シラチャ情報屋

シラチャのことなら『シラチャ情報屋』! 多方面の情報網を利用して、『へぇー』『ふ~ん』ってなれるシラチャ関連の情報を提供します。速報、裏情報、噂、お役立ち情報を、どこよりも早く、できるだけ正確にご提供できるように致しますが、間違ってる時もあると思いますので、予めご了承下さい m(_ _)m ※リンクフリーです!

2016年12月

今日はパタヤの日本食レストラン『深夜食堂』に行ってみます
image


シラチャほどではないですが、意外にパタヤは日本食レストランが多く、お店を選べるくらいです

深夜食堂さんのロケーションは、中華レストラン『レンキー』がある通りで、日本食レストラン『泰一』の向かいになります

ここから入っていきます
image


まっすぐ進むとカラオケになってしまうので、左の階段を上がっていきます
image


2階に上がると、まずは屋外テーブル席。キレイにされてますね
image


そして、店内になります
image


こっちの方に座ります
image


メニューは結構あります
image


軟骨
image


牛タタキ
image


ご飯
image


シャカリキみたいに、若い人やファミリーで行きやすい感じの居酒屋ですので、パタヤに旅行で来られる方、在住者の方は行ってみてはいかがでしょうか

深夜食堂さんを出ると、すぐ右にも新しい日本食レストラン『まごころ』がオープンしてました
image


歩いてると、、、ソイ6のセカンドロード側に『時代屋』の2店目がオープンしてました
image


シラチャのホテルやレストランはすでに供給過多になっていますが、パタヤも何気にそうなってる気がします、、、、

シラチャに新しいマーケット(タラート)がオープンしたのでいってみます

ツリーボックスというマーケットで、ローカルのマーケットよりだいぶオシャレなマーケットです
image


市内からちょっと遠いのですが、ロケーションです
image


行き方は、アサンプション学校のY字路を右に入って、あとはひたすらまっすぐ行くと、モーターウェイに出る手前にあります

では、入ってみましょう
image


すぐに大きな広場があります
image


大きく分けると広場を中心に3エリアに分かれてて、左はローカルっぽい屋台群
image


前方にはフードコート系の屋台群
image


右には、コンテナーっていう呼び方が合ってるのか分かんないですが、コンテナーを使ったお店群このコンテナーのお店群があるからか、すごくオシャレな感じマーケットにみえます!
image


少し歩いてみると、結構色んなお店があります
image


2階席いーな
image


ここはコンテナーを使ったバーかな
image


こんな感じのお店とか、、、
image


こんな感じとか、、、
image


パタヤでよく見かけるワーゲンタイプ2を使ったお店とか、、
image


ワッフルのお店かな、、、
image


変わった飲み物があったので注文してみました
image


そうこうしてたら、、、、

広場でダンスが始まったり、、
image


ステージで演奏が始まったり、、、
image


結構広くて、シラチャにはなかったらオシャレなマーケットです 2-3時間は余裕で時間がすぎると思いますよ

皆さんも是非行ってみてください

今日はシラチャから車で約15分のバンプラにあるレストラン『シーソルト』に行ってみます
image


このレストランは、コンド『カーサルナ パラディソ』の中にあって、景色が良いのがポイントです

行き方は、スクンビット道路からバンセン方面に向けてまっすぐ進みます
image


左手に高層の建物が見えたらそこが『カーサルナ』になります
image


コンドのちょうど裏になるので、敷地内に入ってから少し距離がありますが、看板に沿っていけば大丈夫です。途中、ゲートもありますが、問題なく入れてくれます
image


で、到着っと。入ってみると、、、
image


チャラーン良い雰囲気じゃないですか
image


かなり広いレストランです
image


桟橋があるので歩いてみます
image


桟橋から撮ってみるとこんな感じ。なかなか良いですね
image


レストランの方に戻ってみます、、、ビーチにも席があります
image


リゾートな雰囲気
image


テーブルのタイプは色々あって、こんな感じだったり、、、
image


仕切られてるテーブルだったり、、、
image


数人で座れるテーブルだったり、、、
image


会社で使うような宴会スペースがあったり、、、
image


カフェのようなとこがあったり、、、
image


コンドのプールとも繋がってます
image


夜になると中央のスペースで音楽をしています
image


すいません、今回ご飯の写真をとるのを忘れてしまいました、、

ロケーション的にはこんな感じです
image


シラチャの『ムーアロイ』よりも雰囲気がいいと思うので、是非行ってみてください!




