シラチャ近くに『ロジャナ工業団地』が新規オープンするそうです
(近くって言っても、アマタシティ工業団地の裏です) 

gif
  Rojana Indutrial Estate


真偽を確かめるために、ロジャナ工業団地のサイトを確認してみると、、、、、

『ロジャナ工業団地』は、進行中のプロジェクトをふくめると、全部で4つあるみたい(2014年現在)


まとめてみましょう

まずは、バンコク周辺に2つ。


1、『アユタヤ ロジャナ工業団地』

一番有名です数年前、洪水になりました

2、『プラチンブリ ロジャナ工業団地』

304工業団地に行く手前に、建設中です


シラチャ在住の人なら、下記2つのほうが興味あるかも

実は、ロジャナ工業団地は、ラヨーン県に2つあります。

1つは既存。1つは建設中。


3、『バンカイ ロジャナ工業団地』
ラヨーンの奥のほうにあります

何度か行ったことありますが、シラチャからだと遠いです

ここで勤務している日本人は、ラヨーン市かシラチャ市のどっちに住むか迷いそう 

4、『プルアックデーン ロジャナ工業団地』
今回ご紹介する工業団地で、アマタシティ工業団地の裏手に新規オープンします

※プルアックデーンという地域は、『へマラート』『ボーウィン』『イースタンシーボード』『サイアムイースタン』『アマタシティ』『GKランド』などの工業地帯がある地域ですね



それでは、早速、『プルアックデーン ロジャナ工業団地』に行ってみます


アクセス方法(ちょいムズ)

まずは、シラチャ市からアマタシティ工業団地まで行きましょう
20140825_151423[1]



アマタシティに入って、どんどん直進します
20140825_151433[1]


団地内を直進してたら、右手前方に貯水池が見えてきました(←ここポイント) 
※道路を挟んで右手前方に見えるので、見逃しそうになりました 貯水池が見えますか
20140825_152227[1]



貯水池の手前が交差点ですそこを、右折します(貯水池を左手に見ながら)
20140825_152241[1]



そして、またどんどん直進します
(途中、橋を一本通ります。坂道を登って行くと、平坦な道にでます
20140825_152508[1]




ここまでは、良く知ってるから簡単 ここからが難所

平坦な道になったら、さらにまっすぐ進みます

ぐんぐん進むと、4つ角が見えてきました(←ここポイント)

向こうにもアマタシティ工業団地の工場が見えますが、ここを左に曲がります
20140825_152622[1]

4つ角を左に曲がったら、まっすぐグングン行きます

何もないので、途中で『本当にこっちであってるの』って不安になりますが、グングン行きます
(運転手さんスピード速い、今日は雨なので、水を得た魚のような走り
20140825_152926[1]


車で5分~10分行くと、さらに4つ角が見えてきます(←ここ激ムズポイント)

ここを左に曲がります。もうここが何処だか分からないくらい、周りには何もありません
20140825_153112[1]



そうすると、数十メートル行ったら、左手に大きな看板が見えてきます
20140825_153147[1]

『ん、これは


ありました ここです。写真の白い看板は破けちゃって見えませんが、ちゃんと『ロジャナの名前とロゴ』も確認しました

※良かった見逃さなくて
20140825_153228[1]

すでに工業団地の管理事務所はあるみたい 

スタッフの人が1名いたので、話したところ『まだ、オープンしてないのよ~』とのこと。

今スタッフ1名みたい
20140825_153224[1]


今は更地ですが、数年後には、ここも沢山の企業さんでいっぱいになるんだろうなーとしみじみ

ちなみに入口はこんな感じ
20140825_153234[1]

※アマタシティを通らないで行く方法もありますが、最速ルートはこれになります

『今ですら渋滞ひどいのに もう1つ工業団地がオープンしたら、どうなるんだろう

と心配になりながら、シラチャに帰りました

以上、シラチャ近くに新規オープンする『プルアックデーン ロジャナ工業団地』に行ってみました