バンセンの『バイクウィーク』があるということで行ってみます


バイクウィークは、年に一回、バンセンで開催されるイベントで、毎年この時期になります。バイクが好きな方には、すごく楽しいイベントだと思います。2015年の今年、初めて行くことができました
image


イベント会場は、バンセンのウォーキングストリートで開催されているのかと思っていたのですが、実はもう少し先でした

地図の掲載方法が分からなかったので、文字で説明します。分かりにくいですが、、、、

シラチャからのアクセスだと、スクンビットをずっとバンコク方面に行って、バンセンの交差点を入って行きます。この交差点は大きな交差点なので見逃さないと思います。

そこから、海に向けてまっすぐ直進すると、左手にブーラパ大学が見えてきます。まだ真っ直ぐ行くと、海に突き当たるので、そこから右折します。

右折すると、バンセンのウォーキングストリートなのですが、そこを更にずっと直進すると、Y字路に突き当たるので、そこを左のほうに入って行くとイベント会場です。

多分、あの辺りに行った事のある人なら、、、、何となく分かるかな


それでは、イベント会場に入ってみますね
DSC_0373



バイクの台数がすごい
DSC_0374



かなりの台数が集まっています
DSC_0366



屋台も出てます
DSC_0370


日本人の方が作られていたので見せてもらいました。材料は日本から持って来てるということで、かなり力が入っています。毎年バイクウィークに参加されてるようです
DSC_0375



さすが美味しいです
DSC_0379


ついでに、写真も撮らせてもらいますどこかで見かけた方だと思ったら、イオンのオープニングイベントに出演されていたサイアムカウボーイという方でした。面白い名前
DSC_0380


バイク好きの日本人が今日のために集まってるようです。結構、日本人が参加しているとは知りませんでした。話し込んでいたら夕方に、、、、


また、別の日本人の方が来られたので、後ろからサクッと撮らせてもらいます
DSC_0418



イベント会場を回ってみましょうか


すごい人数、、、、。音楽ステージが3か所も設けられていて大規模です。シラチャ日本祭りの5倍以上あるかな、、、
DSC_0393


ちょっと話しかけて写真を撮らせてもらいます。どうやら、タイ各地にバイクの集まりがあって、それぞれの場所から来ているようです。この人たちは、レムチャバンからDSC_0411


こちらはチョンブリから
DSC_0388


大型のバイクだけでなく、色々なバイクの集まりがあるようです
DSC_0406


クラシックカーも
DSC_0405


すごい台数
DSC_0402


この人形は、シラチャの酒場にある人形と同じ、、、
DSC_0409


ガソリンスタンド  
DSC_0397


夜22時ですが、まだまだ熱気に溢れています
DSC_0434


シラチャ、パタヤ、バンコク在住のバイク好きの日本人の方は、来年、是非行って見て下さい