シラチャ情報屋

シラチャのことなら『シラチャ情報屋』! 多方面の情報網を利用して、『へぇー』『ふ~ん』ってなれるシラチャ関連の情報を提供します。速報、裏情報、噂、お役立ち情報を、どこよりも早く、できるだけ正確にご提供できるように致しますが、間違ってる時もあると思いますので、予めご了承下さい m(_ _)m ※リンクフリーです!

2015年06月

シラチャからバンプラに進んでいくと、ステーキの看板が出てたので入ってみました

スクンビット通り沿いですが、シラチャからバンプラ方面に進んでいく場合、反対側に位置していますチェンライから来られた女性オーナーさんが経営されているようです

この看板が目印
DSC_0536


お店前
DSC_0535


店内はオールディーズな感じオシャレですよね
DSC_0538


60年代ポスターやジュークボックス
DSC_0539


何故か、第2次世界大戦時の世界情勢図日本は黄色のようで、南はオーストラリア北方、西はインドまで侵攻していたのが分かります、、、
DSC_0540


サーロインステーキが来ました
DSC_0543


お友達はTボーンステーキ
DSC_0544

なかなかオシャレな場所なので一度行ってみて下さい。ロビンソンからずっとスクンビット沿いに行って、10分くらいかな

以上、シラチャ近くバンプラの『ステーキ屋』!

シラチャ在住者は、すでにご存じだと思いますので、これから来られる方のための情報です

シラチャのBSCというところに、ドライビングレンジ(ゴルフ打ちっぱなし)があります
DSC_0196

シラチャから車やトゥックトゥックで15分くらいで、日本人学校、オイスカ幼稚園、Jパークがある近くになりますちなみに、BSCは、打ちっぱなしだけでなく、『ボーリング場』『カラオケ』『フットサル場』もあり、ボーリング場はお友達と遊びに行く時にかなり重宝しますシラチャ市内にないですから、、、、


今日はゴルフに来たので、こんな感じ
DSC_0202


ガンガン打っていきます
DSC_0199


最近、運動してないから、ちょくちょく通いたいと思います

以上、シラチャの『ゴルフ打ちっぱなし』!でした

私は、パタヤのスタバが一押しなんです(←誰も聞いてない

ほとんどのスタバって、一等地で人が一杯いますよねパタヤのスタバ3階は、何故か人が少なくて、落ち着く場所なんですしかも結構良いデザイン

それでは、勝手にパタヤのスタバをご紹介興味のない人にはすいません


お店の前ですロケーションはソイ13だったかな
DSC_0105


1階です一階は狭いしごちゃごちゃしてるから、注文したら速攻で3階に上がります
DSC_0104


上がって行くと、まず1つ目の階段
DSC_0103


2階です2階はタバコが吸えるようなので喫煙者には良いはずオーシャンビューですし
DSC_0100


2階も中々良いのですが、デブの私は3階を目指して、更に上に行きます2つ目の階段
DSC_0101


3階に到着どうですかラウンジっぽくて良くないですか隠れ家っぽいし、3階だからあんまりお客さんが来ません
DSC_0097


充電できるようにコンセントも完備(←充電用じゃないんだと思いますが、、、) スタバはWifiがフリーじゃないのが難点ですが、そこは仕方ないですね
DSC_0099


小一時間ゆっくりしました


そういえば、スタバの隣に『フーターズ』ができるみたいですよ日本でも東京と大阪にありますよねアメリカンスタイルのレストランで、女性店員さんが白色とオレンジ色の服を着てるって有名になったあれです
DSC_0096


日本で行ったことないからオープンしたら行ってみたいと思います

以上、パタヤの『スタバ』でした

このお店は現在クローズになりました シタディンさんの1階に『グロリア ジーンズ』がオープンしたようなので行ってみますね


ちょっと調べてみたところ、


グロリアジーンズは、オーストラリア人が始めたコーヒーショップで、現在では世界に460店舗展開しているということです一口メモ:オーストラリアは、『グロリアジーンズ』や『コーヒークラブ』といった独自のコーヒーブランドが確立していて、スタバが撤退を余儀なくされた市場みたい日本人も他国の電化製品より自国のを使用するってのがあるし、同じ感じですかねま、こだわるってことは良いことです

