シラチャ情報屋

シラチャのことなら『シラチャ情報屋』! 多方面の情報網を利用して、『へぇー』『ふ~ん』ってなれるシラチャ関連の情報を提供します。速報、裏情報、噂、お役立ち情報を、どこよりも早く、できるだけ正確にご提供できるように致しますが、間違ってる時もあると思いますので、予めご了承下さい m(_ _)m ※リンクフリーです!

タグ:ソイ8

今日はシラチャの日本料理『次郎』に行ってみます
image


知ってる人がほとんどなので、詳しいロケーションは省きます。ソイ8ですね
image


では、入ります
image


店内。ジャズ流れていて、シラチャの居酒屋とは違う洗練された雰囲気です
image


着席して、メニューをもらいます
image


イカ酢味噌。イカがすごく大きいです。味も美味しい。
image


海鮮天ぷら盛り合わせ。白身魚、鮭、イカなどの天ぷらです
image


お寿司盛り合わせ。すごくキレイに作ってありますよね。お味噌汁も付いてました
image


日本人の大将がやっておられて、久しぶりにちゃんとした日本料理を食べた感じがします

ちなみに詳細です
image


落ち着いた雰囲気で、1人でも行きやすい良い感じのお店なので、皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか

今日はシラチャにあるベトナム料理屋さん『ポン メーンムアン』を紹介しますね
image


だいぶ昔にシラチャコンドの通りにある『ワン』って名前のベトナム料理屋さんを紹介しました

今回ご紹介するベトナム料理屋さんの方が店内も綺麗なので、行きやすいかもしれません

ロケーションは、目印になるものがないので説明しにくいのですが、鳥衛門さんや中華料理『張飯店』のある通りになります。居酒屋『ぼちぼち』さんのちょうど裏手かな
image


夜で見にくくて申し訳ないですが、道のちょうど交わるところ
image


お店前
image


店内です
image


メニューです。生春巻き以外、全部タイ料理に見えてしまうので、店員さんに『どれがベトナム料理ですか』って聞くと、『どれもベトナム料理』ってことです、、、。違いが分かんない
image


とりあえず、何品か注文して、待つこと数分、、、


何て呼ぶのか分かんないですが、生春巻き自分で作るセット
image


レタスで包んでも良いみたいで、とりあえず作成します。んー、作ったりするセンスないから難しい
image


で、次です
image


また次
image


で、次っと。もう、このあたりになると、タイ料理にしか見えませんが、味は違います
image


『2店舗出ました!』って告知が店内にあったし、タイ人のお客さんが絶え間なく来てたので、ぼちぼち有名なのかな
image


タイ料理に飽きたって日本人もいらっしゃると思うし、時間があれば是非足を運んでみてはいかがでしょうか

シラチャに5年くらい滞在してる人なら知ってるかもしれませんが、タイ料理レストラン『 ザ ポップ』がリニューアルオープンしました

ロケーションは同じところで、海岸通り沿いのガスト跡地向かいになります。分かりにくいのですが、コモンルームの近くに行くと看板が見えるので、それを目印にして下さい
image


オーナーさんの名前もポップと言います。店名からニックネームになったのか、ニックネームを店名にしたのか、どっちが先なんでしょうね

一旦クローズして、ラマハーバー近くのかなーりマニアックなところにお店を出されてたんですが、こっちに戻ってきたようです

じゃ、入ってみます
image


以前と同じく演奏するところがあります。今日はギターのみ。以前は、洋楽を演奏するバリバリのロックバンドが入っていたので少しガッカリ
image


2階もあるので2階にします。すぐ隣が海なので、サバイサバイ
image


メニューは普通ですね。よくあるタイ料理以前より値段が上がってるのは、物価が上昇している証拠ですね
image


オードルブ?ってのを注文してみました。完全につまみですね
image


あと、聞いたことないガイサームヤンってのも注文してみました。これどうやって食べるんだろう、、、
image


聞いてみると適当に混ぜて食べるみたいだけど、結構難しい。今度から普通に聞いたことある料理を頼もうと思いました

何かの料理を注文するところ、こんなパフォーマンスもあるようです
image


最近、シラチャのお店が徐々に新しくリニューアルオープンしてますよね。クールクラブがハイブリッドになって、シタディンさんの裏手のラープブリラムも改装して、ここザ ポップもリニューアルオープン

日本のラーメン屋さんと一緒で、個人的には以前の少し汚いくらいが良かったんですが、キレイになっていくのはご時世なのかと思うと、少し寂しい気もします

帰る頃には車がいっぱいに、、、
image


ま、ここはロケーションと雰囲気がいいので、皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか



このお店は現在クローズになりました

シラチャのソイ8にイタリアン?がオープンされたようなので行ってみますね

image


到着
image

ここ、実は以前もイタリアンだったんです。今でこそ、ペッピーナやサンタなど美味しいイタリアンがありますが、以前はイタリアンといえば、ここか海沿いのお店でした

海の方は知られてて、こっちの方はあまり知られてなかったんですが、美味しかったんです。4年前にクローズして、お店の内装は変わらず、オーナーが変わって、今回お店をオープンされたみたいです

入ります
image



お店は4年前から変わってません不思議な内装なんですよね
image



着席してメニューをもらいます。イタリアンとかタイ料理とか色々かな
image


赤ワイン 60Bって安い
image



フランスパンの上に色々
image


キノコのなんとか
image


アヒージョ
image


グラタンって記載だったけどラザニアかな
image


安いけど、もう少しパワーアップしてもらいたい感じがしました以前のオーナーの時はすごく美味しかったのになぁ

でも、オープンしたばかりだし、パワーアップするかもしれないので、是非1回は行って見てください

今日はシラチャのタイ料理屋さん『アマラー』に行ってみましょう
DSC_0231


ロケーションは、焼き鳥『みよちゃん』や日本食レストラン『満月』があるソイ8になりますDSC_0130


お店の前からはラダコンドが見えます。位置関係が分かるかな、、、
DSC_0131


じゃ、お店に入ってみますね。このレストランのデザインはオールディーズ
DSC_0127


こんな感じ
DSC_0136


タイ、日本、アメリカのオールディーズな看板が沢山
DSC_0135


では、着席します
DSC_0134


メニューをもらいますタイ語だらけで理解不能なので、スタッフの人に選んでもらいます
DSC_0137


クイティアオは別の注文用紙今日は注文しませんが、、、
DSC_0138


ソムタムが来ました
DSC_0140


ラープムーサップ
DSC_0139


トントロ(コームーヤーンって言うんだっけ)
DSC_0142


手羽先
DSC_0141


味は普通でした。でも、お昼時は結構入ってるので有名なお店なのかもしれません。これと同じ名前のお店が、シラチャにもう一店舗あって、同じようにオールディーズ系なんですが、向こうの方はライブミュージックをやってるみたいで、コンセプトは違うのかも。

まだ行ったことない人は是非行ってみて下さい

以上、タイ料理レストラン『アマラー』でした

↑このページのトップヘ