シラチャ情報屋

シラチャのことなら『シラチャ情報屋』! 多方面の情報網を利用して、『へぇー』『ふ~ん』ってなれるシラチャ関連の情報を提供します。速報、裏情報、噂、お役立ち情報を、どこよりも早く、できるだけ正確にご提供できるように致しますが、間違ってる時もあると思いますので、予めご了承下さい m(_ _)m ※リンクフリーです!

2015年05月

しゃかりき432さんに続いて、パタヤにウッドボールさんがオープンしたみたいなので、早速行ってみましょう

ウッドボールさんと言えば、バンコクに7店舗を展開する日本式バーですよね女性でも入りやすいので、シラチャ在住者でも、バンコクに行った時に利用したことがある人もいらっしゃるかもしれませんね

スナックやカラオケが多いシラチャだと、酒場さん(別名:ラットフィンク)がウッドボールさんとは近い業務形態になります

DSC_0968


シラチャからパタヤのウォーキングストリートに到着っと、、、、
DSC_0920[1]


ウォーキングストリートの入口から、1分もかからないうちに右手にウッドボールの看板を発見
DSC_0921


イタリアンレストランが1階にあって、その上にあるようです 早速入ってみましょうかDSC_0922


『エレベーター、もしくは階段で3階までお上がり下さい』とのことなので、もちろん階段
DSC_0923


上がって行きます
DSC_0925


2階はまだ工事中みたい
DSC_0926


3階に到着 早い時間なのに結構人が来てます
DSC_0927


入ります
DSC_0934


店内は広々としています ながーいカウンター席と後ろがソファ席 
DSC_0954


カウンター側(すいません、カメラの性能が良くなくて、めちゃくちゃ青くなってます)
DSC_0976


ソファ側
DSC_0965


着席すると、オープン記念のスパークリングワインが出てきました
DSC_0937


カラオケもあるみたいですよ
DSC_0975


すごくびっくりしたんですが、パタヤ店のマネージャーさんは、漫画家『佐野エチケット』さんです このシュールな漫画に見覚えのある人は結構マニアック 漫画が先行されてしまいましたが、佐野さんのホスピタリティの高さにもびっくり 人生観も興味深いのでお話しすると楽しい方です
DSC_0953


ウォーキングストリート側にはアウトドアスペースがあります
DSC_0964


喫煙者の方はこちらでおタバコが吸えるようになっています
DSC_0956


ここからウォーキングストリートが見れます こんな風にウォーキングストリートを行きかう人たちを見るのは初めて色んな人が歩いています
DSC_0957


パタヤ店ですが、もっと奥に潜入させてもらうと、、、、
DSC_1000


個室カラオケボックスがあります(暗くて申し訳ないです)
DSC_0998

ちなみに、、、、
DSC_0977


さらに、ジャグジーがあったりします   海を目の前にジャグジーなんて贅沢なデザイン 花火大会をここで見れたら最高すぎますね
DSC_0988

帰る頃には満席になってたので、かなり多くの人がオープンを待ちわびていたのかもしれません。シラチャから来れた方、バンコクから来られた方もいらっしゃって、大盛り上がりでした

パタヤ在住の日本人の方は、すぐ近くなのでラッキーですね

以上、パタヤにウッドボールがオープンでした


バルコニーコートヤードに2ベッドルームがオープンしたということなので、ちょっと見に行ってみましょう

バルコニーコートヤードは、シラチャのアサンプション学校のV字のところを右に入っていくとすぐにありますシラチャ市内から離れていますが、この通りには『グリーンレイクコンド』『マジェンタ』などのコンドが続々オープンしていますので、少しずつですが便利になってきています