詳細情報はグロリアジーンズのサイトを参照→グロリアジーンズ


DSC_0129


『酒場』さん、『シタディン』さんがあるこの通りを何て呼ぶのか気になっていたのですが、地元の人はどうやら『ソイ オムシン』って呼んでるみたいソイソニーと同じで、オムシン銀行が入口になるからですね一口メモ:オムシン銀行は、政府系の銀行で、直訳すると『政府貯蓄銀行』になります
DSC_0155



到着しました


店内です思ってたより広い
DSC_0116


カウンターで注文するみたいグリーンティーとケーキにします
DSC_0123


もちろん、Wifiが無料
DSC_0122


ちょっと店内をウロウロしてみます


グッズなんかがあったり、
DSC_0118


コーヒー豆の販売をしてたりです
DSC_0120


なかなかオシャレでいい感じ
DSC_0160


着席っと店内が広いからか清々しい雰囲気です
DSC_0133


来ました
DSC_0137

シラチャの他のコーヒーショップより、何だかゆっくりできましたコーヒーが美味しいということだったので、次回はコーヒーを注文してみようと思います


そんなこんなで、ランチにも来たのでアップ
DSC_0112


で、午後にもまた来たので
IMG_20150404_134905


『ほうれん草とハムのサンドイッチ』です。美味しい
DSC_0188


そして、後日にコーヒを飲み来ましたこれはすごい量でした
DSC_0167


お友達と一緒に来て、今度はケーキを
DSC_0186


お友達のも撮らせてもらいます
DSC_0135

午後のぼちぼちした時間帯が一番ゆっくりできる感じ。シタディンに住んでる人は、リラックスできるとこがすぐあって良いなぁ

以上、シラチャのカフェ『グロリア ジーンズ』でした

今日はパタヤのカフェを2つご紹介しますね


まずは、『ローフ(Loaf)』
DSC_0631~2


ロケーションですが、、、、、


パタヤのソイブアカオとソイダイアナの交差するところにファミマやサブウェイがありますよね(←申し訳ないです、パタヤ在住者しか分からないかも、、、)その交差点からサードロード方面に行くと右手にあります


お店の前
DSC_0633~2


入りますどっちかというと、パン屋さんだけどカフェでもあるって感じかな
DSC_0604


色々なパンが販売されてます
DSC_0617


こっちも
DSC_0616


こっちはお菓子
DSC_0615


ケーキが美味しそう
DSC_0632~2~2


着席してメニューをもらいます
DSC_0612


なかなか凝ってあるメニューです
DSC_0605~2


パスタがあったり、、、、
DSC_0609~2


サラダがあったりします
DSC_0608~2


注文して数分すると、、、
DSC_0611


グリーンティーが来ました
DSC_0618


1品目のサーモンの何とかすいません、全くメニュー名を憶えていませんでも、なかなか美味しい盛り付けもGood
DSC_0621


ピザも来ましたピザは普通かな
DSC_0627


それでは、2つめは『ラ バゲット』
DSC_0061


とにかくワッフルが久しぶりに食べたかったので、シラチャからパタヤに向かいますもうパタヤに住んだ方が断然良いような気がしてきました、、、

ラ バゲットは、パタヤのナクルアにあるホテル『ウッドランズ』の表にあります
DSC_0095


入ります
DSC_0091


色々な物が販売されています
DSC_0092


美味しそう
DSC_0087


店内は人が多いので外に座りますくぅー、デブの私にはきつい、外の暑さ
DSC_0069


色んなメニューがあります
DSC_0066


注文して数分後、、、


グリーンティーが来ました
DSC_0080


そして、目的のワッフルに到達
DSC_0077
美味しいです甘くし過ぎてない分、上品な感じ


以上、パタヤのカフェ『ローフ』と『ラ バゲット』でした


シラチャのソイ5に新しくラーメン屋さんがオープンしたので行ってみますね
DSC_0149


到着しました
DSC_0150


ボレロ跡地なので、店内はボレロの時からあまり変わってませんね
DSC_0139


プレオープン中とのことです
DSC_0147


注文して数分後、、、、


ラーメンが来ました
DSC_0146
もやし、めんま、青ネギ、チャーシュー、卵、ノリですスープ、チャーシューは『つけ麵城』さんの味に似てます
『とんこつ』って感じじゃないけど、タイ人の人が好きそうな味付けかな背油も少し入ってました


