今日はパタヤの『サンクチュアリー オブ トゥルース』に行ってみます。日本語訳すると、『真実の聖域』って意味になりますが、どんなところなのでしょうか

 あるのは知っていたのですが、観光客でもないのでずっと行く機会がありませんでした、、、。シラチャ在住の日本人の方だと同じだと思います

ロケーションは、パタヤのナクルア ソイ12から海の方に向かって行きます。かなり奥に入って行くので、車なしでは不可能なロケーション

到着!タイ語で書いてあります
DSC_0416

 
入るとすぐに入場券を購入する建物があります。入場料は500バーツと高めの設定。ここで帰りのタクシーも予約できるみたいですよ
DSC_0414



それでは、入場券を購入して、敷地内に入って行きます
DSC_0360


途中に鳥がいます
DSC_0413


グングン入って行くと、レストランとビューポイントがあります
DSC_0363


とりあえず、いつもお腹が減ってるので、レストランを見かけたら考えずに中に入ってみます何品か注文しますね

ラープムーサップ
DSC_0372


スープ?名前忘れました、、、
DSC_0377


グリーンカレー
DSC_0374


何とかウンセンっていう食べ物
DSC_0378


レストランから撮影した『サンクチュアリー オブ トゥルース』。行く前までは、単なる観光地で、微妙だろうなと思っていましたが、なかなか壮大です
DSC_0376


ご飯も食べたし、そろそろ行きます。ここから下に降ります。ドンドコ、ドンドコ、ドンドコ←階段を下りて行く時にかかってそうな、自分で考えたBGM
DSC_0385



フーハー、フーハー、階段が結構きつい。帰りのことを考えたくない


やっと、下につきました。ここからはヘルメット着用とのこと
DSC_0411



じゃ、ヘルメット着用して進んでいきますね



途中にある木像
DSC_0387


途中にアクティビティをオススメする看板が、、、、ここまで来て、こんなものがあるとはもちろん、しません
DSC_0394


アクティビティ用の象、、、。観光客ならありかも
DSC_0390



そこを過ぎると、、、、


出ました!真実の聖域です
DSC_0392


中に入ってみましょう
DSC_0398



まだ建築中の部分もあります。1981年に着工。あと10年ほどかかって完成ということで、かなり手間がかかっています
DSC_0400


木像。寺院は、釘を一切使わず建設されているということで、確かに釘がありませんでした。木の釘はありましたが
DSC_0409


奥の方にある木像、、、きれいですね
DSC_0407


と、こんな感じです。寺院はそこまで大きくないので、30分もあれば回れるかな

以上、パタヤの『サンクチュアリー オブ トゥルース(真実の聖域)』でした!