずらかったです最近聞かなくなった日本人のケンカ騒ぎ、何が原因か分かりませんが、仲良くしてくださいね
DSC_0109

2014年12月13日 日系ホテルグループがシラチャにあるシティホテルを買収
シラチャの宿泊施設で老舗と言えば、シティさんとレムトンさんまだシラチャに何もなかった20年前に、ホテルやアパートの営業を開始されたのには恐れ入りますそのシティホテルさんですが、どうやら日系のホテルグループが買収した模様買収したのは、横浜ブリーズベイホテルを旗艦店として全国でホテルの買収再生授業を展開するBBHホテルグループ今後、どのような展開になっていくのでしょうか


詳細記事はこっち→☆速報☆日系ホテルグループがシラチャの『シティホテル』を買収!
DSC_0232

8月版はこっち→NEWSシラチャ(2014年8月版)
9月版はこっち→NEWSシラチャ(2014年9月版)

以上、NEWSシラチャ(2014年10月、11月版)でした

とりあえず、シーラチャのことなら何でもアップデートします

知る人ぞ知る、シラチャの老舗カラオケ『クラブ愛』 

昨日久しぶりにシティホテル前を通ったら、閉店したような感じになってました

20140814_172002[1]

タイ語で何て書いてあるか分かりませんが、『賃貸』っぽいですよね
以前は、店前に椅子とかテーブルがあったような無かったような、、、。

『正面と横をガラス張りにすれば、開放感があって良いなー』って思いました

マジマジと見たことなかったんです

シーラチャは今、新旧が入れ替わっている時ですね

↑このページのトップヘ