ジョムティエンを過ぎた後にサタヒップってありますよね。そこにバンサレーってエリアがあるので行ってみますね

最近、コンドが建設され始めたエリアのようで、パタヤでも「バンサレー」って良く見かけるので、どこなんだろうって思ってました

グーグルマップで調べてみると、シラチャから一時間くらいです
Screenshot_2018-10-13-21-05-07



じゃ、シラチャから一時間、、、



到着です。一応、町もあって、ここはエスプラナードです。イメージとしては、バンセンの小さいバージョンです
IMG_20181014_125533

ビーチもままって感じです。コンドは2-3軒建設中で、これからって感じです。
IMG_20181014_130208

エスプラナード沿いには、たくさんレストランがあります
IMG_20181014_125640

ファランも来てます
IMG_20181014_123231

サバイサバイ
IMG_20181014_123313

ここから更に20分で海軍管理の「サーイギャオビーチ」ってのがあるみたいなので行ってみます。山越えですね
Screenshot_2018-10-14-12-54-37

バンサレーの町中を縫って行くと、海軍管理のエリアに到着。町中にいきなりゲートがあるのは不思議な感じがします
IMG_20181013_152720

一応、チェックする人がいて、ゲートを抜けると、かなり綺麗に整備された敷地に出ます
IMG_20181013_152751

湖があったり、、、
IMG_20181013_153226

何か良く分からない建物があったり、、、
IMG_20181013_153234

中に入るとプールです。結構、地元の人が遊びに来てます。海軍敷地内なのに、一般公開されてるんですね
IMG_20181013_153111

じゃ、サイギャオビーチに向かいます


進んで行くと、途中ここでチケットを購入します。始め気付かなかったのですが、ここで車を駐車して、入場料100バーツを払って、ソンテウに乗り換えないとビーチまで行けません
IMG_20181013_154905

チケット売場
IMG_20181013_154921

コンビニもあります。敷地内にはレストランもあり、スタッフは全員海軍の人っぽい。面白いですね
IMG_20181013_154916

じゃ、ソンテウに乗ります。自家用車で行くと、途中停められます
IMG_20181013_155007

施設内を滑走
IMG_20181013_155045

山を越えて行きます
IMG_20181013_155441

結構上まで来てます。で、下ります
IMG_20181014_130317

到着です。かなりアクセス悪いから秘境ビーチで期待してましたが、ドッカーンの人混み
IMG_20181013_155727

海軍施設内だからか、外人は18時までには出てください、とのこと
IMG_20181013_155657

かなり整備されてます
IMG_20181013_155818

ビーチはままです
IMG_20181014_130137

アクティビティあり
IMG_20181013_161207

ロッジがあります。来る途中にもホテルがありました。海軍施設内に宿泊するのは面白いですね。でも、外人は時間制限あるし宿泊できるのか、できないのか、、、
IMG_20181013_161254


じゃ、バンサレーの町中に戻ってみますね


夜も地元客で結構賑わってます。土曜市場があるので入ってみます
IMG_20181014_130035

漁師町って感じで、ソンクラー県の通りを思い出します
IMG_20181014_125907

新規オープンのお店かな
IMG_20181014_125941

シックな感じで、ウクライナ人が経営してます
IMG_20181014_130004


バンサレー、こんな感じでした。


週末旅行に中々良いです。バンセンビーチに似てますが、まだあそこまで発展していません。パタヤが近いので、ファランも少数来てますが、日本人は皆無でした。

ホテルは安いのから高いのまで色々あります。皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか