2017年4月17日は、シラチャが『ワンライ』なので、歩いてみました

一口メモ: ワンライとは、そのエリアが水掛けのメインになる日です。バンコクやチェンマイは13日~15日、バンセンは15~17日、パタヤは18日~19日と南下していきます

実際は、ワンライの日以外でも水掛けをやっていますが、ワンライの日は1番水掛けをしているってイメージです

バンセンとパタヤに挟まれるシラチャは、ワンライのスケジュール発表されないので、いつも分かりにくいんですが、今年は17日でした

ここは、中心地なのかな。『Uバー』ってとこです。泡がいっぱい
image


プールみたいなのも出てます。こんなに道路を占拠していいものなのか、、、
image


メインは、健康公園のある通りで、たくさんの人で賑わってたようです

去年あたりから、シラチャもソンクランが盛り上がるようになってきたなーと感じます。以前は、ソンクラン中はすごく静かになる町だったのですが、タイ人観光客がその時期増加しているみたいです。シラチャのタイ人はイサーンに帰らなくなったのかな、、、