今日はシラチャからバスでスワナプーム空港に行ってみます

ドウッコムの横にあるバス停留所からスワナプーム空港まで出ています
[画像:92e95fe4-s.jpg]

午前6時~午後8時くらいまで、一時間おきにでているようです。思ったより頻繁に出ていますね
[画像:ea118b42-s.jpg]

チケットです。90バーツでした
[画像:fabc6990-s.jpg]

じゃ、バスが来たので乗り込みます
[画像:ba0c7a4a-s.jpg]

お客さん少ないです。席番号とか書いてありましたが、みんな関係無く座ってるみたい
[画像:d4379e0b-s.jpg]

シラチャから空港まで1時間13分と出ていますが、スムーズに行けばですね
[画像:9e5ecb2a-s.jpg]

で、ゆらゆら揺られて2時間が経過。かなり時間がかかります。下記の緑の点が空港ですがそこまで行かずに停車です。調べてみると、「スワナプーム バスターミナル」とのこと。バスターミナルなんてあったんですね
[画像:f502720e-s.jpg]

バスから降りてみると、飛行機が飛んでるし確かに空港から近いみたいです
[画像:71c01bc8-s.jpg]

バスターミナルなのでアーケードがあります
[画像:192407c8-s.jpg]

でも、殆ど閉まっています
[画像:9bed1826-s.jpg]

ここから、バンコク周辺の地方都市に行けるみたい
[画像:627b7635-s.jpg]

で、メインのスワナプーム空港には、ここから無料シャトルバスで行くようです
[画像:1a5888d2-s.jpg]

お客さん殆どいません
[画像:2be09932-s.jpg]

10分くらいでスワナプーム空港に到着 
[画像:b91c1877-s.jpg]

やっと到着です。見慣れた風景ですね
[画像:8f1b27d6-s.jpg]

シラチャからバスで空港まで行くには、かなり余裕をもって出た方が無難ですね

今日は以上です