最近(2014年現在4月くらいから)、シラチャのセブンイレブンで『おーいお茶』が販売してます
※シラチャに出張者で来る人も、セブンに行ったら探してみて

『タイ全土のセブンなのか』『シラチャ全域のセブンなのか』は不明ですが、私が良く行くセブンには常時置くようになりました
20140826_130614[1]

始め見た時は、『本物か』と思いましたが、本物です
すぐにセブンの店員に、『これ売れるから、常時入れておいたほうが良いよ』とアドバイスしました

ま、私も買いたいし 

ちなみに1本25バーツ 日本より安いですね

セブンイレブンって販売商品が店舗によって違いますよね
タイだと、『シラチャなら日本人』『パタヤなら白人』って人種が明確に分かれているから、販売する商品の違いもはっきり見えるのかも


各店舗にどんな商品をおくのか裁量があるのなら、『店舗努力』ですね。

シラチャは日本人が多いから、日本人が好む商品を販売してくれてるセブンイレブンは貴重

ホント助かります

タイの甘いお茶を飲んでガッカリした人も多いはず
これで、やっと普通のお茶が飲めますよ

そのセブンでは『おーいお茶』の売れ行きが良かったのか(実際かなり好調)、もう1つ甘くないお茶『かぶせ茶』も販売され始めました日本では見たことなかったのですが、飲んでみたところおいしいです こちらも1本25バーツ。
20140826_130652[1]

あと、もう一本甘くないお茶『富士』を紹介多分、以前からあった同じパッケージで『Tasty』と『Natural』って書いてあって『Natural』の方が、甘くない方フジレストランのロゴが入ってるので、フジレストランが生産してるのかも何故か、フタが大きくて、開きにくいのが特徴
20140827_123603[1]


まとめると

シラチャのセブンでも甘くないお茶が買えます

シラチャだからってあきらめないで

『おーいお茶』
『かぶせ茶』『富士』がなかったら、店員さんに聞いてみたらいいかも

※セブンに行ったら、良く探してみてね 日本のセブンって、買いたい商品が目線の高さの陳列棚にあったりするけど、タイのセブンの場合、人気商品でも下の陳列棚においてあったりするので
 実際、そのセブンも『おーいお茶』は、冷蔵庫の下から2番目の陳列棚に置いてあります コーラが一番上(子供だと届かない

どういう順番で陳列が決まってるのか不明です
誰か知っている人はアップデートして

以上、シラチャのセブンで『おーいお茶』の購入報告でした!