シラチャ情報屋

シラチャのことなら『シラチャ情報屋』! 多方面の情報網を利用して、『へぇー』『ふ~ん』ってなれるシラチャ関連の情報を提供します。速報、裏情報、噂、お役立ち情報を、どこよりも早く、できるだけ正確にご提供できるように致しますが、間違ってる時もあると思いますので、予めご了承下さい m(_ _)m ※リンクフリーです!

2015年07月

Jタウン裏に『ザ スカイ』や『マックスバリュー』が建設中ですよね

そのタウンハウス群に居酒屋がオープンしたようなので行ってみましょう前回お伝えしたように、徐々にレストランがオープンしていますゴールデンシティにオープンした居酒屋はここが一番目になります


お店前です
DSC_0558


入ります
DSC_0561


店内ですすごくシンプルなデザイン私的には、居酒屋は賑やかさを出さないといけないので、ごちゃごちゃしてる方がお客さんが入りやすいと思います壁にポスターやオススメを張ったりするほうがいいかも
DSC_0564


着席してメニューをもらいます
DSC_0563


お通しです
DSC_0562


野菜炒め
DSC_0565


鶏肉のタルタルソースタルタルソースは自家製で美味しい
DSC_0566


ゆうや巻きずし、だったかな。飾りもキレイに作られてますよね
DSC_0568


焼き鳥も
DSC_0569


お値段も安く、普通に美味しいです今日はお客さんが少なかったけど、近くの人は是非行ってみて下さい

以上、居酒屋『ゆうや』でした

今日はパタヤのタイ料理教室に行ってみましょう

『ハッピーホーム』のウェブサイトを確認して、電話でまずは予約をとります今日予約してすぐできるみたいなのでラッキーでは、サイトに乗っているロケーションまで行きます

ずっとタイ料理教室に行ってみたかったので念願かないました

到着
DSC_0284


民家なんですねおじゃまします
DSC_0289


色々あります
DSC_0288

先生が『今日は3品作りましょう』とのこと選べるみたいなので、王道を選びましたテキストも付いてるので家に帰っても作れます
DSC_0325


まずは、何ていう名前か忘れたけど、カレーでココナッツミルクが入ってる料理(←作ってみたかったんです)これで、味付けを作ります。結構いろいろと香辛料が入ってます
DSC_0292


そして、こやつらを入れ込みます
DSC_0294


炒めて炒めて
DSC_0295


出来上がり自分で言うのも何ですが美味しいです
DSC_0298


次はパッタイ
DSC_0301


炒めます
DSC_0304


これも食べます作ったら食べるので、お腹が一杯になってきました、、、
DSC_0305


次はソムタム
DSC_0319


ソムタムに使うもの
DSC_0320



豆をゴリゴリ
DSC_0321


遂に初ソムタムの完成やればできるんですお、お腹いっぱい
DSC_0322

お持ち帰りして、タイ人のお友達に食べてもらったら、『んー、微妙』とのこと。『味の素も入ってないし、唐辛子も少ないし』だって、、そんなところで美味しさを計ってるのが意味不明

料理は楽しいですよね日本に帰って、タイ料理が作れたりしたら、ちょっと人気者になれそうな気がしないでもない、、、、

以上、パタヤのタイ料理教室『ハッピーホーム』!でした

今日は、ちょこっとだけアップデートします

ロビンソンの近く、アサンプション交差点にベストバイっていう電気屋さんがありますよね

この辺はあまり通る事がないのですが、何気なく歩いていると『たこ焼き屋さん』がありました
DSC_0455


買って食べてみると、日本のたこ焼きより味が濃いけど、まぁまぁ食べられる感じです
DSC_0457


以上、シラチャのベストバイ裏にオープンした『たこ焼き屋』!でした

シラチャにオープンしたしゃぶしゃぶ食べ放題『シャブカフェ』に行ってみます

DSC_0518




到着最近、この全面ガラス張りのデザインが流行ってるのでしょうか?
DSC_0516


店内はオープンしたてでキレイです
DSC_0496


ガスコンロ
DSC_0498


注文しましょう
DSC_0502


日本語もあります
DSC_0499



タレは、ポン酢、タイのドレシッング、ゴマダレです。ポン酢とゴマダレで最強
DSC_0505


薬味は、大根おろし、ニンニク、唐辛子です。大根おろしがあるのが珍しい
DSC_0506


ガンガン注文します
DSC_0511



野菜盛り合せ野菜補給しとかないと長ネギとか、他のところだと無い野菜も入ってます
DSC_0512


美味しそうです
DSC_0513


これで、289バーツなら全然安い

全面ガラス張りってのが入りにくくさせるけど、食べ放題をガンガン食べてる姿なんて誰も見てないので、是非一度行ってみて下さい。

以上、シラチャにオープン『しゃぶしゃぶ食べ放題』!でした!

