シラチャ イオン前のタウンハウスに新しいラーメン屋さんがオープンしたので行ってみますね

お店の前
image


入ります
image



店内
image



着席
image



メニューです。まだ「coming soon」でないメニューもあるみたい
image



注文用紙に記入するタイプ
image



セットもあるので、セットと一代豚骨ラーメン、ベトコンラーメン、ボブの唐揚げを注文します
image



セットのサッポロビールがきました。サッポロビールって美味しいですよね。突き出しかな。ポテトサラダもついてます。あと、お手拭き
image



豚骨ラーメン。ズルズルー。んー、これはっ、、、、!つけ麺ジョーの味にすごく似てる。もう少し豚骨の味をだして欲しいかな
image



ベトコンラーメン。唐辛子やニンニクを加えたニラ、もやし、豚肉などの野菜炒めが上にのっています。ズルズルー。ん、なかなか美味しい
image


一口メモ:調べてみると、ベトコンラーメンは名古屋のご当地ラーメンということ。名前は、ベトナム戦争時の「南ベトナム解放戦線」に由来してるみたいですが、戦争時に相応しくないということで、ベストコンディション ラーメンの略ってことになってるみたいです。


手羽先。甘辛く味付けがしてあります
image



ボブの唐揚げ。大きいです。大きすぎるかも、、、。ボブとは店長のことみたい
image



私は、ベトコンラーメンの方がガチっときました


ま、ラーメンって人それぞれ好みが違うので、、、。新しいラーメン屋だし皆さんも行ってみてください