かなーりマニアックですが、シラチャからバンプラ方面に行くと、ちょっと海に突き出した道路がありますこのスペース、セントラルができるとか、色々な噂がありますでも、セントラルにしては土地が狭すぎるような気もしますが、、、。

そこでお祭りやってるのでアップデートします。2016年12月9日~18日までやってて、お祭り名は、『テーサガーン アーハーンタレー』なので『シーフード祭り』かな、、、
image


お祭りに入ってみるとこんな感じですま、そんなにシーフードがあるってわけでもないです
image


ビアガーデンがあったり、、、
image


子どもがビール瓶をバランスよく立ててたり、、、
image


行った時は開催されてなかったですが、ライブステージがあったり、、、
image


シュールな遊園地があったりです何故かタイのお祭りの遊園地ってシュールな感じしないですま私だけか、、、
image


ちなみに、端まで行ってみるとこんな感じです
image


広い駐車場もあるので、ローカルな雰囲気が好きな人は是非行ってみてください

シラチャ中心部に『シラチャプレイス』ってコンドがあるのは、シラチャ在住の方ならご存知かと思います

ローカルアパートですが、パシフィックパークやロビンソンのオーナーさんと一緒なんですよね

でも、なかなか上までわざわざ行ってみようと思わない人が殆どで、上がどうなってるか知らない人も多いと思います

シラチャプレイスの階段を上がっていくと、実は広場になっていて、結構なスペースがあります(すいません、写真がなくて、、)

例えば、日本食レストランの入口があったり、、、。実はこのレストランは、当初はここからしか行けませんでした
image


最近は、道路から入れるようになってますできた下の方の入口は、こんな感じ
image


この前、寿司セットを食べました
image


うどんも付いてました
image


この日本食レストラン、値段もリーズナブルで美味しいので是非利用してみて下さい

さて、この『シラチャプレイス』の上の広場ですが、最近は『ベンリ』というホテルもオープンしてて、目新しくて面白さを感じる場所なんです
image



今は閉まってますが、以前はミュージックバーもあったんです

でっ1週間くらい前に、夜から飲めるお店が開いたということで、今日行ってみました。小さなお店ですが、結構人がいます
image


着席してメニューをもらうと、日本語メニューがあります。なんと日本人の方が調理されてます
image


早速なん品か注文してみます

枝豆
image


お刺身
image


きのーこ
image


とりにく
image


夕飯を食べに行くような感じではなくて、夜21:00くらいから午前2:00くらいが1番人が多そうな感じでした夜型の人か、金土でドッカーン飲む人向きかと思います

リーズナブルでダラダラできる雰囲気だし、おつまみ系の日本食もあるので、飲むのが好きな人は是非行ってみて下さい



でも、その後、、、、



なんとお昼営業もスタートしてましたメニューもかなり充実した上、安く提供されていて、昼食、夕食でも利用できる感じです

早速、食べてみました

はるまきー
image


にくー
image


近くの人は食べに来られてみてはいかがでしょうか。

シラチャの音楽サークル『シラチャ軽音部』主催で、ライブをされるようなので、アップデートします

ライブ名は『大宇宙 岡田万博』かな多分名前が面白いですよね
image


※この写真の方のソロコンサートでなく、何バンドも出演されるようで、日本語、英語、タイ語の曲をやるみたい

場所はシラチャの『セブンナイツナイツ』というとこで、サバイサバイで飲んだり食べたりできるとこです行き方は、ロビンソンの交差点からアサンプション学校に向かって行って、イオンを入る交差点より手前に『7 nights』って看板が出てます

ロビンソンから近いしトゥックトゥックですぐですね

『7 nights』は、以前『warm tub』って名前だったので、地図だと『warm tub』ってなってます。分かりにくくて申し訳ないです シティホテルやJタウンも地図上にあるので、そのあたりから推測してください

マップです
image


7ナイツ店内
image


シックな感じですね。外もあってサバイサバイな感じでした
image


多分、お店の雰囲気からして、ガッシャーンみたいライブじゃなくて、音楽聞きながらおしゃべりしたりできる感じだと思います。

来週土曜日だし、シラチャはエンターテインメント少ないし、時間がある方入ってみてはいかがでしょうか。

以上です



↑このページのトップヘ