最近、この広告が目立ってますよね(←私の近所だけかも

よくよく見てみると、『快乐学汉语(楽しい中国語)』って書いてあります『これは中国語学校の看板かな
20140830_132446[1]
気になったので電話してみますね

『もしもし、中国語学校を開講するんですか

スタッフの人『そうです。場所がどこか分かりますかスクンビット道路沿いのプラザで、ピッチャーコーヒーさんや楽器を習うところがあるプラザなんですけど、、、

『分かりますシラチャ市内にもあるピッチャーさんのスクンビット道路の方ですよね一口メモ:ピッチャーコーヒーさんは、2店舗あります

スタッフの人『そうです

クレイジーな私、早速行ってみます

スクンビット道路に出て、バンコク方面に5分くらい進みます

すると、たくさん看板が見えてきましたここです
20140904_143911[1]
降りて確認してみましょうなるほど、同じ看板がありますねここに間違いありません
20140904_143930[1]
プラザ内に入ってみます他にも、ギターなど楽器を習う音楽学校もあります←ここって、大人も楽器を習えるのかな気になります誰か知ってる人、アップデートして
20140904_143947[1]
そこの1番奥が中国語学校になります

まだ開講準備をしてるところでした

子供のクラスは人数に達していて、大人のクラスを今から作るみたい(2014年9月6日現在)大人のクラスができるまでは、先生とのマンツーマン授業料はまだ未定だけど、マンツーマン授業だと高くなるので、数人の友達を誘って習ったほうが良いみたいです

中国人の先生は、日本語とタイ語(英語が少し)できないので、学習者にとっては良いと思います日本語を話せる先生だと、日本語に頼っちゃってすぐ日本語で会話してしまいそうだし、、、(←私だけかも

シラチャ市内から車で約5分ですスタッフの方曰く『ロビンソン前のソングテウに乗れば10Bです』とのことなので、今度はソングテウで行ってみます平日昼間はやることないし、シラチャにいる間に中国語を習うってのも良いかもしれないでね

以上、シラチャ郊外で『中国語学校が開講』でした