シラチャ情報屋

シラチャのことなら『シラチャ情報屋』! 多方面の情報網を利用して、『へぇー』『ふ~ん』ってなれるシラチャ関連の情報を提供します。速報、裏情報、噂、お役立ち情報を、どこよりも早く、できるだけ正確にご提供できるように致しますが、間違ってる時もあると思いますので、予めご了承下さい m(_ _)m ※リンクフリーです!

2017年05月

今日はシラチャのコンド『シーヒル』にあるレストラン『ラスト ステーション』に行ってみますね
image


コンド『シーヒル』は、シラチャからレムチャバン方面に行くと、右手に見える3軒の高層建物になります。その敷地内に、レストラン『ラスト ステーション』があります。ロビンソンから車で5分くらいかな

地図です
image


到着っと
image


敷地内に入って行くと、すぐにあります
image


1階はカフェになってます
image


ここを通り過ぎて、2階に行くとレストランがあります

レストラン店内。シックな雰囲気
image


メニューをもらって注文します
image


待つこと数分

タイのシンハビールが製造している『コッパー』というクラフトビールです
image


カルボナーラ
image


あと、サーモンステーキ
image


ちょっと遠いけど雰囲気いいし、皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか

シラチャのアサンプションY字路を右に入っていくと、左手にあります。良く一方通行になる通りですね

『クラケン』なのかな『グラケン』なのか、どっちか分かんないです

お店前
image


店内
image


レモンティーとアイスクリーム
image


以上、シラチャの『クラケンコーヒ』でした!

今日はシラチャのタイ料理屋さん『アロイデッド』に行ってみますね
image


シラチャから車で15分くらいかかるし、ロケーションも分かりずらいので、電話して道を確認してから行くようにします

ちなみに、下記が詳細です。『ノンカーム』というエリアになるようです

住所: 293 หมู่ 5 ตำบลหนองขาม อำเภอศรีราชา ศรีราชา ชลบุรี 20230
営業時間: 11:00–22:00
電話番号: 081 982 2147

サイトにあった地図です
image


では、15分経過すると、、、

到着です
image


中に入ってみましょう
image


中央に池があり、それを囲むようにテーブル席が配置されてます
image


2階もあるので、結構広いです
image


着席して注文します。メニューは良くあるタイ料理ですね
image


待つこと数分、、、

チキンを丸ごと似た料理。これが一番オススメの料理のようで、サラダと一緒に出てきます。すごい油の量です、、、。美味しいです
image


あと、イカのなんとか
image


海鮮系の入った白いスープ。すいません、適当で。名前が分かんない
image


アクセスしにくいですが、サバイサバイな感じなので、皆さんもいってみてはいかがでしょうか。




シラチャの居酒屋『あきら』に行ってみます。ソイ6ですね

正面です
image


店内に入るとカウンターがあります。以前、シラチャの『いもや』で勤務されてた日本人スタッフの方が切り盛りされてるようです
image


店内の壁にはメニューが色々
image


1階から3階まであります

では、2階に行ってみます。2階。
image


3階。大人数でも座れるようになってます
image


では、何品か注文してみますね

エビ。これ美味しい
image


焼き枝豆。初めて食べます
image


トマート
image


だし巻き玉子
image


ソーセージ
image


おでん
image


あきらサラダだったかな。メニュー名を覚えてないです。すいません、、、
image


皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか



シラチャのナイトマーケット跡地に『アタラホテル』が建設中ですよね。そのアタラホテルですが、どうやら『オークウッド ホテル&レジデンス シラチャ』になるようです

分かりずらいとご指摘を頂いたので補足しますと、オーナーはそのままアタラで、ホテル運営会社が『オークウッド』に決まったという意味になります。

通常、ホテルの『土地建物のオーナー』と『運営会社』は別々になります。

土地建物のオーナーは資金があるから、不動産投資(ホテル投資)をしたい。でも、オーナー自身には、ホテルを建てることはできるけど運営のノウハウはないですよね。そのため、オーナーは、ホテル運営会社を雇います。そして、その運営会社の名前が、表に出る名前(私たちが知るそのホテルの名前)になります。オーナー会社の名前は出ません。

私たちが知っている有名なヒルトンやアコーなども運営会社で、実際のオーナーは別にいます。運営会社は、うまく運営してオーナーに利益を還元できれば、それだけネームバリューも上がります。そうすると、他にもこの運営会社を雇いたいってホテルオーナーが出てくるので、ドンドン拡大していけますよね。

そのため、ヒルトンやアコーなどは世界中にあるんですね。これが自分たちで土地建物を購入いないといけないなら、相当な資金がないと無理ですし、拡大スピードも落ちてしまいます。

どうでしょうか。分かりずらいかったらお知らせ下さい
image


ちなみに、オークウッドになるのは写真だと一番左の建物です。現在、急ピッチで建設が進んでおり、2017年内にオープンするのが目標とのこと

1000人収容可能な宴会場をはじめ、屋上にはルーフトップバーもオープンするようなのでシラチャの人気スポットになるでしょうね

オープンは、タイなので6ヵ月くらいは遅れるんじゃないかなぁ
image


オークウッドさんの前には、アタラモールもオープンしているし、シラチャの一等地ですね

オークウッドと言えば、 50年以上の歴史がある運営会社です。日本にも10軒くらいあったような気がします

オークウッド、ノボテル、ホリデイイン、アスコットなどのホテルチェーンが進出するシラチャですが、供給過多になってしまってる今、どうなっていくのか今後の行方が気になりますね

以上、シラチャのアタラホテルがオークウッドに! でした

↑このページのトップヘ