2014年9月現在、シラチャには建設中のコンド&サービスアパートが沢山あります

(今は落ち着きましたが)、外国人労働者が国外退去したっっていう情報もあったし、コンドを購入した人なら、建設の進捗状況が気になるところですよね

今回は、2014年9月1日現在のコンドとアパートの建設状況をアップデート

数が多すぎるので、ロケーションにより3地域『市内編』『アサンプション編』『シラチャ港編』に分けます

それでは、市内編いってみましょう

シラチャ市内に建設中のアパート&コンドは、出張者や駐在者にとって、とても利便性が高い宿泊施設になります

Ladda plus(ラダプラス)
建設状況:5% 足場の土を掘ってる段階
ロケーション:ラダコンドの隣
プロジェクト詳細:2棟を建設予定で、28階建て472室、21階建て261室。合計732室。
ウェブサイト:http://www.laddaplus.com/
一口メモ:ラダさんは、 コンドビュー建設に、5年以上かかったので、今回もどのくらいの期間が必要なのか不明ですガオキロの物件を含めると、シラチャ市内に3軒ありますあの紫色は、オーナーさんの風水の色今回は、しっかりとした建築業者と一緒にプロジェクトを進めて欲しいところです
20140830_132257[1]
The sky(ザ スカイ)
建設状況:50%
ロケーション:Jタウンの裏手
プロジェクト詳細:360室
ウェブサイト:不明
一口メモ:部屋は完売済みマタウンハウスの方は、ほぼ建設完了テナントさんが、すでに数軒入っていますディベロッパーさん、ロケーション、価格、将来性など総合的に見ると、建設中コンドの中では、一番良い物件だと思います買った人ラッキー
20140830_123900[1]
Marina bay front(マリーナ ベイ フロント)
建設状況:20% 足場は組み終わっています
ロケーション:ベイビューの隣、シーラチャ市内のちょっとはずれ
プロジェクト詳細:約150室
ウェブサイト:不明
一口メモ:ベイビューの横に建設中シラチャの新しい宿泊施設になりますオーナーさんは、ベイビューの人なんじゃないかな
20140828_110247[1]
Citadine Grand central Sriracha(シタディン グランドセントラル シラチャ)
建設状況:80%
ロケーション:シラチャ市内のちょっと外れ
プロジェクト詳細:約150室(←見た感じ)
ウェブサイト:http://www.citadines.com/en/thailand/sri_racha/grand_central.html
一口メモ:日本だと2、3軒しかないので知らない日本人も多いですが、ワールドワイドに展開しているサービスアパート
20140830_130733[1]
Pacific service apartent(ロビンソン目の前ですが、名前が不明)
建設状況:80%
ロケーション:ロビンソンの目の前
プロジェクト詳細:約150室(←見た感じ)
ウェブサイト:不明
一口メモ:シラチャ市内のベストロケーション言わずと知れたロビンソンのオーナーさんですよね90%建設完了デザインが上のシタディンさんと似てますよねオープンまでもうすぐ
20140831_121707[1]
City resort(シティ リゾート)
建設状況:10% 建設スピードは速いですよ
ロケーション:ロビンソンから、スクンビット道路沿いをバンコク方面にちょっと行ったところ
プロジェクト詳細:約250室(←写真から判断)
ウェブサイト:http://www.citiresort.com/
一口メモ:バンコクにも数軒ある有名なサービスアパートですよねフジスーパーが併設予定販売はしないんだって
20140903_100144[1]


こうやって、シラチャ市内に建設中の物件を見てみると、ディベロッパーさんは、コンド&サービスアパートを建設するだけの投資ではなく、周辺に町を作るための投資をしているのが良く分かります

『シティリゾート』のフジスーパーしかり、『スカイ』のタウンハウスしかり、建設するコンドやアパート周辺をシラチャの新しい町にする方向性ですよね(※逆に、『パシフィック』や『ラダ』は、すでに市内なので町を作る必要ないかな

旧ナイトマーケットの最新情報はこっち→シラチャの旧ナイトマーケット敷地、『ATARAホテル』が検討中

あと、ケープラチャさんが買ったって噂の土地※噂の範囲なので、真偽は自分で判断して下さい
20140831_141642[1]


以上、シラチャのコンド&アパート(市内編)でした