パタヤでオススメのタイ料理レストランをご紹介します

レストランの名前は『ルアンタイ』
DSC_1064


何故オススメかというと、、、、

バラエティに富むタイ料理が提供されています。
ご飯を食べながら、タイ舞踊を満喫できます。
タイ舞踊のバックミュージックは、タイの楽器を使用した生演奏です。
注文する料理によっては、カービングなどのパフォーマンスを目の前でしてくれます。
こんなに至れり尽くせりなのに安いので、コストパフォーマンスがとても良いです。

タイに住んでても、、、、

タイ舞踊、タイ楽器、カービングを見る機会って少ないですよねそれが全部できてしまうレストランなので、シラチャ在住、パタヤ在住、または観光客の人は、是非行ってみて下さい

ロケーションですが、パタヤのセカンド道路になります一口メモ:パタヤはスクンビッド道路から海に向かって平行に、スクンビット道路→サード道路→セカンド道路→ビーチ道路ってなっています覚えやすいですよね

では、アクセスですが、、、

バンコク方面(シラチャや空港)から行く時に気を付けたいのは、セカンド道路が一方通行という点そのため、スクンビッド道路から行くなら、パタヤ北やパタヤ中央で曲がらずに、一気にパタヤ南まで行きますパタヤ南で海の方に向かっていくとセカンド道路に行きつくので、そこからバンコク方面に戻って行くと右手に見えます(説明が分かりにくくて申し訳ないです)

アクセスしやすいように地図です
DSC_1068


それでは、行ってみましょう


分かりやすいようにレストラン手前(昼間のセカンド道路)
DSC_0969


この看板が目印到着
DSC_0968


道路の反対側はマリオットホテルがあるので、こちらも目印になります
DSC_0979


では、中に入って行きます
DSC_0971


レストラン正面に到着駐車場も完備されてますよ
DSC_0973

アクセスしやすいように昼間でしたが、実際に行ったのは夜なので、ここから夜になります、、、、

夜のレストラン正面はこんな感じ
DSC_1042


中に入ってみると、沢山の人で賑わっています中央に見えるのがステージ一口メモ:レストランはかなり大きくて、中央は『屋根のない屋外スペース』、左手と右手は『屋根のある屋外スペース』になっています
DSC_1035


右の屋外スペースここも帰り際には一杯の人でした、、、
DSC_1001


レストランはタイって感じの雰囲気カービングの展示がしてあったり、、、、
DSC_1039


お寺に置いてありそうなディスプレイがしてあったりします
DSC_1014


新鮮なシーフードを選んでもOKみたい日本だと珍しい『足袋エビ』がいますね
DSC_1040


あんまり歩き回るのも不審者っぽいので、とりあえず着席してメニューをもらいますビールとタイ料理3品を注文しますね
DSC_1000


料理を待ってると、、、、

すぐ近くのテーブルで、カービングのパフォーマンスが始まりましたちょっと見えにくいのですが、スイカのカービングが完了したところスイカが見えるかな一口メモ:ドリンクでカクテル系を注文するとパフォーマンスがあるみたいでも、不確かなので注文の際に確認して下さいね
DSC_1010


そうこうしてると、また近くのテーブルでパフォーマンスがこれもカクテルを作ってるっぽいけど、炎が上がってました
DSC_1020


パフォーマンスを見てたら、、、、

ビールが来ましたタイ料理レストランでは『シンハ』と決まっています←勝手な意見
DSC_1004


料理も来ましたまずはロブスタースープ
DSC_1007


パンも一緒に
DSC_1008


次に、エビサラダ
DSC_1006


名前忘れたけどアヒルの何とか
DSC_1005

どのお料理も美味しいです


あっタイ楽器の演奏が始まりましたよまずは、一人が演奏されてます
DSC_1003


次に数人が不思議な楽器です
DSC_1016


そして、このままタイ舞踊に突入
DSC_1029


タイ料理も食べて、タイ楽器の生演奏が聞けて、タイ舞踊が見れて、とても有意義な時間が過ごせました一口メモ:レストラン自体はお昼から空いていますが、タイ舞踊などのパフォーマンスがあるのは20時~22時30分19時30分くらいから行くと丁度良い感じです

行ってみたい人のためにレストラン詳細です

ルアンタイ レストラン

電話番号:038-425-911
ウェブサイト:www.ruenthairestaurant.com (サイトから予約ができるようになってます)
住所:485/3 Pattaya Second Road Pattaya City

家族でも行けるしオススメなので是非行ってみて下さい

以上、パタヤのタイ料理レストラン『ルアンタイ』でした