シラチャ情報屋

シラチャのことなら『シラチャ情報屋』! 多方面の情報網を利用して、『へぇー』『ふ~ん』ってなれるシラチャ関連の情報を提供します。速報、裏情報、噂、お役立ち情報を、どこよりも早く、できるだけ正確にご提供できるように致しますが、間違ってる時もあると思いますので、予めご了承下さい m(_ _)m ※リンクフリーです!

タグ:ツリーボックス

シラチャから高速道路に向けて行くとツリーボックスっていうマーケットがありますよね

※すいません、リンクが載せられなくて、、、。ツリーボックスは別の記事にあります

その真向かいにタイ料理レストラン『チリーホーム』があるので行ってみます。タイ語だと『バーン プリッグヌー』かな、、
image



シラチャから約10分でとうちゃーく ドンドコドンドコ


店前
image


駐車場もあります
image


店内、結構キレイ
image


何品か注文しますね。タイ料理って何注文していいか分かんなくて、いつも同じなので、変えてみます


待つこと数分、、、


鶏肉の何とか、メニュー名覚えてなくて、、、
image


あと、野菜炒めっぽいけど、名前が難しいタイ料理。キャベツかと思ってスタッフに聞いたらキャベツじゃないみたい
image


とても辛いスープ。すいません適当で、、
image


あと、安心のタイ風オムレツ
image



うーん、お腹いっぱいで動けない、、、


と思って、壁の方を見ると、何か書いてあります。スタッフに聞くと、『お店オススメのプリンの告知です』とのこと
image


う、うぐっ、デブ的使命感が湧いてきましたお腹いっぱいですが、登山家『ジョージマロニー』の名言が頭をよぎります


『なぜエベレストに登るのか』

『そこに山があるから(because it is there)』


出ました


『なぜ食べるのか』

『そこにオススメがあるから(because it is there)』

ということで、、、ドーン
image



うーん、世の中誘惑が多すぎるのか、私の意志が弱いのか間違いなく後者ですが、、、、ということで、今日もダイエット計画失敗のお知らせです

以上、シラチャのツリーボックス近くの『チリーハウス』でした





シラチャに新しいマーケット(タラート)がオープンしたのでいってみます

ツリーボックスというマーケットで、ローカルのマーケットよりだいぶオシャレなマーケットです
image


市内からちょっと遠いのですが、ロケーションです
image


行き方は、アサンプション学校のY字路を右に入って、あとはひたすらまっすぐ行くと、モーターウェイに出る手前にあります

では、入ってみましょう
image


すぐに大きな広場があります
image


大きく分けると広場を中心に3エリアに分かれてて、左はローカルっぽい屋台群
image


前方にはフードコート系の屋台群
image


右には、コンテナーっていう呼び方が合ってるのか分かんないですが、コンテナーを使ったお店群このコンテナーのお店群があるからか、すごくオシャレな感じマーケットにみえます!
image


少し歩いてみると、結構色んなお店があります
image


2階席いーな
image


ここはコンテナーを使ったバーかな
image


こんな感じのお店とか、、、
image


こんな感じとか、、、
image


パタヤでよく見かけるワーゲンタイプ2を使ったお店とか、、
image


ワッフルのお店かな、、、
image


変わった飲み物があったので注文してみました
image


そうこうしてたら、、、、

広場でダンスが始まったり、、
image


ステージで演奏が始まったり、、、
image


結構広くて、シラチャにはなかったらオシャレなマーケットです 2-3時間は余裕で時間がすぎると思いますよ

皆さんも是非行ってみてください

↑このページのトップヘ