到着しました全部で何棟か数えませんでしたが、すごく大きな敷地ですシラチャ最大のサービスアパートってのは頷けます
DSC_1044


ロビーまで行きましょう
DSC_1048


ロビーです
DSC_1045


2ベッドルームを早速見せてもらいます

2タイプに分かれています

スーペリアスイート 2ベッドルーム 89sqn
ラグジュアリースイート 2ベッドルーム 103sqm


まずは、スーペリアスイート 2ベッドルーム

リビングが2つに分かれているような感じで、こっちが入って右側(写真が暗くて申し訳ないです、、
DSC_1052


こっちが入って左側
DSC_1051


お風呂、トイレはウォシュレットが完備
DSC_1055


洗濯機も付いてるみたい
DSC_1056

かなり広々としていて、お子さんが2人いる家族でも問題なく住める広さです


続いて、

ラグジュアリースイート 2ベッドルーム

横にながーい感じのリビングです その両端に寝室があります
DSC_1061


マスターベッドルーム
DSC_1060


セカンドベッドルーム
DSC_1062


こちらもやっぱり広々しています(すいません、全体的に写真が暗いですねブログの最後にリンクを付けておくので、バルコニーさんのサイトの写真を参考にして下さい

ついでに、館内設備を見させてもらいます


レストラン天井が高い。他にも、ラウンジやコンビニまでありました
DSC_1075


眺めがいいですねプールとゴルフ練習場まで

DSC_1057


フィットネスもありますし、屋内でゴルフの練習ができるように、こんなものまで
DSC_1073


数日後に、銭湯もオープンするということなので、見せてもらいました
DSC_1069


すごいですよねこの資金力
DSC_1068


ちなみに、バルコニーとレムトンさんは同じオーナーさんになりますオーナーさん、バルコニーコートヤードの隣には、子供用の公園とスーパーマーケットも建設するみたい確かに、レムトンさんの隣にある『トゥッコム』も経営してるので、スーパーの方が本業なのかも


エレベーターに建設予定の公園のポスターがありました
DSC_1064

スーパーマーケットまでも建設するとは、ある意味、町を作ろうという計画なのかも現在、シラチャのコンドミニアム、ホテル、サービスパートメントを建設してるデベロッパーさんは皆さん同じ事を考えておられて、スカイもゴールデンシティがあり、シティリゾートもフジスーパーなどがありますよね

宿泊施設だけだと、顧客獲得をしていくのが、なかなか難しいのでしょうか

バルコニーは利便性が一つネックなので、聞いてみたところ、

利便性の悪さを補うために、シャトルバスはもちろんのこと、停留所をシラチャ市内に作っているということ普通、シャトルバスやバンを出しているところはありますが、停留所まで作るところはないですよね

んー、この資金力には恐れいります

ちなみに、

ちゃんとした設備やお部屋の写真を見たい方はこっち→バルコニーコートヤード

以上、シラチャにあるバルコニーコートヤードの『2ベッドルーム』!でした

以前は、ソイソニーに音楽練習スタジオがあったので、日本人のミュージシャンも重宝していたようですが、数年前に閉まってしまい、それ以来、日本人ミュージシャンの人たちも困っていたようです

シラチャに新しくオープンした楽器屋さんで、練習スタジオも兼ねているので、ミュージシャンの人は是非利用してみて下さい

ロケーションは、アサンプション交差点をV字路の方に向けていきますV字路に到達する前に、右側にこのお店があります

多分、お店の名前は『ミュージック トゥギャザー』
DSC_0324


ギターがたくさん
DSC_0310


こ、これは適正価格なのかな、、、ギターがじゅ、十二万バーツま、玄人さんには分かるんでしょうが、私にはさっぱり分かりません
DSC_0322


私、あんまり音楽のことは分からないので、写真だけ取らしてもらいました
DSC_0320



アンプ
DSC_0319


エフェクター
DSC_0314

キーボード
DSC_0313

ドラム
DSC_0311

写真だけですが、多分、ミュージシャンの人には分かるんだろうと思いますので、是非利用してみて下さいお店のオーナーさんは、ウェルカムな感じでしたよ

以上、シラチャの『楽器屋 兼 練習スタジオ』!でした

シラチャ周辺には工業団地がありますよね

各工業団地には、プラザがあります一口メモ:プラザには、コーヒーショップがあったり、日本食レストランがあったり、コンビニがあったり、色々と便利です

工業団地に勤務している人たちは、お昼ご飯を、自社の社食か、又はプラザ内の日本食レストランで食べます

今日は、多分一番新しいヘマラート工業団地のプラザに行ってみますここには日本食レストラン『魯山』ってのがあるみたい
DSC_0526~2



『ヘマラート プラザ3』に到着 ちなみに、プラザ1、2はイースタンシーボード工業団地にあります一口メモ:スズキさんがあるところをヘマラート工業団地、オートアライアンスさんがあるところをイースタンシーボード工業団地って呼んでます
DSC_0572~2


