かなりどうでも良い情報ですが、シラチャ在住の人だと『ふ~ん』ってなれそうな情報です

日本人でも、知ってる人が少ない工業団地を2つご紹介します

知ってる人のほとんどが、下記の工業団地で勤務してますよね(2014年9月現在)
アマタシティ(アマタナコン)
サイアムイースタン
イースタンシーボード
へマラート
ボーウィン
ピントン1,2,3
レムチャバン
サハパット
マタプット
ラヨーンロジャナ


実は、シラチャ周辺には、上記以外にも工業団地があることが判明

それが下記2つ名前、聞いたことありますか

パタナー工業団地
GKランド工業団地
      
Untitled-1
クレイジーな私今日、『GKランド工業団地』に行ってみます

ウェブサイトでロケーションを確認して、、、、、それでは、レッツゴー

まずは、シラチャからイースタンシーボード工業団地まで行きます
20140919_143756[1]
イースタンシーボード入口手前のプラザ日本食レストラン、イタリアン、ダンキンズドーナツなどがあります至れりつくせり
20140919_144012[1]
工業団地に入って直進すると、T字路が見えてきました右折します
20140919_145900[1]
右折すると下り坂(ここまでは簡単)
20140919_145917[1]
数十メートル行くと、交差点が見えてきます(←重要)ここ左折
20140919_150017[1]
イースタンシーボード工業団地から出て、一般道になりました、、、、ホントにあるのかな『GKランド』
20140919_150303[1]
5分くらい直進すると、あっありました『GKランド』発見こ、こんなところに工業団地がっ
20140919_150311[1]
ちょっと入ってみましょうか
20140919_150324[1]
んー日系企業さんが数社ありますが、それ以外は何もありません、、、、
20140919_150404[1]
メインの交差点静かです工業団地の事務所もありましたが、何年も使用されていない雰囲気
20140919_150447[1]
シラチャからの距離を考えると、

イースタンシーボードやアマタシティとほとんど変わらないのに、何で企業さんが少ないのか謎です空いてる土地は沢山あるから、有名な工業団地より土地単価は安いのかなぁ

確かに、日本食レストランがない工業団地だと、ランチはいつも社食(タイ料理)になるだろうし、コンビ二がなかったら、ちょっと買い物ってわけにもいかないので、大変は大変ですね

ちなみに、もう1つの『パタナー工業団地』は、パタヤ方面から山のほうに入って行く感じになりますパタナー工業団地の方は、空いてる土地は少なく、10社ほどの企業さんで埋まっていますもちろん、周りに日本食レストランなどはありません

以上、シラチャの『GKランド工業団地』でした