日本にいますが、写真があるのでアップデートしますね

Jパーク方面にも韓国料理レストランが数軒ありますが、今回はシラチャ市内のあんまり知られていない韓国料理レストランをご紹介しますね
ojigi007

今日ご紹介するのは、シラチャ市内の韓国料理レストラン『ネコヤン』

『ネコヤン』って、猫みたいな名前ですよね『ネコヤン、、ねこやん、、猫やん』(←私の勝手な解釈だとこう

アクセス方法ですが、

スクンビット道路をはさんでロビンソンの反対側になりますベストバイのあるアサンプション交差点から、アサンプション学校のほうに向かって行きます(V字路までは行きません

左手にセブンイレブンが見えるので、そのポイントで道路の反対側を見ると、右手にシティホテルさんの前にあるソイが見えますそのソイに入る手前に『ネコヤン』があります

分かりにくいのでシティホテルさんをスタートポイントと考えると、シティさんの前にあるソイを抜けたら、すぐ右手にあります一口メモ:このソイには、『銀水』『フルハウス』があります

お店の前にある看板
IMG_20140927_090153[1]

ここですじゃ、中に入ってみましょう
IMG_20140927_084802[1]

店内家庭的な感じ
IMG_20140929_122631[1]

今日のオススメだと思いますが、あきらめてメニューをもらいます
IMG_20140927_085755[1]

メニューは日本語付きスタッフは韓国から来た人みたい
IMG_20140927_090305[1]

何にしようかな(←ビビンバ以外の韓国料理を知らない私、グーグルで調べて注文します)

決めました『ビビンバ』『プルコギ』『サムゲタン』にします

(数分後)

まずは、韓国料理でお馴染み『おかわり無料のサイドディッシュ』が出てきました
IMG_20140927_090358[1]

(更に数分後)

お料理が揃いました(←フライングで写真をとる前に何品かつまんでしまいました
IMG_20140929_122101[1]


まずは、サムゲタンですね
IMG_20140927_085415[1]

これで味を調節するみたい
IMG_20140927_085605[1]

入れてみるとこんな感じお、おいしそう
IMG_20140927_084939[1]

まずは、スープを

こ、これは美味しいしっかり味が出てて、少し酸味がきいてますレシピが気になる鶏肉は大きくて、すごく柔らかい(←鶏肉は一匹丸ごとって感じでした

次はビビンバ混ぜて、混ぜて、できあがり
IMG_20140927_085832[1]
じゃ、食べます

んー、ビビンバは普通かな

最後はプルコギコンロの上に大きな鉄板がのってます最近、テフロン加工されたフライパンしか見かけなくなったけど、こんな普通の鉄板ってどこで売ってるのかな一口メモ:一品一品の量が多めなので、1人で来るよりは3人以上で来た方が良いです
IMG_20140927_085910[1]

一緒にこれも出てきましたお馴染みの『お肉を包んで食べる』ですね
IMG_20140927_090013[1]

じゃ、食べます

お、おいしい日本のすき焼きみたいな味

ここまでに、サイドディッシュも全品おかわりしたので、お腹一杯です

お店は、オープンしてから数年経過してそうなのに、お客さんは結構入ってたので、シラチャの韓国人の間では有名なお店なのかな

一口メモ:
私以外のお客さんは、みんな韓国人客だったので、日本人の多いシラチャでは珍しい空間みんなグループで来てるようだったから、1人だとちょっと食べずらいかも、、、

精算後、ガムをくれました
IMG_20140927_085500[1]
他のメニューも食べてみたいので、また来ます

以上、シラチャの韓国料理レストラン『ネコヤン』でした