シラチャ情報屋

シラチャのことなら『シラチャ情報屋』! 多方面の情報網を利用して、『へぇー』『ふ~ん』ってなれるシラチャ関連の情報を提供します。速報、裏情報、噂、お役立ち情報を、どこよりも早く、できるだけ正確にご提供できるように致しますが、間違ってる時もあると思いますので、予めご了承下さい m(_ _)m ※リンクフリーです!

タグ:ソイ6

シラチャの居酒屋『あきら』に行ってみます。ソイ6ですね

正面です
image


店内に入るとカウンターがあります。以前、シラチャの『いもや』で勤務されてた日本人スタッフの方が切り盛りされてるようです
image


店内の壁にはメニューが色々
image


1階から3階まであります

では、2階に行ってみます。2階。
image


3階。大人数でも座れるようになってます
image


では、何品か注文してみますね

エビ。これ美味しい
image


焼き枝豆。初めて食べます
image


トマート
image


だし巻き玉子
image


ソーセージ
image


おでん
image


あきらサラダだったかな。メニュー名を覚えてないです。すいません、、、
image


皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか



パタヤの不良外国人にならって、平日の昼間をブラブラしてたら、入ったことのないイタリアンがあったのでご紹介します
image


ロケーションはセカンド道路のソイ6近くで、マクドナルドの向かいになります

堅苦しくない雰囲気なので、お友だちと来るといい感じです。値段もそんなに高くないです。


入ります
image



ピザを焼く窯がありますイタリアンって、どこも窯があるので、ピザを焼く窯を見ても特別な感じがしなくなりました、、
image



外はこんな感じ
image



中はこんな感じ
image



車の通る音が騒がしいですが、外の方が清々しいので外にしますimage



メニューはイタリアンとタイ料理があります。ピザのセレクションが多く、大きいサイズと小さいサイズが選べるので、なかなか良いです
image



まずはパンが来ました。ムシャムシャ
image



スープです。この水餃子みたいなのって、ロシア料理でも見かけるけど、何というんだろう、、、
image



サラダです。ムシャムシャ
image



ハムやサラミ盛り合わせ。2、3人分あるので、1人じゃ大変かな。でも、美味しいです
image



ピザです。4つの味が選べるというのでオススメをしてもらいました
image


デザートはサービスみたい
image



うーん、お腹いっぱいで動けない、、、


行ってみたい人のために
image



アクセスです。セカンド道路は一方通行だから気をつけて下さい。

image



流れてる音楽もサバイサバイだし、皆さんも是非行ってみてください

シラチャのソイ6に新しいラーメン屋さんがオープンしたようなので、行ってみますね

images

シラチャのソイ6と言えば、カラオケやスナックが沢山ある通り、、、、、ここに飲食店をオープンすると、ファミリー層は来にくいかも、、、、
DSC_1099


めん処『一心』、佐野ラーメンさん前佐野ラーメンって店名かと思ってたら、一心さんなんですね
DSC_1098


きれいな店内
DSC_1082


漫画もあります
DSC_1083


着席っと
DSC_1086


餃子、ラーメン、チャーシュー丼を注文します


待ってる間に、本を見てると、、、

日本で佐野ラーメンの特集とかあったんだというか、佐野ラーメンさんは佐野さんって方がやってるのかと思ってた、、、ご当地ラーメンなんですね
DSC_1087


色んなバリエーションがあるみたい
DSC_1088


本を見てると、早く食べたくなってきました

来ました注文したメニューを同時に出してくれたのにはビックリ
DSC_1090


まずはジャンボ餃子からんー、ほんとにジャンボ
DSC_1091


チャーシュー丼ん、ちゃんとチャーシューが炙ってあって美味しいです
DSC_1092


そして、最後にラーメンズルズルー、あっさりなのに味がしっかり出てて美味しいですチャーシューもロースでなく脂身なのでいい感じ
DSC_1093


今のところ、シラチャだと醤油や塩ラーメンなら『一心』、豚骨ラーメンなら『秀家』に行くかな

そう言えば、ソイ5にもラーメン屋さんが6月10日にオープンするみたいですよ
DSC_1146


シラチャでも色んなラーメンが食べらるようになってきましたね


以上、シラチャのめん処『一心』でした

バンコクの方から『2015年のシラチャ空き物件』についてリクエストを頂いたので記事を書きます

住宅などの空き物件ではなく、レストランなど『お店オープンのための空き物件』になりますので、ご了承ください

images


1年、2年前は、シラチャでお店の空き物件を見つけるのも一苦労でしたバンコクのお店がシラチャに進出したくても、空き物件がないため諦めていたオーナーさんもいらっしゃるのではないでしょうか

サービスアパートやホテルの方は、まだ供給不足が続いていますが、お店の空き物件はチラホラ出始めるようになっています(2015年2月現在)


今回はレストランなどお店をオープンされる方のため、シラチャの中心地だけをチェックしました

それでは、いってみましょう



1軒目は、ソイソニーの中間(もつ煮一騎さん跡地)です『売却』になっていますが、交渉で『賃貸』にできるかもしれません賃貸ならOKのロケーションだと思います
DSC_0743



2軒目はソイソニー中間、ハイダウェイさんの真向いすごーく昔ですが、シラチャで有名なクラブだったみたいここは長いこと空いているので、オーナーさんは売却のみしか考えてないのかもしれません
DSC_0744



3軒目はソイ6入口の角です。ここは、タウンハウスでなく、かなり大きなスペースになりますお店にはちょっと不向きかな
DSC_0751



4軒目はソイ6(こまち跡地)になります『賃貸』になっていて、ロケーションもいいので、かなりオススメです
DSC_0752



5軒目は、何ていう通りか分からないのですが、不動産『キングフィッシャー』、ゴルフギア『サージ』、日本食レストラン『ごちそうさん』がある通りになりますソイ5やソイ6ではないですが、まあまあOKなロケーション
DSC_0755


6軒目はソイ5の中間『賃貸』ですね。タウンハウス2軒分なので、広いスペースが必要な方に向いています。ロケーションはソイ5なので良いです
DSC_0750

気になる方は、どの物件も電話番号が記載されてるので電話されてみてはいかがでしょうか。

2年前に調査した時には、ソイ5、ソイ6のタウンハウス賃料は3万B前後だった記憶がありますそれから物件不足になって、どのように賃料が上がってるのか不明です

今、また物件がチラホラ出始めてるので、賃料が下がってくるかもしれませんが、まだ読みにくいところです

以上、シラチャの『2015年2月空き物件』!でした

↑このページのトップヘ