シラチャ情報屋

シラチャのことなら『シラチャ情報屋』! 多方面の情報網を利用して、『へぇー』『ふ~ん』ってなれるシラチャ関連の情報を提供します。速報、裏情報、噂、お役立ち情報を、どこよりも早く、できるだけ正確にご提供できるように致しますが、間違ってる時もあると思いますので、予めご了承下さい m(_ _)m ※リンクフリーです!

タグ:ソンクラン

2017年4月17日は、シラチャが『ワンライ』なので、歩いてみました

一口メモ: ワンライとは、そのエリアが水掛けのメインになる日です。バンコクやチェンマイは13日~15日、バンセンは15~17日、パタヤは18日~19日と南下していきます

実際は、ワンライの日以外でも水掛けをやっていますが、ワンライの日は1番水掛けをしているってイメージです

バンセンとパタヤに挟まれるシラチャは、ワンライのスケジュール発表されないので、いつも分かりにくいんですが、今年は17日でした

ここは、中心地なのかな。『Uバー』ってとこです。泡がいっぱい
image


プールみたいなのも出てます。こんなに道路を占拠していいものなのか、、、
image


メインは、健康公園のある通りで、たくさんの人で賑わってたようです

去年あたりから、シラチャもソンクランが盛り上がるようになってきたなーと感じます。以前は、ソンクラン中はすごく静かになる町だったのですが、タイ人観光客がその時期増加しているみたいです。シラチャのタイ人はイサーンに帰らなくなったのかな、、、







シラチャにいると、ほとんど日本人の方は、ソンクラン中に、日本に帰ったり、海外旅行に出かけたりされますよね毎年、私もソンクランから逃げるように、海外旅行に行ってました

けど、今年はタイにいたので、シラチャとパタヤのソンクランをちょこっとアップデートしますね

パタヤのソンクランですすごい人だかり
DSC_0251


入口?何の入口かと思ってたら、、、
DSC_0253


パタヤのセントラル前みたいこの人数、地獄絵図
DSC_0249


日本国旗を持ってる人もクレイジーになっています
DSC_0095


こんな感じで、クレイジーなソンクランがずっと続きます、、、、
DSC_0255


シラチャはというと、、、

U-Barやビンテージ前です道路が泡だらけは、早く帰って寝よう
DSC_0237~3


シラチャのお昼は、賑やかではないですが、夜は色々なところでイベントをしていました

ソンクランですが、1回目は楽しいのですが、2回目くらいから面倒になりませんか来年はやっぱり海外旅行に出かけようと決心した2015年ソンクランでした、、、

以上、2015年 シラチャとパタヤのソンクランでした

↑このページのトップヘ