パタヤのヒルトンでアフタヌーンティーがあるみたいなので行ってみますね

自慢じゃないですがっ!

私は庶民なんで、ヒルトンホテルに泊まったことないんです

でも、アフタヌーンティーはお得なんで行きますどのくらいお得かというと、、、

2人分で750バーツ(税込み)です。1人350バーツって考えるとお得じゃないですか。しかも、時間が長くて13時から18時までやってます。ちなみに予約はできませんが、いつも行ったら普通に入れます

ヒルトンパタヤの16階「ドリフト」であるようです
[画像:469e8f40-s.jpg]

16階がフロントになってるんでしょうか。珍しいですね
[画像:5cb51aba-s.jpg]

ロビーを抜けたら到着です。外にしようか、中にしようか迷います
[画像:cba41e0f-s.jpg]

眺めがいいし外にしますね
[画像:41f5e93e-s.jpg]


待つこと10分、、、、


来ました!中々良いですね。
[画像:60466bd5-s.jpg]

紅茶の種類は選べないみたいです。セーロン茶がよかったけど、普通にイングリッシュブレックファストでした
[画像:22b8d31f-s.jpg]

アフタヌーンティーって、調べてみると食べる順番とかあるみたいです(通常は下の段からだって)。でもー、面倒くさいので、そんなの気にしなーい

マカロンなどの甘い系とパイなどの甘くない系と2種類に分かれてるから、甘くない系からいって甘い系にいきます
[画像:d4d14a11-s.jpg]

うーん、小さいかと思って侮ってたら、結構お腹いっぱいになります、、、。土日だけで、シラチャでアフタヌーンティーするホテルとかあれば流行りそうじゃないかなぁ

ちなみに、バンコクのアフタヌーンティーで1番お得なのは、2人分で816バーツ(税込み)のウェスティンホテルかと思います。こっちは、紅茶の種類が選べます。シェラトンやシャングリラは1000バーツ超なので、たまにですね
[画像:54baa164-s.jpg]

ちなみに、ホテルからするとアフタヌーンティーってコスパ良いと思いませんか。ベーカリーを持ってる大体のホテルって、朝食にもケーキがあったりしますよね。それを使いきらなかったら、オシャレな器にしてアフタヌーンティーとして売ればいいので

お客さんも雰囲気の良い場所で、ホテルのスイーツが安価に食べられるし、ウィンウィンな関係ですよね

パタヤなんで土日にさくっと行けるし、お得だし、皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか