シラチャ情報屋

シラチャのことなら『シラチャ情報屋』! 多方面の情報網を利用して、『へぇー』『ふ~ん』ってなれるシラチャ関連の情報を提供します。速報、裏情報、噂、お役立ち情報を、どこよりも早く、できるだけ正確にご提供できるように致しますが、間違ってる時もあると思いますので、予めご了承下さい m(_ _)m ※リンクフリーです!

2017年03月

新しい日本食レストランができてるので行ってみます
image


場所は、ドゥッコムの通り、ガオキロ道路に『ラダコンド』がありますよね。その真ん前です。ケープラチャ前のラダコンドじゃなくて、ガオキロのラダですので気をつけて下さいね
image


店内
image


店内の額は結構有名な人が書いてるようです。私には分かんないですが、分かる人には分かる人ようです
image


ちなみに、上は何の字か分かりますか 美術センスのない私には全然分かりませんでした

答えは『夢』らしいですこ、これが『夢』、、、世の中、難しくできてますね

日本人の方が経営兼シェフをされてるようです。バンコクで日本食レストラン、シラチャでお弁当屋さんを長くやられてたようです

メニューです。良心的な値段ですね
image


もずく。ホント10年ぶりくらいに食べました
image


コンニャク田楽
image


生姜焼き定食。160バーツでこのボリュームはすごいなぁ。おひたしも付いて栄養バランスも良いです。単身の人にはすごく助かると思います
image


他にもサバ塩焼き
image



店長の人柄も良いです。手作り感のあるご飯でいいなぁって思います

こっちの方のラダに住んでる人、レムトン、カラブニン、ジャスミンが近くなので是非行ってみてはいかがでしょうか。

シラチャのドゥッコム近くにカフェ『メガワット カフェ』ができてたので入ってみます
image


ロケーションは、ドゥッコムを出てガオキロ方面に行くと、三叉路になるので、その角になります

外観
image


店内
image


2階もあります
image



image


メニューはスイーツがあたっり、、、
image


アルコールがあったり、、
image


タイ料理があったり色々です
image


お昼に行ったのでタイ料理
image


あとこれ
image


レムトン、カラブニン、ジャスミンから近いので、時間がある時にでも行ってみてはいかがでしょうか





シラチャに5年くらい住んでる人なら知ってるかもしれませんが、以前、ケープラチャの真向かい、ラダコンドの隣には、大きなマーケットがありましたよね

シラチャのロビンソンと同レベルのメッカ的存在でしたが、『アタラホテル』建設と同時に閉鎖していました。以前聞いた時の、sqmあたりの値段がすごく高かくてビックリでした

現在『アタラホテル』を建設している会社も大手『タイポリコン』なので、資本が結構ある企業さんなのかなって思います

で、その旧ナイトマーケットに、『アタラホテル』が建設中なのですが、ホテルオープン前に に『アタラモール』が開いたので行ってみます。結構大きいですよね。後ろにはラダコンドが見えます
image


1階のメインはマックスバリューみたいなので入ってみます
image


じゃ、入ってみます。イオンのマックスバリューより少し小さいですが商品は結構揃ってます。夜ですがお客さん多いです
image


野菜コーナー。これだけ揃ってればオッケーじゃないですか
image


精肉コーナー。ベタグロがいっぱいなのでアリです
image


イオンのマックスバリューのようにお惣菜系もあります
image


個人的には、もうスクンビット道路を渡らなくてマックスバリューに行けるので、すごく便利になったんですが、イオンモールさん的には、少ない客足がもっと遠のく原因になるような気がします、、、

マックスバリューさんも同じエリアに4箇所『Jパーク』、『アタラモール』、『イオンモール』、『レムチャバン』にあるので、売上が分散して一店舗ごとがキツくならないのかなぁと思ってしまいます。ま、フランチャイズではないから日本のコンビニみたいな同一エリアの店舗制限とかないとは思うので、利益が出るのを見越してなんでしょう

あ、あとテナントさんはまだですが、2階もあるみたい
image


借りたい人は電話番号です
image


1階のマックスバリュー横には韓国系カフェ『トム アンド トムズ』が入るようです。パタヤにもありますよね。店内が各テーブルごとに仕切られているので、結構ゆったりできるカフェです

ま、とりあえず、マックスバリューに入ったので何か買います。お弁当。帰って食べてみたら全然美味しくてアリです。これで89バーツとは! その辺の居酒屋より全然オッケー👌
image


あと、信頼できる情報筋によるとお豆腐は食べても太らないということなので、お豆腐2丁。お弁当食べてさらに食べますデブなの気にしなーいimage


アタラモール、便利で良いです。シラチャ中心地にマックスバリューあるなんて有難いですね

スクンビット道路の海側に在住の方は便利なので、是非行かれてみてはいかがでしょうか


シティホテルさんから右手に行くと(スクンビット道路とは反対方向)、角にタイ料理レストラン『グリーンハウス 823』があるので行ってみます
image


店名通り、みどり色の家なのですごく分かりやすいです。すいません、夜だと分かりにくいですね
image


入ってみます
image


店内です。道に面しているので、賑やかかと思ったのですが、気にならないくらい静かです
image


カフェメニュー
image


ご飯系
image


何品か頼んでみます

ブルーベリーソーダ。これは普通かな。
image



カニチャーハン。お、なかなか美味しいです
image


名前忘れたけど、これも美味しいです
image


シラチャのタイ料理レストランの中では、かなり日本人に合う味なんじゃないかと思います。秀逸でビックリ。個人的にはムーアロイとかより全然美味しいと思いました

雰囲気はカフェみたいにサバイサバイで、居酒屋みたいな感じはないですが、夜ご飯でも来てる日本人もいるみたいです

営業時間は10:30-23:00で、定休日は日曜日ということです。シラチャで遅くまで営業してるカフェないので、今度はカフェでも利用してみたいと思います

オススメなので皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか

Jパークにイタリアンがオープンしてるということで行ってみますね バンコクにある『スクージ』と一緒なのかなぁ

Jパーク入ってすぐ右手です

お店前
image


着席っと
image


イタリアンだけあってワインがいっぱい
image


メニューをもらって何品か注文します。珍しく『サントリー プレミアム モルツ』があるのでもちろん注文
image


懐かしのご対面
image


カプレーゼ。←ぎりぎりメニュー名を知ってた
image


あとこれ、、、←そして、すぐ適当
image



あとピザ。ハーフ&ハーフにしてもらいました
image


まま、美味しいです。ここはデリバリーもやってるみたいでデリバリーでこのピザが食べられるならアリじゃないかと思います

すいませんデリバリーのチラシを載せられなくて、、、なくしちゃいました 人生の6割の時間を探し物に使ってます

ランチのコースもあるようでした

ハーモニック、ラグゼ サービスアパートから近いし、ご近所の人は行ってみてはいかがでしょうか

シラチャから高速道路に向けて行くとツリーボックスっていうマーケットがありますよね

※すいません、リンクが載せられなくて、、、。ツリーボックスは別の記事にあります

その真向かいにタイ料理レストラン『チリーホーム』があるので行ってみます。タイ語だと『バーン プリッグヌー』かな、、
image



シラチャから約10分でとうちゃーく ドンドコドンドコ


店前
image


駐車場もあります
image


店内、結構キレイ
image


何品か注文しますね。タイ料理って何注文していいか分かんなくて、いつも同じなので、変えてみます


待つこと数分、、、


鶏肉の何とか、メニュー名覚えてなくて、、、
image


あと、野菜炒めっぽいけど、名前が難しいタイ料理。キャベツかと思ってスタッフに聞いたらキャベツじゃないみたい
image


とても辛いスープ。すいません適当で、、
image


あと、安心のタイ風オムレツ
image



うーん、お腹いっぱいで動けない、、、


と思って、壁の方を見ると、何か書いてあります。スタッフに聞くと、『お店オススメのプリンの告知です』とのこと
image


う、うぐっ、デブ的使命感が湧いてきましたお腹いっぱいですが、登山家『ジョージマロニー』の名言が頭をよぎります


『なぜエベレストに登るのか』

『そこに山があるから(because it is there)』


出ました


『なぜ食べるのか』

『そこにオススメがあるから(because it is there)』

ということで、、、ドーン
image



うーん、世の中誘惑が多すぎるのか、私の意志が弱いのか間違いなく後者ですが、、、、ということで、今日もダイエット計画失敗のお知らせです

以上、シラチャのツリーボックス近くの『チリーハウス』でした





シラチャをトコトコ歩いていると『麺屋 二代』の看板がありました

場所はHISさんの近く
image


イオンの所に『麺屋 一代』ってありますよね。それの二号店なのかなぁ

今日は以上です。すいません、何も調べてなくて、、、

シラチャのスクンビット道路沿いにカフェ『Le Sable』がありますよね。読み方がわかんないけど、多分『ル サブレ』かな、、、

アクセス方法は、簡単に言うと、シラチャからレムチャンバン方向に行くと左手に見えます

このヒゲの看板が目印です
image


このカフェの隣に、カフェ&ビストロができてたのでお知らせしますまだオープンしたばかりで不明ですが、夜営業しかしてないようで、毎日17:00-24:00が営業時間です


入ってみると、、、、、


こんな感じで森の中って感じ。なかなかシラチャにはないオシャレな雰囲気
image


森側
image


カフェと一緒で椅子のデザインが全部違うんですね
image


みんなで座れるとこも
image


あとこれとか
image


こんな感じとか色々です。すいません、カメラが悪くて暗い感じですが、実際は明るいです
image


これ面白い
image


こっちは小屋になってる方
image


メニューをもらいます。外国系のビールとタイ料理やおつまみがあります 最近、このスタイルのお店が多くないですか。外国ビール、そんなに売れるのかな

と思いつつも、お店の罠にうまくはまって珍しいビールを注文
image


あと、フライドポテト
image


バーベキューチキン
image


音楽するとこもあるみたい
image


お店の雰囲気にピッタリな感じのネコもいました
image


レストランって感じでなく、どっちかと言うとカフェみたいにリラックスできます

オシャレな感じだし、カフェ並にかなりサバイサバイできるので、皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか

今日はパタヤのハーバーモールってデパートにある『ボルダリング』に行ってみます
image


ハーバーモールといえば、シラチャのバルコニーアパートと経営が一緒なので、イオンとロビンソン近くの停留所からバンが出てますよね。ちなみに宿泊者でなくてもオッケーで、外部料金は100バーツ

では、バンに乗って、およそ40分で到着。ハーバーモール パタヤです
image


じゃ、入りまーす
image


平日に行くと、Jパーク並にガラガラで大丈夫かなって思いますが、土日は家族客が多いです。良かった!!

いつも、飲食店が多い地下1階から3階までしか行かないのですが、4階以降の子ども用のエリアが結構すごい

ミニョンがいます一応、触っときました
image


トランポリンかな
image


他にも、スケート場、アスレチック、ローラーブレード場とかあって、ハーバーモールのメインは、実は『本格的な子どもの遊び場』みたいです

では、とりあえず、デブなのでカロリーを消費しないようボルダリングのある8階まで、エレベーターで行きましょう
image



で、8階のボルダリング『Deep』に到着っと
image


受付に行くとまず、『事故があっても責任とりませんよ』の誓約書にサインするみたい。ま、スカイダイビングとかバンジージャンプでもあるプロセスなので気にしません

ちなみに料金表
image


あとは、シューズ、チョークの粉が入った袋(滑りにくくする用)など全部をレンタルしてと、、
image


あと、これを腕に巻いて完了
image


一応、シャワー付きロッカーもついてるので、サバイです


じゃ、入ってみます、、、


ドーン。予想してたのより、結構高い、、、。10mくらいあります
image


スタッフの人が安全具を装着してくれます。後ろの袋は、チョークバック
image


どうやるのかなっと思ってたら、スタッフの方が教えてくれました。色んな色に分かれていて、青なら青、白なら白だけを使って登っていくようです。あとレベルがアルファベットと数字で書いてあります
image


こっちは、傾斜を登ってく練習をするエリア。こっちは無理だな、、、
image


始めは、高さがあるので結構怖いですが、安全具があるので落ちる時はゆっくりだし、慣れると面白い

かなり腕がパンパンになりました。小学校1年生くらいの子どもも結構いて、しかもサクサク登っています

なかなか楽しいので、皆さんも週末に行ってみてはいかがでしょうか







2017年3月11日(土)に、シラチャのメックカフェで音楽イベントがあるようなのでお知らせします

タイ語の曲から日本語の曲まで、ロック、ポップ、ジャズなどを演奏されている『シラチャ軽音部』さんが主催されるということです
image


土曜日なので時間がある方は行かれてみてはいかがでしょうか

シラチャのジャンプ@ラボさんでイベント『34ライブ』があったのでお知らせします
image


クラシック、ポップスなど色々なジャンルがあって、とても楽しめました

CMでも使われてたジャズの名曲『テイクファイブ』を演奏されている方々もいらっしゃいました

当日は100人くらいのお客さんがいて大盛況でした

ちょくちょく、こういったイベントがあると、暇なシラチャが楽しくなりますよね

↑このページのトップヘ