今日は、シラチャのタイ料理レストランをご紹介します

日本の家族や知り合いがシラチャに遊びに来た時、『どのタイ料理レストランに連れていけばいいか』迷いませんかローカルなタイ料理レストランはハードルが高いだろうし、ある程度ちゃんとしたレストランでタイ料理が食べられるところがいいですよね

(写真はイメージ)
bangkok01



シラチャには数軒そういったお店がありますが、今日は2軒をご紹介します

『ムムアロイ』
シラチャの海が目の前に見えるタイ料理レストランです。人によっては、ムンアロイやムーアロイと呼びますシラチャが本店ですが、パタヤにも2支店オープンしています
20140910_205622[1]

『ジャンパー』
シラチャの山中にあるタイ料理レストランですシラチャ市内から少し離れますが、雰囲気はGoodムムアロイより知られていないので、隠れ家っぽいレストラン
20140905_201042[1]

ロケーションが山と海なので、名付けて『海のムムアロイ』『山のジャンパー』(←調子に乗ってます)

ムムアロイの方は、シラチャ市内でアクセスしやすく、知ってる人も多いため、今日は『山のジャンパー』に行ってみますね※『ジャンパー』へのルートは沢山ありますが、今回はスクンビット道路から行きます

まずは、スクンビット道路をバンコク方面に向います
20140904_143724[1]

5分くらいで、左手に『ピッチャーコーヒー』が見えますシラチャ市内のピッチャーさんと同じ系列です
20140904_143901[1]

ピッチャーコーヒーを過ぎてすぐに、Uターン地点があります(←ちょいむずポイント)
20140905_183338[1]

Uターンしてすぐに、左手に『ボーイスカウト キャンプ地』の大きな敷地が見えますその手前の路地を入って行きます(ほんとすぐなので、Uターン後は左斜線にん~、なんかホラーっぽい写りになりました)
20140905_183431[1]

路地を入って数メートル行くとT字路に出るので、そこを左折します※途中に下記の看板が、何個も何個もありますので、それに沿って行きましょう
20140904_151824[1]

実は、夜にご飯を食べに行って、翌日昼にルートを再確認しに行きました山の中を入って行くので、夜は周りが暗すぎて、ルートが分かりにくかったんです左折したあと、こんな感じのところを進んで行きます
20140904_151620[1]

到着しましたシラチャ市内から15分くらいシラチャ山中に、こんなレストランがあるんです

じゃ、入ります(写真が前日夜に戻ります
20140905_183758[1]

店内、いい感じじゃないですかシラチャ山中とは思えない
20140905_185651[1]

ジャンパからシラチャ市内の光が少し見えます暗くて申し訳ないです実際は景色がいいです
20140905_185218[1]

じゃ、料理を注文しましょうおっメニュー名は全部日本語つきしかも、かなり分かりやすい日本語
20140905_184556[1]


オーダーして、待つこと15分、、、、、、、


料理が来ました美味しそうっ
20140905_190517[1]

この後、お腹一杯食べて、岐路につきました

個人的には、ムムアロイとの差別化をはかって、『山菜料理が多かったらいいのになー』と思いましたお料理は、ムムアロイと似たりよったりです雰囲気は、ジャンパさんの方が好きかな

『ジャンパー』のお名刺を頂きました。地図があったので、掲載しておきますね
20140905_190810[1]

ジャンパーさんの公式サイトはこっち→タイ料理レストラン『ジャンパー(日本語)』


以上、シラチャのタイ料理レストラン『海のムムアロイ』『山のジャンパー』でした