シラチャのカフェを一挙にまとめて紹介します

日本人が利用しやすいカフェが、シラチャには数軒ありますよ

友達とおしゃべりしたり、お客さんと話したり、色々な用途で利用できます

(写真はイメージ)
20140829_143156[1]


私の『優良カフェの定義』は、ゆっくり1人で本を読んだり、スマホをいじったりできるカフェ又は、友達とプライベートな話ができるカフェ

スタバのように、デパート内にあったりすると 
店員さんが気配りしすぎても、わずらわしくて
他のお客さんがワイワイやってると
知り合いが多すぎて、会話の内容も気をつけないとけないなら

では、数あるシラチャのカフェでも、日本人が利用しやすいカフェを紹介します

独断で決める勝手な評価(5段階)付き
1、アクセス(私の住んでるところからアクセスのしやすいかどうか
2、コーヒーの味(私に合うテイストかどうか
3、寛げる空間(私の優良喫茶店の定義にあうかどうか
4、サービス(店員さんが、いい感じでほっといてくれるかどうか
5、店内デザイン(私のセンスに合うかどうか

それでは、

1軒目は、サワディーコーヒー
独断で決める勝手な評価
(5段階)
アクセス
コーヒーの味
寛げる空間
サービス
店内デザイン
20140828_112135[1]
ロケーションは、パヤタイ病院がある通りで、タイマートの向かい側です

多分、行ったことのある日本人が1番多い喫茶店だと思います

何故か、日本人の女性客は少なく、男性客が多いです日本人のお客さんが多いので、知り合いに会う確立が高いのが難点

コーヒーは、美味しいです

お店の前に椅子とテーブルが置いてあり、そこで喫煙できますが、2席しかないので、タバコを吸いながらコーヒーを飲みたい人だと、ゆっくりはできないかも

スタッフも良い意味で脱力感があり、仕事がない時はテレビを見てます(私には、このくらいがGOOD)


2軒目は、ピッチャー ベーカリー&コーヒー
独断で決める勝手な評価(5段階)
アクセス
コーヒーの味
寛げる空間
サービス
店内デザイン
20140828_111118[1]
ロケーションは、説明しにくいのですが、ロビンソンからカラオケ『フェニックス』の方向に行きます

そして、突き当たりのT字路を左に曲がります 角に『パタヤステーキ』っていうお店があります。さらに、ちょっと直進するとまた、T字路があるので、そこを左に曲がりますそうすると、左手にこの看板が見えます。

ここも日本人のお客さんが多いかな日本人の男性客は少なく、女性客が多い印象

ここは、奥に1席だけタバコを吸える席があります

3軒目は、『ラブ カップ』
独断で決める勝手な評価(5段階)
アクセス
コーヒーの味
寛げる空間
サービス
店内デザイン
20140828_124051[1]
ロケーションは、海側でなく山側になります シティホテルの斜め向いです

2014年7月に新しくオープンしたコーヒー屋さん店内は、オシャレなデザインです

日本人の男性客、女性客ともにいないので、ゆっくりできます2階がくつろげるスペース
 
ベランダがあり、タバコが吸えます

4軒目は、『ケーキ カフェ』です
独断で決める勝手な評価(5段階)
アクセス
コーヒーの味
寛げる空間
サービス
店内デザイン
20140828_105126[1]
シラチャ市役所の敷地内に併設です日本人のお客さんが少なく、ゆっくりできます

昼間はゆっくりできるのですが、夜はご飯系もあるので、コーヒーだけ飲んでゆっくりはしにくいかも

外のタバコが吸えるスペースも席数が多く良いのですが、タイ人女性のお客さんも多いので、ちょっと吸いづらいです

5軒目は、『コモン ルーム』です
独断で決める勝手な評価(5段階)
アクセス
コーヒーの味
寛げる空間
サービス
店内デザイン
20140830_115011[1]
2014年オープンの新しいカフェですカラオケ『フェニックス』のT字路を右折(ロイ島方面)に曲がるとあります

入口は狭い(デブの私、入店可能か試されてるのかも)です。タウンハウスなので何処も同じ面積ですが、上手にデザインされていて、店内は広く感じますオシャレで、素敵です

ご飯系もあるので、ブランチに最適タバコは外でしか吸えません

6軒目は、『21 コーヒー』です
独断で決める勝手な評価(5段階)
アクセス
コーヒーの味
寛げる空間
サービス
店内デザイン
20140831_112749[1]
コモンルームと真向かいにあります21コーヒーは、店内を突き抜けると、お店の裏にアウトドアスペースがありますこの隠れ家的スペースは、すごーーーくリラックスできます(私の秘密の場所)

詳細記事はこちら→シラチャの『21コーヒー』!

7軒目は、『カフェ カンタリー』です
独断で決める勝手な評価(5段階)
アクセス
コーヒーの味
寛げる空間
サービス
店内デザイン
20140831_120235[1]
シラチャ市内なのでアクセスしやすいですメニューが豊富何度か利用してますが、知り合いとの遭遇率が高すぎるので、最近はあまり利用していません店内はオシャレですが、ガラス張りにしすぎてて、外から丸見えのため、ゆっくりしにくい2階に座ったことないので、今度座ってみたいです

8軒目は、『プー パーヒー コーヒー』です
独断で決める勝手な評価(5段階)
アクセス
コーヒーの味
寛げる空間
サービス
店内デザイン
20140830_115437[1]
ムーアロイやサミティベート病院の近くJパークに2号店がオープンしてますイラストがかわいい店内にはアカ族の財布やカバンなどが販売されてますその他は、他のカフェと変わりありません

9軒目は、喫茶店『獏』です
独断で決める勝手な評価(5段階)
アクセス
コーヒーの味
寛げる空間
サービス
店内デザイン
DSC_0039
以前、居酒屋『獏』でしたが、経営転換をして喫茶店『獏』として再出発しています(2014年12月7日更新)。コーヒーはタイで有名なドイチャンコーヒーを使用してるみたい。スクンビット通り沿いやシラチャプレイス近くにもありますよね。立地がいいのでコーヒー屋さんだともったいない気もします、、。

こうやってまとめてみると、シラチャにカフェって沢山ありますよねコーヒーは、『甘くしないで下さい』って注文すれば、日本人に丁度良い甘さのコーヒーが出てきます逆に、言わないとすごーーく甘いコーヒーになるので、気をつけて


以上、シラチャのカフェでした