シラチャ情報屋

シラチャのことなら『シラチャ情報屋』! 多方面の情報網を利用して、『へぇー』『ふ~ん』ってなれるシラチャ関連の情報を提供します。速報、裏情報、噂、お役立ち情報を、どこよりも早く、できるだけ正確にご提供できるように致しますが、間違ってる時もあると思いますので、予めご了承下さい m(_ _)m ※リンクフリーです!

タグ:カラブニン

新しい日本食レストランができてるので行ってみます
image


場所は、ドゥッコムの通り、ガオキロ道路に『ラダコンド』がありますよね。その真ん前です。ケープラチャ前のラダコンドじゃなくて、ガオキロのラダですので気をつけて下さいね
image


店内
image


店内の額は結構有名な人が書いてるようです。私には分かんないですが、分かる人には分かる人ようです
image


ちなみに、上は何の字か分かりますか 美術センスのない私には全然分かりませんでした

答えは『夢』らしいですこ、これが『夢』、、、世の中、難しくできてますね

日本人の方が経営兼シェフをされてるようです。バンコクで日本食レストラン、シラチャでお弁当屋さんを長くやられてたようです

メニューです。良心的な値段ですね
image


もずく。ホント10年ぶりくらいに食べました
image


コンニャク田楽
image


生姜焼き定食。160バーツでこのボリュームはすごいなぁ。おひたしも付いて栄養バランスも良いです。単身の人にはすごく助かると思います
image


他にもサバ塩焼き
image



店長の人柄も良いです。手作り感のあるご飯でいいなぁって思います

こっちの方のラダに住んでる人、レムトン、カラブニン、ジャスミンが近くなので是非行ってみてはいかがでしょうか。

シラチャのドゥッコム近くにカフェ『メガワット カフェ』ができてたので入ってみます
image


ロケーションは、ドゥッコムを出てガオキロ方面に行くと、三叉路になるので、その角になります

外観
image


店内
image


2階もあります
image



image


メニューはスイーツがあたっり、、、
image


アルコールがあったり、、
image


タイ料理があったり色々です
image


お昼に行ったのでタイ料理
image


あとこれ
image


レムトン、カラブニン、ジャスミンから近いので、時間がある時にでも行ってみてはいかがでしょうか





シラチャのガオキロにあるタイ料理屋さんをご紹介します

タイ料理屋さんですが、どっちかというと、ふらっと飲みに出かけるビアガーデンのようなお店です何故オススメするかというと、輸入ビールの種類が豊富だから
04


アクセス方法ですが、

サービスアパートメント『レムトン』手前の交差点から入って行く通りを通称『ガオキロ』と呼びますよね
IMG_20150329_143805


そこから真っ直ぐ行くと、右手に小学校があります(すいません、写真は反対からとってます)

小学校を過ぎて、すぐ右手にこの看板が見えたら、そこが『ガップカーオ ガッププラー』です
IMG_20150329_142109


今回はお昼に行っていますが、夜のほうが良いですカラブニンリゾート、レムトン、シティホテル、ジャスミンに住んでる人だとアクセスが良くて、単身者でふらっとお友達と飲みに行くのに丁度良い感じ


では、入ってみます アウトドアって雰囲気
IMG_20150329_142008


店内
IMG_20150329_141748


こっちは個室
IMG_20150329_141853


着席して注文します
IMG_20150329_142041


この輸入ビールの種類の多さシラチャにはあんまりない
IMG_20150329_141825

3品注文しました

昼間からビール極上のひととき
IMG_20150329_141940

料理が来ました一品目
IMG_20150329_143646

2品目
IMG_20150329_143621

3品目
IMG_20150329_143529


料理のお味は普通ですが、ビールの種類が豊富で、リラックスできる感じの雰囲気がいいです

以上、シラチャのガオキロにある『ガップカーオ ガッププラー』でした

↑このページのトップヘ