半分くらい食べたら、、、


辛いのが好きな人はこれを追加
DSC_0143


そうでない人はこっちを追加
DSC_0141


説明文
DSC_0140


新しくできたラーメン屋さんだし、皆さんも是非行ってみて下さい

ゴールデンシティ前の探検3日目です


読み方が分からないのですが、『スタイル ガウア』グルとも読めそうだし、ゴウアとも読めそう、、グールとかだったりして、、
DSC_0008


何やら異色な人形がお店の前にありますお店はオールディーズをモチーフにしたっぽいです
DSC_0487


入口です外でも食べられるみたい
DSC_0470


店内結構お客さんが入ってますね
DSC_0484~2


オシャレな椅子
DSC_0486


メニューをもらってオーダーします
DSC_0459


待ってると、、、


1品目が来ました鶏肉が甘辛く味付けしてあって、結構好きな味です
DSC_0477


2品目が来ました豆腐、ひき肉、ピーナッツが上にまぶしてあります
DSC_0476



2階もあるみたい
DSC_0479


2階は宴会用ですね、、、
DSC_0482~2


20人くらいは対応できるんじゃ、、、
DSC_0483~2


3日間にわたって、ゴールデンシティ前を探検しましたが、すでにレストランが結構開いててビックリしました

ゴールデンシティ前の探検2日目です


レストラン『キアン ガオ』ですここのオーナーさんは、『キアンレー』や『ソムタムヨックロック』も経営されてます
DSC_0415~2


お店前です
DSC_0436~2


店内
DSC_0419~2


カフェでも利用できそう
DSC_0430


メニューはタイ料理と西洋料理があります
DSC_0416

注文してまってると、、、

1品目
DSC_0428~2


2品目
DSC_0422~2


向こうに建設中の建物が見えます
DSC_0432~2

量が多いので、3人くらいで行った方が無難です


2015年6月現在、イオンさんが建設中のゴールデンシティ前も、ちょっとずつお店がオープンし始めてるようなので、3日間に分けて行ってみますね
DSC_0024


マッサージ屋さんとカラオケかな
DSC_0002


中に入ってみると、タウンハウスは完成
DSC_0004


コーヒーショップがあったり、、、
DSC_0005


髪を切るところがあったりします、、、
DSC_0010


レストランが数軒オープンしてるので、


まずは、、、ここに行ってみます
DSC_0006



しゃぶしゃぶ食べ放題の『Shabu Boo』です『しゃぶ、ぶー』って名前なのかな


入ってみますね
DSC_0035


今、プロモーション中で、食べ放題が245Bということですや、安い

しいたけでダシがとってあります
DSC_0016


ドリンクは飲み放題ファミレスみたい
DSC_0012


タレはこっちで2種類
DSC_0017


オーダーして待つこと数分、、、
DSC_0034


お肉がきました
DSC_0019


続いて、、、
DSC_0018


続々と、、、
DSC_0026

更に、、、
DSC_0027


野菜も食べないと、、、
DSC_0031


デブになってしまうから、、、
DSC_0020


餃子も頼んでしまいました、、、
DSC_0030


MKとかより全然お得だと思います

しゃぶしゃぶがが食べたくなったら行ってみて下さい



最近、看板で良く見かけるシラチャのプロジェクトがあったので調べてみました。シラチャのプロジェクトは終わらないですね


1つ目は、、、

タイのデベロッパー『5th デベロップメント』が、シラチャで新規プロジェクトを開始するようです

プロジェクト名は、『123 レジデンス シラチャ』ロケーションは、現在『シーヒル』が建設中のスクンビット挟んだ真向いくらいになりますレムチャバン方面ですが、レムチャバンまで行きません最近、レムチャバン方面のプロジェクトも増えてきました

コンドと一軒家のどちらも建設するようです建設中の『ザ スカイ』があるゴールデンシティのような感じですが、規模は小さめになります

詳細情報はこっち→123 シラチャ レジデンス
condo_011


2つ目は、、、

日系デベロッパー『ステイジア キャピタル』さんも、シラチャで新規プロジェクトを開始するそうです

プロジェクト名は、『ステイジア レジデンス シラチャ』コンドの販売を世界各国で手掛けているようですシラチャのコンドは殆どがタイのデベロッパーさんなので珍しいですよね。
e50452d3d492b019ba17b3008e4791c9