入ってみると、、、
DSC_0518~2


コーヒーショップがあったり、、、
DSC_0521


事務所があったりします
DSC_0520


ここの日本食レストランは、お食事処『魯山』です
DSC_0517~2


入ってみますね
DSC_0565


店内は広々
DSC_0527


ボックス席
DSC_0541


奥がカウンター席
DSC_0569


着席すると、おしぼりとお茶が出てきましたこの辺り、日本人オーナーっぽいですね
DSC_0530


メニューを見てみると、お昼を中心にしてるだけに定食メニューが豊富
DSC_0535


スプーンが完備してあるところを見ると、外国人のお客さんも来るんでしょうね、、、
DSC_0528


注文して、待つこと数分、、、、

ブタ生姜焼き定食
DSC_0554


サケ照り焼き定食
DSC_0557


エビ天ぷら定食
DSC_0558


どれも美味しいです


食後のコーヒーは無料だって
DSC_0563


メニューの字体や店内デザインを見てて、シラチャにある居酒屋『大吉』と似てるなーと思っていたら、、、、

レジでラーメン『大吉』さんの伝票を発見 シラチャのソイ7にある居酒屋『大吉』とお食事処『魯山』は、どうやら同じオーナーさんみたい、、、
DSC_0570

大吉さんのオーナーさん、304工業団地やパタヤにも進出するみたい



最後に、、、、


色んな工業団地のプラザをちょこっとだけ急ぎ足で紹介

これはアマタシティ工業団地のプラザコンビニ、銀行、中華料理屋、日本食レストラン2軒、イタリアン、カフェなど色々あります
DSC_0048


ちょっとだけご紹介しますね

日本食レストラン『一休亭』
DSC_0050


中華料理屋さん
DSC_0053


ちなみにランチを食べたイタリアン
DSC_0051


店内
DSC_0056


一品目
DSC_0054


2品目
DSC_0057

3品目
DSC_0058


4品目
DSC_0059



工場に勤める人たちは、昼間からイタリアンなんていいなぁーシラチャより選択肢があるような気が、、、、


じゃ、続いて、、、、


これはイージープラザ1(イースタンシーボード工業団地の入口)日本食レストランだけでなく、病院の出張所、銀行、イタリアンレストラン、レンタルカー、ダンキンドーナツまであります
20140919_144012


これはピントン工業団地1のプラザ ミニプラザって書いてありますね ここは日本食レストランがないんですが、タイ料理屋、カフェ、銀行があります
20140908_130843


タイ料理屋さん数軒が集まって大きな食堂のようになってます
20140908_130725

プラザ内に日本食レストランがない代わりに、工業団地入口に日本食レストランがあります
20140908_131741


次は、ピントン工業団地2のプラザですさっきはピントン1でしたよねこのプラザには、カフェ、日本食兼イタリアンレストラン、賃貸事務所、ミニマート、タイ料理屋さんがあります
20140908_133148


日本食兼イタリアンレストラン
20140908_133209


メニューも豊富
20140908_135743


こっちはタイ料理屋さん
20140908_134052


社員食堂みたい
20140908_134109


間違いなく辛い料理っぽい
20140908_134210


何軒か集まってるんですね
20140908_134306


これはカフェ
20140908_134027


なかなか美味しいです日本人も昼食を食べた後は、ここでコーヒーを一杯
20140908_134941

工業団地内のプラザのご紹介記事になってしまいましたね、、、こんな感じで、工業団地にはプラザがあるんです

以上、ヘマラート工業団地のお食事処『魯山』+プラザの紹介でした

↑このページのトップヘ