今日はシラチャからラヨーンの果樹園「スパトラーランド」まで行ってみます

じゃ、出発です。

シラチャから一時間くらいで、、、、
IMG_20180609_102926

スパトラーランドに到着です
IMG_20180609_131739

ここで入場料を払います。大人500バーツ、子供250バーツで、果物食べ放題、ソムタム食べ放題のようです
IMG_20180609_105613

トラムに乗って果樹園を回るみたい
IMG_20180609_113249

色々な果物があります
IMG_20180609_113421

何か怖い果物の木ですね。すいません、見るの夢中であんまり果物の写真とれませんでした
IMG_20180609_120812

20分くらいで果物食べ放題会場に到着
IMG_20180609_111630

色々な果物があります
IMG_20180609_111701

これも食べ放題みたい。ムーピンって言うんでしたっけ。あと、カオニアオもあります。お腹いっぱい、、 
IMG_20180609_111710

じゃ、ご飯も食べたし次に進みますね
IMG_20180609_120004

トラムで移動できるのでサバイです
IMG_20180609_121015

ハウス栽培もしてます。かなり広い敷地です。トラムの運転手さんに聞いたところ、ここで栽培して、各国に輸出しているみたい。植物園としての利益もあげてるので、一石二鳥ですね
IMG_20180609_121952

ソムタム食べ放題会場に到着
IMG_20180609_122014

さっき食べたばっかりなので、少し食べられるくらいかな、、、。あと、サラダも食べ放題です。食べ放題過ぎてお腹いっぱい。
IMG_20180609_125108

で、再度トラムに乗り込んで、次は蜂コーナーです。蜂蜜やジュースを買ったりできます
IMG_20180609_131233

蜂がいっぱい、、、
IMG_20180609_131418

そして、始めの所に戻ってきました

食べ放題のオンパレードでコスパが非常に良い気がしました。シラチャからも1時間くらいだし、家族で行っても友だちと行っても楽しいと思います。行くのはお昼時ですね。お昼食べた後に行ったら、食べられないですって