下記はウェブサイトからの抜粋です

≪概要≫
所在地  タイ・チョンブリ県シラチャ郡
総戸数  全2棟(分譲販売対象142戸)
構造   鉄筋コンクリート造地上8階建て
竣工   2017年末
施設   プール、大浴場、ラウンジ、レストラン、フィットネスジム
間取   1bedroom 33㎡~、2bedroom 55㎡~
価格   約320万バーツ~
想定表面利回り 16~17%※サービス料、諸経費別

詳細情報はこっち→ステイジア レジデンス シラチャ

以上、シラチャの『新規プロジェクト』でした



シラチャのソイ6に新しいラーメン屋さんがオープンしたようなので、行ってみますね

images

シラチャのソイ6と言えば、カラオケやスナックが沢山ある通り、、、、、ここに飲食店をオープンすると、ファミリー層は来にくいかも、、、、
DSC_1099


めん処『一心』、佐野ラーメンさん前佐野ラーメンって店名かと思ってたら、一心さんなんですね
DSC_1098


きれいな店内
DSC_1082


漫画もあります
DSC_1083


着席っと
DSC_1086


餃子、ラーメン、チャーシュー丼を注文します


待ってる間に、本を見てると、、、

日本で佐野ラーメンの特集とかあったんだというか、佐野ラーメンさんは佐野さんって方がやってるのかと思ってた、、、ご当地ラーメンなんですね
DSC_1087


色んなバリエーションがあるみたい
DSC_1088


本を見てると、早く食べたくなってきました

来ました注文したメニューを同時に出してくれたのにはビックリ
DSC_1090


まずはジャンボ餃子からんー、ほんとにジャンボ
DSC_1091


チャーシュー丼ん、ちゃんとチャーシューが炙ってあって美味しいです
DSC_1092


そして、最後にラーメンズルズルー、あっさりなのに味がしっかり出てて美味しいですチャーシューもロースでなく脂身なのでいい感じ
DSC_1093


今のところ、シラチャだと醤油や塩ラーメンなら『一心』、豚骨ラーメンなら『秀家』に行くかな

そう言えば、ソイ5にもラーメン屋さんが6月10日にオープンするみたいですよ
DSC_1146


シラチャでも色んなラーメンが食べらるようになってきましたね


以上、シラチャのめん処『一心』でした

このお店は、2017年現在『ハイブリッド』という店名になっています 2015年5月30日(土)深夜に、またシラチャで日本人が関連した暴行傷害事件が発生したようですね、、、
刺された40代日本人男性は大丈夫でしょうか。タイ人ほど怒らせたら恐い人種はないですから、日頃の言動や態度には気をつけたいですね。でないと笑顔でサクッと


さて、この問題となった現場の『クールクラブ』ですが、シラチャではタイ人の若者のメッカですというよりも、ここしかありません
unnamed



お昼のクールクラブです
20140831_112347[1]


入ったことがない日本人の方もいらっしゃると思うので、ご紹介しますね

夜のクールクラブ入口です一口メモ:クールクラブって名前ですが、日本で言うクラブではありませんどちらかと言うと、ライブハウスですバンド演奏の合間に、クラブミュージックが流れますタイの人からすると、クラブもライブハウスも『ディスコテーク(ディスコ)』と呼んでいます
DSC_0756



じゃ、入ってみますね(身分証明書の提示がなかったのですぐ入れました)



夜12時を回ってるのに、沢山の人日本人も結構います
DSC_0694


ステージの近くまで行ってみましたボーカルの人
DSC_0726


タイの音楽を演奏しています
DSC_0713


何やら静かになったので、待っててみると、、、


誰かの誕生日だったみたい、、こんなところで誕生日会
DSC_0586~2


毎晩、すさまじい量のお酒が消費されてそう
DSC_0740


皆さん、ビールよりウィスキーを中心に飲んでるみたい
DSC_0721


下を見てみると、何やらカオスな雰囲気、、、、
DSC_0736


でも、危ない雰囲気はなくて、どちらかというと楽しい雰囲気でした朝4時まで営業されてるようですま、普通にしてたら傷害事件なんて発生しないですよね。昔あったクールクラブと同じようなお店で『ガスト』は、銃を使用した死亡事件があって以来、クローズしちゃってますよね。日本人には情報が入って来ないですが、シラチャは事件が多いです。普通にしてたら大丈夫ですが、お酒の飲み過ぎで絡んだりするのには注意しましょうね。一応、海外だし、日本でも外国人が酔って絡んできたら嫌だから同じです



以上、シラチャの『クールクラブ』でした

↑このページのトップヘ