シラチャで『ソイソニー』と言えば、タイ人も日本人も同じ通りが頭に浮かびますちなみに『ソイ』とはタイ語で『通り』の意味になります

2014年まで、この通りの角に『ソニーショップ』があったので、そう呼ばれていました1年前にソニーショップが撤退して、ずっとテナントさんが入ってなかったのですが、2015年6月から工事が始まっていたので気になってしました

なんと、サービスアパートメント『バルコニー』さんがシャトルバス停留所をそこにオープンされたみたいですじゃ、早速見に行ってみましょう

到着最近タイで流行ってるこのデザイン『ガラス張り』は、日本人にはちょっと入りにくくないですか。外部から見てないんだろうけど、見られてる感があって、落ち着かないのは私だけま、ここは角なので、開放感があって、こっちのほうがいいのかもしれないですが、、
DSC_0239


入ってみましょうと思ったらカードがないと入れないみたい、、
DSC_0246


警備員『サワディカー』

私『入ってもいいですか』

警備員『宿泊者ですか』

私『んー、宿泊してないんですが、興味あるのでパンフレットとかもらえたら』

警備員『OKカー』


結構すんなり入れました


すぐに受付のカウンターがありますパンフレットとかあるので、停留所も兼ねて、シラチャ市内で部屋の紹介ができるようになっているんですね確かにバルコニーさんはロケーションがちょっと遠いから、ここで部屋紹介ができれば便利ですよね
DSC_0240


すごく贅沢なバス停留所
DSC_0243


軽食も付いています
DSC_0242


漫画も
DSC_0244


バルコニーさんは、アパート隣に公園とデパートも建設予定だし、現存のレムトンやトゥッコムも所有してるので、すごく潤沢な資金があるのだと思います。

人の記憶や認識が変化するのに時間はかかると思いますが、今後、このソイの名前は『ソイソニー』改め『ソイバルコニー』になって行くのでしょうか、、、

以上、シラチャの『ソイソニー』が『ソイバルコニー』に!?でした

パタナー工業団地で勤務されてる方に、『周辺で昼食を食べられる場所がないので教えて下さい』と言うリクエストを頂いたので、ちょっと行ってみます

シラチャ在住の方は、ほとんどがアマタシティ、ピントン、イースタンシーボード、サハパット、レムチャバン、サイアムイースタン、ボーウィンと言った工業団地で勤務されてる方だと思いますあとは、ラヨーンにあるロジャナやマタプットの方もいらっしゃるかもしれません。

実はっ他にもシラチャには、あと他に『GKランド工業団地』『パタナー工業団地』で勤務されている方がいらっしゃいます

パタナー工業団地はシラチャから1時間~1時間30分かかるので、他の工業団地と比べると結構遠いですしかも、プラザがないので、ほんとに周りでご飯を食べるところが少ないみたいです


では、パタナー工業団地に調査に行ったときにあったレストランをご紹介しますね(←知らない人にはマニアックすぎますね、、、申し訳ないです)


工業団地前の大きな通りを進んでいくと、一軒ありました
DSC_0390


タイ料理レストラン前
DSC_0374


店内
DSC_0375


座敷になってます
DSC_0376


広いです
DSC_0377

メニューです。全部が写真付きなので注文しやすいですよ
DSC_0379


ソムタム
DSC_0384


これなんていう名前か分かりませんが美味しいです
DSC_0391


炒め物
DSC_0385


と、こんな感じで、日本人が入って食べられそうなレストランはここくらいでした

その他、パタナー工業団地で勤務されてる方に朗報ですが、日本食のデリバリーが『サイアムカントリーゴルフ場』から可能になりました

DSC_0446


注文用紙
DSC_0448

これがあれば、昼食は困らないと思いますお客さんが来た時も日本食を出せるし良いですよね

以上、『パタナー工業団地』近くのレストランでした!

今日はシラチャのタイ料理レストラン(食べ放題)を紹介します

タイ料理で食べ放題ってあんまりないですよね

ロケーションは、朝市場のある時計台を出発点として考えると、そこからスクンビット道路に向かっていきます。途中右手に消防署が見えたり、左手にサービスアパート『オーキッド』があります。スクンビット道路にでそうなギリギリのところに、このレストランがあります


DSC_0428


入ります。一人69Bすごく安い
DSC_0427


なるほど、家のような感じになってるのかな、、
DSC_0430


タイって感じですここに着席します
DSC_0426


食べ放題は何があるの見に行ってみましょうすごく混雑しています
DSC_0419


スパゲティーが沢山
DSC_0415


ソムタム、炒め物、色々です
DSC_0423


カオマンガイです
DSC_0416


あとはアイスクリームとかありました69Bなら十分です

シラチャ市内だし是非トライしてみて下さい。




コンド、サービスアパートメント、ホテルで3棟を建設中の『ヌーサプロジェクト』モデルルームがオープンしてたので、ちょっと覗いてみましょう

全体像はこんな感じに
DSC_0533


良いお値段します
DSC_0534


スタジオタイプですキレイですよね
DSC_0525


スタジオタイプでもキッチン付き
DSC_0524


2ベッドルームです
DSC_0527


ナチュラル系のデザイン白系が多いとお掃除が大変そう、、
DSC_0530


シラチャからはちょっと遠いので、車がないと大変かな。

以上、シラチャ近くバンプラに建設中のコンド『ヌーサ』でした

↑このページのトップヘ