今日は、シラチャの『おでん屋くんちゃん』をご紹介します
l_03


シラチャなのに、日本の地元みたいに飲める『おでん屋くんちゃん』気さくな日本人の大将がいて、アットホームな雰囲気ですこの看板を掲げられる大将は『史上最高』
20140904_232709[1]
ロケーションは、海岸通り沿いの『居酒屋あさみ』のとなりにある小さな路地サービスアパート『グリーンライフ』さんの裏手かなちょっとした隠れ家的な感じ

この昭和でレトロな雰囲気がいいです
20140904_222821[1]

かたくるしいのが嫌いな私としては、日本から地元の友達が来た時は、こういった場所で飲みたいんです

シラチャ市内の日本食レストランは、風俗街にあるから連れて行きにくいし(←そもそも、美味しいお店が数軒しかない)、タイ料理を毎日毎日食べてもらうのも難しいですしね

友達もシラチャを十分堪能したっぽいし、そろそろ旅行気分を落ち着かせて、『地元な感じで飲みたい』って思ったらここです

メインは、おでんと串カツ あと、オススメ数品(←品数も丁度いい飾らなくていんです)ここのお客さんは、優しくてフレンドリーもちろん、大将はその中心この雰囲気を作り出せるのは、大将とクンちゃんの人徳かな
20140904_224105[1]

シラチャの猛者たちがボトルキープ
20140904_222858[1]

友達もこの雰囲気にリラックスしてくれたのか、日本にいた頃の話で盛り上がりました

閉店過ぎまで飲んじゃって、ごめんなさい
20140904_222807[2]


大将、また来ます

以上、シラチャの屋台『おでん屋くんちゃん』でした