シラチャに家族や知り合いが遊びに来た時、連れて行く所がなくて困りますよね

シラチャの中心地は風俗街だし、ロビンソン、ロイ島、タイガーズーに行って観光終了『お疲れ様でしたーあとは、ひたすらサービスアパート(ホテル)にいて下さい』ってことになりねません

そのため、パタヤに連れて行く人は多いと思います(←私がそうでした私の場合、滞在先もパタヤにしてあげて、シラチャは数時間ほど観光をしてもらう程度にしました

で、日本から来た人だと、タイ式マッサージやスパは、外せない観光メニューに入ってるはずなので、ある程度ちゃんとしたところに、連れて行ってあげたいですよね

そんな人のために(←かなり無理やり

今回はパタヤの『ヘルスランド』に行きます(←自分が行きたい
20140921_204307-1[1]
アクセス方法は、スクンビット道路を利用して、シラチャからパタヤまで行きます。北パタヤについたら、北パタヤ道路に入ります数分すると、右手にみえてきます建物が大きいので見逃すことはありません

じゃ、シラチャからパタヤに向けてレッツゴー

(40分後)

到着しました高級そうな雰囲気が漂っています
20140921_204531[1]
入ります
20140921_181958[1]
すごくキレイです
20140921_182107[1]
こっちはカフェになってるのかな
20140921_182227[1]
スパメニュースパにしては、リーズナブルなお値段
20140921_182259[1]
今日はスパではなく、タイ古式マッサージなので、フロントで伝えます先に支払いをして、フロントで待つみたい(←タイマッサージは500バーツ

(待つこと5分)

担当のマッサージ師さんが呼びに来ました

2階に行きます
20140921_182509[1]
踊り場を通って、、、、
20140921_182522[1]
通路に入って行きます(←廊下を見たら分かりますが、この建物はすっごく大きいですホテルみたい一口メモ:良いか悪いかは別として、規模が大きいため、旅行会社の観光スケジュールにも入ってますそのため、ツアーバスで乗りつけて来る観光客が多数いて、混雑してることがあります
20140921_182543[1]
今日はここみたい
20140921_182555[1]
全部屋が個室になってます家族や知り合いで一緒に来ても、他のお客さんがいないプライベート空間なのでいいですよね見ないとは思いますが、全部屋テレビが付いてるんだって。『NHKワールドも入ります』とのこと
20140921_182627[1]
じゃ、マッサージしてもらいます

ゴキバキ、ゴキバキ

マッサージ師さんのスキル高い

ヘルスランドは、テストに通過しないと、勤務できないんだってシラチャのマッサージ屋さんで、お店に1人くらいスキルの高い人がたまにいらっしゃいますよねここは、そういったスキルの高い人の集まりって感じです

外れがない分、家族や知り合いを連れて来ても安心ですね

よく考えてみると、シラチャにはちゃんとしたスパやマッサージ屋さんが少ないですよねまっ、シラチャに多くを求めても良くないですが、、、その分、のどかで、ゆったりはできるし一長一短かな(←こうやって、自分に言い聞かせる作業をすでに何回も

(マッサージ2時間後)

『んー気持ち良かった
20140921_203656[1]

ちょっと他の部屋も見せてもらいましょう
20140921_203414[1]

ここは足マッサージのほう
20140921_203319[1]

ヘルスランドはバンコクにも数軒あって、来年は南パタヤにもオープン予定

リラックスした時間を過ごせました
20140921_204010[1]

シラチャからだとちょっと遠いけど、また来ます

シラチャのスパ&マッサージの情報はこっち→シラチャの『ワリプラ スパ&マッサージ』!

パタヤ ヘルスランド 公式サイトはこっち→パタヤ ヘルスランド スパ&マッサージ

以上、パタヤの『ヘルスランド』でした