シラチャ情報屋

シラチャのことなら『シラチャ情報屋』! 多方面の情報網を利用して、『へぇー』『ふ~ん』ってなれるシラチャ関連の情報を提供します。速報、裏情報、噂、お役立ち情報を、どこよりも早く、できるだけ正確にご提供できるように致しますが、間違ってる時もあると思いますので、予めご了承下さい m(_ _)m ※リンクフリーです!

2017年04月

パタヤの『センタラ ホテル』で、4月毎週金曜日はジャズをやっているようなので行ってみます
image


センタラ ホテルに到着
image


レストラン中央に水槽があって、なかなか雰囲気の良いレストランです
image


食べ放題になってるのですが、お腹は空いてないので、アラカルトにします
image


あ、演奏が始ました
image


ジャズというよりは、ポップな曲をコメディーっぽく演奏する感じかな。フルバンドでなく、ピアノとドラムだけでした

また機会があれば行ってみようと思います

2017年5月14日にシタディンさん1階にある『ジャンプ@ラボ』で音楽イベントがあるようなのでアップデートします
image


あと、イオンさんにあるダンス教室『ハーレム』が告知するバンコクでのイベントです
image


イベントがたくさんあれば、する事のないシラチャも盛り上がるので、嬉しいですね

2017年4月17日は、シラチャが『ワンライ』なので、歩いてみました

一口メモ: ワンライとは、そのエリアが水掛けのメインになる日です。バンコクやチェンマイは13日~15日、バンセンは15~17日、パタヤは18日~19日と南下していきます

実際は、ワンライの日以外でも水掛けをやっていますが、ワンライの日は1番水掛けをしているってイメージです

バンセンとパタヤに挟まれるシラチャは、ワンライのスケジュール発表されないので、いつも分かりにくいんですが、今年は17日でした

ここは、中心地なのかな。『Uバー』ってとこです。泡がいっぱい
image


プールみたいなのも出てます。こんなに道路を占拠していいものなのか、、、
image


メインは、健康公園のある通りで、たくさんの人で賑わってたようです

去年あたりから、シラチャもソンクランが盛り上がるようになってきたなーと感じます。以前は、ソンクラン中はすごく静かになる町だったのですが、タイ人観光客がその時期増加しているみたいです。シラチャのタイ人はイサーンに帰らなくなったのかな、、、






今日はパタヤの『湯の森温泉』に行ってみます

ロケーションはパタヤのテパシット道路ソイ9と10の間に位置しています
image



正面。ホテルみたいな外観です
image


入ります
image


デザインが良いです
image


入るとすぐに受付があります。お客さんは、多国籍で、日本人以外のお客さんがたくさん
image


プロモーションかな
image


料金です
image


温泉とタイマッサージにします。受付で、タオル交換チケット、ロッカーの鍵、WiFiパスワードがもらえます
image


では、、、、奥に入っていきます
image


建物内は結構広いです
image


温泉は下なので階段を降ります
image


階段を降りると、温泉用のカウンターがあって、そこでチケットを渡して、タオルと浴衣がもらえます
image


温泉内は写真撮影が禁止なので写真がありません。すいません、、、

タイの『ワンカナイ寺院』の境内に沸く温泉を直送した天然温泉、露天風呂、ソーダスパ、サウナ、スチームサウナ、樽風呂など、たくさん種類があります。全部に英語とタイ語で説明があるので分かりやすいです

レストランもあります。温泉もそうですが、レストランも屋根までの高さが高く、爽快なデザインです
image


メニュー数が豊富で居酒屋並にあります。でも、何故か数ある中からお茶漬けを選択。10年ぶりくらいに食べます
image


で、食べたらマッサージにいきます。マッサージしてご飯にすれば良かったかな、、、
image


マッサージ前に強さが選べます
image


こっちがマッサージのとこ
image


終わったらアンケートがあります
image


寛いで計3時間くらいいた気がします

レストランやマッサージだけの利用も可能とのことです。従業員さんのサービスも良く、リラックスできる雰囲気は思ってた以上なので、また来たいです

地図と営業時間です
image


皆さんもリラックスした時に行ってみてはいかがでしょうか。

Webサーフィンしてたら、シラチャの不動産に関係する面白い情報を見つけたのでお知らせします

英語の記事になるのですがこれです

ホテルコンサルタント会社が2016年9月に出してるシラチャの記事なんですが、『シラチャは日本人がいっぱいいる市場だ』って書いてあります。でも、その前にグラフの数字がおかしくないですか
image


グラフをアップにしてみます。ちなみに、、、、

『Hotel and service apatment units =シラチャのホテルとサービスアパートの部屋総数(ケープラチャさんやJタウンさんなど、シラチャの全部を含めた部屋総数)』

『Expatriate in Sri racha =シラチャの外国人数(日本人以外も含みます)』

になります。それを踏まえた上で、折れ線グラフと棒グラフを見て頂くと、、、
image


去年の2016年に、シラチャのホテルやアパートメントの部屋総数が4,000室に対して、外国人数が70,000人去年、シラチャに外国人が70,000人もいましたっけ、、、3年前なんて、外国人100,000人超

『間違って0を1個多くつけちゃったのかな』って思ったんですが、『4,000室に対して、7,000人もいるのかな』って考えると、それも又怪しい気が、、、。

家族帯同の方もいるから、3割減にしても4,900人。これでも、まだシラチャのホテルは毎日満室になるので、まだ変ですよね

シラチャ在住者なら既知の供給過多ですが、日本語、英語、タイ語でも未だに『シラチャは部屋が足りなくて投資は今』って過熱気味な記事を見かけるので、コンドなど購入検討されている方はくれぐれも気をつけて下さいね

イタリアンと呼べるか分かんないですが、かなーりマニアックなロケーションに、多分イタリアンがあったので入ってみます
image


場所は、ロビンソンの大きい交差点からまっすぐ行って、アサンプションのY字路を左に入って行きます。在住者しか分からないと思いますが、『ライクアイ』の方面です。←すいません、マニアックな情報で、、、

そして、線路を超えたらすぐ左に曲がります。線路沿いをまっすぐ行くと右手にあります

Googleマップ。ちょうど、『ワンヒン』と『ライクアイ』が交わるとこなんですが、分かりにくいですよね、、、申し訳ないです
image


とりあえず入ってみます。ここのデザイン、どこかで見たことあるなーって思ったら、シラチャの海沿いに昔イタリアンがあったんですが、そこが移転してきたんだと思います
image


店内
image


何故かバンドが入ってます。キッズドラマー タイの古い曲を演奏しています。
image




とりあえず、注文します、、、


ほうれん草のなんとか。良くあるけど、名前忘れました
image


ピザ
image


マニアックな場所ですが、皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか。








↑このページのトップヘ